アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月04日

二種電気工事士の勉強を始めて2週間が経ちました。

みなさんおはようございます。

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

連休も明日で終了です。みなさん今年はいかがでしたか?

良識ある人が多いと思うので外出は最小限で家でゆっくりされたと思います。

僕も、昨日仕事に行った以外は家にいます。

掃除や草むしり、太陽光のパトロール、電気工事士の勉強など

家でやっています。

今までほとんど休日も外へ出ていないので蔓延防止になっても

生活スタイルは変わりません。

こんな生活、人は「面白くない」とかって否定しますが今はこんな生活で

よかったと思っています。お金も貯まるし一石二鳥!!!!

最高です。

しかも電気工事士の勉強しているので一石三鳥くらいになっています。

もう別に外出はしなくていいです。

さて、第二種電気工事士の勉強を始めて2週間が過ぎました。

すいーっと合格赤のハンディも2周目に入り最初に比べ

さらに理解が深まりました。

やはり一回わからなくとも過去問をやってみると二回目の

理解がすごく深まります。

それを三回、四回とやっていくうちに完成するのでしょう。

僕は二回目でかなり合格に近づいたかなと思っています。

本試験は5月30日。まだまだ時間はあるので

四回くらいはいけると思うのでさらに理解を深め、合格の近づけます。

しかも、興味を持ってやることによってさらに理解が深まります。

勉強はたしかに嫌でしょうが、折角やるなら一回で合格したいですよね。

それなら興味を持って少しでも楽しくやりましょう。

posted by 松幸 at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格試験
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10702044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール