アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月06日

一生懸命な姿に感動

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。





蒸し暑いですね。エアコンが手放せない時期になってきました。

エアコンを適正に使って熱中症にならないよう気をつけましょう。

さて、今日は朝からいい気分になりました。

その原因は小さなまだ恐らく小学校低学年であろう子供が一生懸命自転車を漕いで登校していました。

どこからきているのかは知りませんが自転車を使って登校していると言うことは

結構遠いところから通学しているのでしょう。

姉ちゃんと思しき子と二人で登校して姉ちゃんの方は余裕で自転車を漕いでいました。

小さい子はついていこうと一生懸命です。

自転車も小さいため大きい自転車の2倍くらいは漕がないと追いつけないようです。

朝の出勤中にその姿を見てよその子ですが思わず応援してしまいました。

(もちろん心の中でです)

ああいう一生懸命の人を見ると嬉しくなりますね。

しかも小さい子が一生懸命だと尚更です。

曲がり角に差し掛かりきちんと減速して自動車が来ましたが止まっていました。

事故をしないように毎日元気で登校してもらいたいです。

今日は最高に気分のいい一日の始まりでした。

(毎朝、気分はいいですよ)



posted by 松幸 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10839562
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール