アフィリエイト広告を利用しています

2017年06月23日

怒らない

みなさんおはようございます!

僕は最近、いろんな人と一緒に仕事をする機会が増えました。

その時思ったことがあります。

それは、怒って仕事をしてもみんなが嫌な気分になるし仕事もうまくいきません。

これは僕が実際体験したことですが

ある、大手業者のみなさんと最近仕事をしてきました。

仕事内容は重たいものをクレーンを使ってトラックに積み込む作業です。

荷を船から下ろす側に玉掛けする人と合図する人5名、反対に

トラックに積み込む側に5名それぞれいました。

それとは別に指揮者やその他の人もいます。

僕たちの側にいた合図者はまだ初心者でうまくいきません。

もちろん僕たちは応援で来ているので文句などは言えません。

その時、指揮者の人が「慌てず時間はいっぱいあるのだからゆっくりして

周りをよく見てやれよ」と

声をかけました。

それを聞いた時「ああ、さすが一流は違うな」

と思いました。

うちの会社なら怒りまくっています。

そして早く早くと急かします。

そんなにしたら急かされた方はパニックになり正確な動作ができなくなると思いますが

周りで聞いていても嫌になるくらい怒ります。

そういう人は自分に余裕がないのだと思います。

仕事にもお金にも何もかもに余裕がないのです。

金持ち喧嘩せずと言います。

余裕のある人は起こりません。

僕も腹が立つことはありますが最近起こらないようにしています。

怒っている人を見ていると見苦しいし哀れに思います。

自分もかつてはこう見られていたのかと思うと

人のふり見て我がふり直せです。

ですから余裕のある人は怒らないのです。

怒らないから人に好かれる。人に好かれるからお金も寄って来る。

この好循環ができるのです。

怒っても損なだけですよ。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6399374
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール