アフィリエイト広告を利用しています

2017年06月11日

今までを振り返って考える

みなさんこんにちは!

実は僕最近色々考えるところがあります。

40代になったからかどうか分かりませんが

漠然とした不安に苛まれています。

今までの人生に後悔はありません。

小中高と特に不自由なく暮らしてきました。

親も特に口うるさくもなく友人もそれなりにいて楽しかったです。

そりゃあどの時々では嫌な事や辛いこともあったとは思いますが

反対に楽しい事や嬉しいことも多かったと思います。

就職し自衛隊や営業、運送業などをしましたが特に悩んだり

したことはないように思います。

(ただ、色々あったけど忘れてしまったのかもしれません)

31歳になり今の仕事に転職しました。

最初は現場仕事が多く肉体的にはしんどかったですが仕事が

嫌になることはありませんでした。

しかし転機となったのは去年の10月に責任者になったことだと思います。

責任者になったことで現場の管理だけでなく営業所全体の資金管理とうもしなくては

いけなくなりました。

予算を立てその予算を達成すべく努力します。

それと粗利も30%とありえないようなことを言ってきます。

それと毎月の会議に参加し状況説明をしなくてはいけないこと

それと今まで通りの現場管理もしないといけません。

そしてその頃、セミリタイアという言葉を見つけセミリタイアしたいと思うようになりました。

そういうことも重なり何か漠然とした不安というか何かうまく表現できないけど

強い不安に襲われます。

それともう一つの不安要素は老後です。

老後準備はできていると思います。

しかし大丈夫なのかと思います。

つまり、自信がないのかもしれません。

給料もそれなりにもらい家庭にも不満はありません。

投資もしていますもう少し貯金をしないといけないと思うくらいで

保険もかけているので自分が死んでも家族には迷惑はかかりません。

ただ、仕事面とセミリタイアに関して何かわからないですが胸に引っかかるというか

消化不良を起こしているような状態です。

多分、いつでも退職できる状況であればつまり副収入が今の収入くらいあれば

こんなことはないのかもしれません。

僕もこんな気持ちになったことが今までないので、悩んでいます。

そして、考えれば考えるほど不安は大きくなり負のスパイラルに

陥っているような気がします。

みなさんはこのようなことはありませんか?

そして過去にこのようになって解決された方いませんか。

僕の個人診断として自分に自信が持てなくなっているのかもしれない

と思っています。

それと、子供が高校を卒業するまでは少なくとも今の会社に置いてもらわないと

いけないので当たり障りないようにしないといけないとか考えます。

こんな考えが浮かぶ時点でおかしいのですけどね。

友人に相談したら心配しすぎとか言われます。

みなさんどう思いますか。

とにかく毎日が憂鬱でたまりません。

この漠然とした不安を取り除きたいです。







posted by 松幸 at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6359096
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール