アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月24日

腹がたった

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

今日は腹が立つ出来事があったので愚痴らせてください。

嫌な思いをした方、申し訳ありません。

あらかじめ謝っておきます。

さて、腹が立つ出来事ですが今日上司に金を残せと言われました。

その意味ですが、来年早々に大きな仕事が受注できました。

自分の部署ではかなり大きな案件です。

それはいいのですが、僕は一人で事務所を切り盛りして売上こそ少ないですが

粗利は毎年目標達成しています。

自分も現場で監督なのに作業をして少しでも利益を残そうと奮闘しています。

なのに今日上司からメールがあり来年は仕事も少ないために利益を少しでも上げておかないと

全体の目標も達成できなくなるので少しでも利益を上げろという意味で

金を残せと言われました。

今まで努力して残してきて何ちゅう言い草やと腹が立ってきました。

結局、自分の頑張りなんてコイツらは見てないんやと腹がたったあとは

悲しくなりました。

まぁあと半年もしないうちに辞めますが、もし就職が決まっていたりしたら

今度の大型案件もほっといて辞めたろかと思いました。

それくらい今日は腹立たしかったです。

結局、会社なんて利益しか眼中にないんや。従業員のことなんか考えてなんていません。

辞めると言われたら変わるなんて変わりもしないのに並べ立てます。

嘘ばっかり。何も会社は変わりません。

なので僕の一人事務所でその一人がいなくなった時、どんなになるか楽しみです。

責任をこちらに言ってきても知ったこっちゃありません。

そんなことは会社が考えることであり従業員の僕が考えることではありません。

いつか(退職時に)言えるように今は取っときます。

他にも辞める理由は沢山ありますが、今日は無性に腹立たしかったので

書かせていただきました。

嫌な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
posted by 松幸 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10428990
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール