アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月17日

苦労っていつかはやってくる

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

今日は妻が休みで家にいるのですが、転職するために履歴書を作っています。

最近って履歴書パソコンで作るのが普通なんですね。

自分もパソコンで作って、写真貼って出来上がりでした。

手書きと違い間違ってもすぐ修正できるしこれが当たり前になってよかったです。

こういうことはどんどん取り入れてもらいたいですよね。

手書きなんて時代遅れも甚だしい……。

さて、妻ですがパソコンがからっきしダメです。

操作方法が分からない………。

だから昨日パソコンのエクセル、ワードの操作方法の本を買ってきて

勉強中です。

自分は仕事で文書を作ったりしてたので大体はわかります。

なので少しずつですが学んできました。

しかし、この年齢でパソコンができない状態での転職は致命的です。

今なんてパソコンができて当たり前です。

そこで思ったのは、やらないといけない時って必ずやってきます。

なので、いつまでも逃げ回らず潔く好奇心を持ってやるべきなのだと思います。

今後はますますコンピュータ社会になります。

年寄りだからとか言い訳できなくなってしまします。

だから人間もアップデートしないといけないですね。

妻を見ていて感じました。
posted by 松幸 at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11210213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール