アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月10日

緊張感がない

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。





毎日、暑いですね。みなさん体調はいかがですか。

熱中症にはくれぐれも気を付けて下さい。

さて、僕は以前にお伝えしましたが今年いっぱいで今の会社を退職します。

しかし、退職半年前だと言うのにあまり緊張感がありません。

しかも、ビルメンテナンスの仕事につきたいと思っていますが

何でか気持ちがそっちへ傾きません。

設備保全の仕事がしたいのは間違いないのですが、折角土木の資格も取ったので

そっちへ行こうかとも迷っています。

この迷いがあるために固まらないのだと思います。

9月頃からは転職活動しようと思っているのでいい加減決めないと

無職のまま退職することになってしまいます。

いくらセミリタイア すると言っても無職じゃあいけないので

やりたい仕事に就けるよう努力します。

もう、子供も独立しているので給料はそれなりでいいので、とは言ってますが

やはり、安い給料いうのもひかかっているのかも知れません。

同じ働くなら多い方がいいと心のどこかで考えているように思います。

このため、今の給料までは貰えないように思い退職を妨げているようにも思います。

でも、今までは業績も良かったから給料も良かったと考えた方がいいと思います。

これが未来永劫続くと考えてはダメです。

一番いい時に辞めるのだと考えます。

今後は業績も厳しくなってきます。間違いないでしょう。

人も集まりにくい。人手不足も続く。仕事はやらなくてはいけない。

八方塞がりです。売上は確保しなくてはいけない。

結局、残っても不平不満が出ます。

緊張感を持って転職活動に臨みます。








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10786712
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール