アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月18日

ストレステストしました

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。





今日、会社でストレステストをやりました。

会社では毎年ストレステストを行なっています。

結果次第で産業医に相談したり対応するようになっています。

昨年のストレステストの用紙を探しましたが残念ながら残っていませんでした。

今回のストレステストを記入してメールにて送信しておきました。

すると昼過ぎに本社から連絡があり、間違って書いていないかと問われました。

どこが間違いなんだと思い聞けば(現在の状態)の欄がほとんどないにマークしていたためです。

例えば「イライラすることがある」などの感情のことや

「腰が痛い」などの体調、「仕事にやりがいがない」とかでした。

自分としては全くそのようなことがないため「ほとんどない」にマークしました。

すると「他の人と違うから、間違いかと思った」と言われました。

「みんな、そんなにストレスだらけなんだろうか?」と思いました。

自分は辞める立場なのでもう余りストレスはありません。

予算も最後ですが達成できましたし、会議も出ないのでお金のことも言われません。

現場で職人さんと作業するだけです。

随分と楽になりストレスフリーです。

やはり同じ仕事するならストレスフリーに限ります。

体が疲れるのはなんとかなりますが精神的に疲れるのは耐えられません。

昨年のストレステストよりは絶対良くなっているはずです。

結果が楽しみです。







posted by 松幸 at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10736958
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール