アフィリエイト広告を利用しています

2017年06月17日

セミリタイアするための一番の基礎とは

みなさんおはようございます!

今日はセミリタイアするための一番の基礎について

書きたいと思います。

セミリタイアするために大切なことですがやはり資金だと思います。

資金があるのとないのとでは心の余裕が違います。

僕は最近思いますが自衛隊にいた頃は月10万円積立していました。

自衛隊ですので衣食住には困りません。

(みんな自衛隊は衣食住タダとかいっていますが実際は給料から

衣食住代を天引きされています。)

ですので1年間に120万円は普通にたまります。

なので3年もすれば400万近く貯まるのです。

これで段々心の余裕も出てきますよね。

当時、給料はそんなに良くなかったです。それだけしたら手元には3万くらいしか

残りませんでした。でも生活はできます。

しかし自衛隊を辞め車を購入し、家を購入してなくなりました。

つまり何が言いたいかというと心の余裕が必要ということです。

心の余裕を作るためにはお金がいる。

お金を貯めるためには貯めるための器を用意しないといけない。

貯めるための器を作るためにはセルフイメージを変えないといけない。

セルフイメージを変えるためには根本を変えないといけない。

根本を変えるためには今までの考えを覆さないといけない。

根本を覆すためには僕のお金に困らない方法のブログ

を読んでください。

結論は、セミリタイアの基礎は資金です。

資金を貯めるには器が必要です。

器を大きくして少しづつためて、心の余裕を持ちましょう。

僕も妻が貯めてくれているので(いくらあるかはわかりませんが)心には

余裕があります。

なので、48歳までにはセミリタイアを決行します。

「なぜ、お金がたまらないのかもがいている人、自分の器が小さいのです。小さいから

大金がやってきても器に収まらず溢れているのです。」

それは自分だけの責任ではなく今まで生きてきた中で見聞してきたことの積み重ねで

形成されたいわば人格のようなものです。

しかし、変えることはできます。

僕も未だ勉強半ばですので勉強を続け器をもっともっと大きくします。

みなさんも一緒にやりませんか。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6379059
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール