アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月28日

退職を伝えたそうです

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

三寒四温だんだん暖かくなってきています。

もう3月です。春はすぐそこですね。

いかがお過ごしですか?

さて、昨日 社員の一人がチームリーダーに退職を伝えました。

チームリーダーはそのあとガッカリして肩を落としていたそうです。

僕も事務所に帰ったら言われました。(実際は知っていましたが知らないフリです)

びっくりしたように言いました。

チームリーダーは相当疲れ切っている様子でした。

しかし、なぜ社員が辞めてしまうのかは分かっていない様子でした。

自分達が原因であるにも関わらずなんでやろとか言っているのが哀れでした。

見ていてこりゃいっぺん潰れた方がいいなと……………。

上層部はみんななんでやろと思っているのでしょう。

変化は無さそうです。

しかも部長についてはもう止めないそうです。

ネットで色々調べてみましたが財務的には問題ないのでしょうが

人材的に結構末期状態みたいですね。

僕の所属している工事も15人くらい人が居たのにもうだんだん辞めてもう9人です。

僕が辞めたら8人です。

人を蔑ろにしてきたツケがいよいよ回ってきています。

これからこの人材不足がボディーブローのように聞いてくるでしょう。

僕は今まで一人でやってきたので問題ないですし、もう年内に辞めるので

影響もありません。

早く年末にならないかなと思っています。

これからのことはまだ分かりませんがその社員が辞めることにより

連鎖退職が発生しそうな予感がします。

その時上層部はどうするのでしょうか。

これについては後日また報告します。
posted by 松幸 at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10568058
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール