アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月10日

来年の目標を書きました

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

最高の教師がマンガで教える目標達成のルール

新品価格
¥1,430から
(2021/12/10 12:34時点)




今日は、明後日にある甲種第2類消防設備士試験の勉強をした後に

来年の目標を書きました。

うちでは毎年、年末に来年に向けての目標を画用紙に書いてみんなが通るときに確認できるように

廊下に貼っています。そしてその年の年末の来年の目標を書く前に

できたできなかったを確認して、できなかったことは来年またやるか新しいことにするか

話しています。僕はちなみに昨年は

1、ビルメンテナンス会社への転職

2、第二種電気工事士の取得

3、2級建築施工管理技士の取得

4、消防設備士の取得

5、投資を本格的に始める

6、運動をする 人間ドックの受診

の6項目を目標に掲げました。

結果ですが

1、ビルメンテナンス会社への転職は実際転職することにはなったのですが、ビルメンテナンス会社ではなく
  今勤務している会社の上位会社への転職となりました。(お誘いがあったため)

2、第二種電気工事士の取得ですがこれは無事合格しました。

3、2級建築施工管理技士の取得ですがこれは11月に受験して結果待ちです。恐らく合格しています。

4、消防設備士の取得ですが甲種第5類消防設備士は合格しました。残り甲種第2類第3類と
  乙種第7類消防設備士が残っていますが今年と来年早々に受験が決まっています。
  これも合格できます。

5、投資を本格的に始めるですがこれはできていません。お金は溜まっているのですが
  貯金ばかりで投資には回していません。キャッシュも少しは持っておかなければと思います。

6、運動をする 人間ドックの受診ですが運動は遅ればせながら有給休暇に入って毎日やっています。
  人間ドックの受診は8月に完了です。異常なしでした。10月には内視鏡検査も行い、異常なしでした。

このように概ね90%は達成しています。

さて、来年は

1、新天地で心機一転する

2、第三種冷凍機械責任者を取得する

3、甲種第3類消防設備士を取得する

4、自衛隊体操、アブローラーの継続

5、セゾン資産形成の達人ファンドをする

6、何か一つ本を読破する

を目標に掲げました。

1、新天地で心機一転するは新しい職場心機一転やります。

2、第三種冷凍機械責任者を取得するは計画通り取得します。

3、甲種第3類消防設備士を取得するも計画通りです。

4、自衛隊体操、アブローラーの継続は今やっていることを来年以降も継続します。

5、セゾン資産形成の達人ファンドは来年から新たに投資します。ローンも前倒しで返済するので
  その分を投資に回します。

6、何か一つ本を読破するは何でもいいので本を読む癖をつけようと思います(ただし活字の本)

以上を来年やってみようと思います。

自分はこれで目標を立てたのであとは家族に書いてもらい年始にはいつものところに掲示して

目標に向かい楽しくやっていきます。

楽しさの中に苦しい時もありますが年末にはできたが一つでも多くできるように

努力してもらいたいです。

みなさんもこの機会に来年の目標を立ててみてはいかがでしょうか。

生活にメリハリができるかもしれません。

目標も苦しいものだけでなく楽しいものも入れて下さいね。

楽しく達成しましょう。

最高の教師がマンガで教える目標達成のルール

新品価格
¥1,430から
(2021/12/10 12:34時点)


posted by 松幸 at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11143472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール