アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月01日

甲種第1類消防設備士の勉強始めました

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

今日も仕事でした。先週は土木試験、その前は仕事でなかなか休みがありません。

何をするでもないですが、やはり体を休めるのは大事です。

来週はゆっくり休みます。

と思いましたが役と消防団がありました。

なかなか休めませんね。

さて、いよいよ甲種第1類消防設備士の勉強始めました。

案の定、機械基礎は難しいです。明日は電気基礎をしますがこれは甲種第4類消防設備士の時に

勉強したので思い出します。

最大44日あります。

今までは2カ月みっちりやっていましたが今回は1カ月と2週間くらいでいいかなと思います。

甲種第1類は消防設備士の中でも難しい部類ですが

勉強して仕上がった頃に試験なのでいい塩梅だと思います。

流石に年3つも試験受けると大変です。来年はもう2つにします。

そうそう、来年は1級管工事施工管理技士を受験します。

会社が管工事といったからです。

僕は建築が良かったのですがプラントやビルメンは管工事です。

なんとか取得します。

その前に消防設備士の取得です。

今日から1カ月半地道に頑張ります。

消防設備士持っている方!いい勉強方があれば教えて下さい。



posted by 松幸 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格試験
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10310704
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール