アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月21日

甲種第3類消防設備士の実技の勉強始めました

みなさんこんにちは!

いつも読んでくださりありがとうございます。

松幸です。

昨日は甲種第2類消防設備士の合否のことでいっぱいでしたので

書くのを忘れていましたが、昨日から甲種第3類消防設備士の実技の勉強を始めました。

一通りやってみましたが感想としては、2類より簡単なように思います。

なんかパターン化されているようなので要点だけ押さえておけばできるような感じです。

鑑別の方も問題自体が少なく覚えることもあまりありません。

しかし、おそらくこの本に書いていないものも登場するのでしょう。

しかしそんな問題のことを気にしていては前に進めないので

そんなことは気にせずとにかく繰り返し問題を解いていくのみです。

昨日不合格だった甲種第2類消防設備士もいずれはまた勉強しますが

勉強方法は基本的に前回と一緒です。

でも次の時はもう仕事に行きながらなので、もっとメリハリのついた勉強をしないと

限られた時間しかないのでいけません。

今は勉強しても嫌になったら休憩して、またやっての繰り返しです。

これではいけないのですが、集中力が切れてしまうので仕方ありません。

とにかくここからは繰り返し過去問を解いていくだけです。
posted by 松幸 at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格試験
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11217330
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール