アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月28日

2級建築施工管理技士の合格発表がありました

みなさんおはようございます!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

今日は2級建築施工管理技士の合格発表がありました。

早速確認したところ、第一次試験のみ合格していました。

残念ながら2次についてはダメでした。

これで昨年受験して年末に受けたものが2連敗です。
(建築は半分受かっているので1.5連敗くらいです)

さて、この2級建築ですがこれについては今度は数年後に受けようと思います。

数年たてば傾向も見えてくると思うので、そこから再挑戦です。

そして、この連敗を機に考えたのですが何かわかりませんが自分が焦って受験しているのを

戒めてくれたのかなぁと思いました。

昨年は4種類を受験しました。そして、この2月までに2種類を受験しています。

明らかにやりすぎです。

自分は資格マニアではありませんので資格の数で勝負しているわけではないです。

しかし、今の状況を顧みると資格マニアと思われても仕方ないと思いました。

しかも、一昨年受験した後、「もう資格は年最大2つでいいな」と言っておきながら

昨年4つも受験しています。支離滅裂です。

もうすぐ、最後の試験が終わるのでこれを機会に資格の勉強から少し離れ

別のことをします。

そして、もう少しよく考えて焦らないようにしてやっていきます。

今回の2つの資格で改めて自分を見つめなおすことができてよかったです。

早く取得して楽になりたいのは分かりますが、何かしら焦りすぎているように思いました。

時々自分を客観的に見る機会が必要ですね。
posted by 松幸 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格試験
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11229678
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール