アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月12日

2級建築施工管理技士検定試験まであと2日

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

昨夜の雨はすごかったですねぇ。雷も激しくなかなか寝られませんでした。

今日はお天気も回復して気持ちの良い1日です。

ただ、風が強いので注意してください。

さて、もうすぐ2級建築施工管理技士の試験です。

現状ですが第一次、第二次試験ともに仕上がりました。

あとは焦ることなく本番に臨むのみです。

第二次試験の施工経験記述もバッチリです。

振り返ってみると、最初は土木や管に比べてなかなか点数が取れませんでした。

理由は範囲があまりに広くあまり馴染みのないところが多かったからです。

しかし、もう後戻りはできないのでとにかくひたすら過去問をやりました。

間違ったところはテキストで確認して間違いの理由を解決していきました。

すると3週目くらいになるとだんだん解けていきだしました。

しかもなんで間違っているのかなどもわかるようになりました。

するとだんだん面白くなってきて意欲が湧いてきました。

そうすればしめたものです。毎日一次試験の勉強して1ヶ月を過ぎた頃から二次試験の学習に移りました。

知識が増え面白くなってくるからやりたくなる。

また試験に受かったら喜びの感覚をまた味わいたい。

建築施工管理技士は本当に幅が広く今までの中でもかなり広範囲です

いずれにしてもこの日曜日です。明日、最後の勉強をして受験準備を万全にして

夜は早く寝て明後日は特急列車第2便で出発します。

posted by 松幸 at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格試験
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11090107
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール