アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月29日

人生を振り返ってみた その4

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。





五月晴れです。

そういえば初めて知ったのですが五月晴れって5月の晴れ間ではなく梅雨の間の晴れ間の事なんですね。

まだまだ世の中知らない事ばかりです。45年生きてきても勉強が足りません。

人生死ぬまで勉強と言いますがまさにその通りです。

さて、人生を振り返ってみたですが前回中学生まででした。

あのあたりから自分がおかしな方向に行ってしまいました。

しかし、45歳になって思うことはあの時違う方向に行っててよかったと思います。

みんなと同じだったなら恐らく勉強もここまでしてなかっただろうし投資なんかも

やってなかっただろうと思います。

あの頃の変人気質を作ってくれた中学生の俺に感謝です。

「ありがとう、中学生の俺️️」

そしてこの気質は高校になっても変わりませんでした。

みんな部活動に励んでいましたが右へならえの嫌いな自分は帰宅部で

授業が終わったら速攻で家へ帰り「北斗の拳」を見ていました。

そのあとはファミコンなどのゲーム三昧です。

試験以外は勉強した記憶がありません。

でもなぜか成績はよかったです。





自分で思い当たることは嫌いな数学でしたがその当時の先生が補習してくれたりしました。

1年生では後ろから数えた方が早い成績でしたが

2年の初めから覚醒しました。そこからは試験のための勉強はしました。

あとは、授業の時に寝たりせずとにかく聞いて理解する。

そしてそこで完結しておく。これをやってたので家ではあまり勉強していません。

記憶ではゲームばっかりの記憶しかありません。

みんなとカラオケとか街に行ったりとかもなし。

サバイバルゲームはよくしました。

そして、右へ倣えの嫌いな変わり者の自分ですが就職は

「自衛隊」に行ってしまいました。

あそこでまさに右へ倣えです。例外はありません。

究極の縦社会。上官は絶対です。

まあ、逆に言えば変わり者の自分だったからこそやったこれたのもあるかもしれません。

そして迷彩柄が好きだった事も功を奏しました。

ここでも変わり者の同士仲良くしました。もちろん普通の若者のような人もいますが

その人たちとは仕事以外はつるんでいません。

外出もあまりせず、お金を結構貯めていました。

とにかくこのような変わり者だったのですが、自衛隊を辞めてからも変わり者人生を

続けています。

今は家の周りを太陽光だらけにして近所の人から変わり者だと思われています。

しかし、変わり者でないと成功できません。これは絶対です。

みんなと同じことをしていたらいつまでもEクワドラント(従業員)のままです。

Eクワドラントが悪いわけではありませんが自分はEクワドラントが嫌なので

他人と違うことをしています。

みなさんも成功したいなら他人と違うことをして下さい。









posted by 松幸 at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10759446
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール