アフィリエイト広告を利用しています

2022年04月18日

カムバックコールがありました

みなさんこんばんは!

今日は面白い話があります。

今日は以前いた会社のチームリーダーと話する機会がありました。

ちょうど打ち合わせの時間が一緒だったため少し話をしました。

すると唐突に「戻ってこないか」という話をしだしました。

しかも冗談ではなく本気で………。

今は出向に行ってるので出向が終わってからでいいので帰ってきてくれと言われました。

よく考えておいてほしいとも………。

僕は「何を今更言っているのか」と思ったと同時に、「もし言うなら退職してない時だろう」

と思いました。そして「そんなこと言うのは、退職の話が出てすぐに言うことなのではないか」とも

思いました。

そしてかつてアホな部長が言っていたようにフルタイムが嫌なら3時までとか

週2、3日でもいいのできてくれとか言っていました。

なんぼ何でもまだ46歳の人間がパートタイムではダメだろうと思いました。

そして今までみたいにしなくてもいい。現場管理だけしてくれてたらいいとも

言っていました。

しかし、そんな甘言最初だけでしょう。

見積もりしたり今まで一切合切のことをしていた人が何もせず現場だけなんかとなることは

絶対あり得ません。ほとぼりが冷めたらあれしろこれしろと絶対なります。

しかも、嫌で辞めているのに戻ってこいとはどういうことと思いました。

さらに、僕がもし帰ったらまた一人で全部やるようになるでしょう。

そんなことは分かりきっています。

それと同時に今の会社を辞めて出戻ったとなるとお客様の信用はおろか今の会社や

横の会社の人からの信用も無くなります。

そんなことも考えずよくも簡単に言えたものだと思いました。

意味がわかりません。

まぁ「ワンチャン帰ってきたらこっちのもの」くらいに思っているのでしょう。

そんな人間性を疑われるようなことはできませんししません。

他人事だと思ってよくも言えたと思いました。

本当にこの会社はどうしてしまったのでしょう。なぜこんなバカばっかりしか残ってないのか。

類は友を呼ぶとはいえこんな低レベルしか残ってなかったらよくはならないでしょう。

自分が上の人間で残ってほしい社員が退職を申し出られたらすぐに対応します。

そして時間をかけてどうしてほしいのかを聴きます。

そしてできることを経営者と話しして具体的にどうすると伝えます。

そして辞めるのなら仕方ありません。しかし、出来得る限りのことはします。

結局、その場しのぎの対応が積み重なってにっちもさっちも行かなくなっている

のでしょう。

僕なら辞めた人間はあてにせず、新人を入れて心機一転します。

結局その場しのぎが伝統でつづくのでこうなってしまうのです。

後回しにせず、すぐに対応する。

一体何を考えているのでしょうか。よく分かりません。
posted by 松幸 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11365055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール