アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月14日

甲種第1類消防設備士 数こなせばできるように 勉強初めて2週間

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

今日は暖かい1日です。

久しぶりに土曜日休みました。

しかし子供の部活のため、西へ東へ走っています。(送り迎え)

さて、今日で甲種第1類消防設備士の勉強を初めて2週間が過ぎました。

法令を除き三周目に突入していますがけっこう理解できています。

弘文社の問題集で対応していますが基礎知識と構造、規格は概ね合格点に達しました。

今日の夜か明日法令をやってみていい感じであれば来週末あたりから実地に

入ろうかと思っています。

難しい、できてきた、難しい、できてきたの繰り返しでしたができてくるもんですね。

最初はこりゃ無理だと思っていましたが、できるもんです。

今、資格に挑戦し勉強している方!

自分も45歳ですが将来のために勉強して資格取得しています。

役に立つかは分からないですが、武器を持っていれば戦えます。

しかし持っていなければ土俵にすら上れません。

若ければ無資格でも相手にしてくれますが中年以降は相手にされません。

資格が役に立たなくても、知識は血や肉になっています。

自分と同じ中年の方!今チャレンジしていることがきっと役立ちます。

自分もそう考えてチャレンジしています。

自分は現場系の資格しか取っていませんが、歳とっても使ってもらえるように

準備しています。

セミリタイアしても少しは稼がねばなりません。

そのために頑張っています。

繰り返し過去問を解けば必ず分かってきます。

それを信じてやりましょう。

posted by 松幸 at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格試験
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10336416
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール