アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月10日

明日は我が身

みなさんおはようございます。

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

昨日、会社が倒産するテレビを見ました。

コロナの影響というのが一番の理由ですが、やはり採算ギリギリの

営業をしていたというのもあると思いました。

そして、これはこの人たちだけでなく近いうちに自分たちにも

降りかかってくることだと再認識しました。

コロナの影響はまだまだ続くと思います。

そして、会社や従業員はますます苦しくなり倒産は増えていくでしょう。

また、失業者は増えて何も特技がない人、又は横柄な人は淘汰されます。

僕も45歳です。最近は明日は我が身と考え行動しています。

もう45歳ともなれば即戦力でなければ使ってくれません。

また、資格などは持っていて当然だと思います。

他人と差をつけるにはこれしかありません。

今まで、自衛隊、鉄工所、運送業、建設業とやってきましたが

上記ならだいたいできます。

しかし、僕自身は今後は警備や介護、施設管理をやってみたいと考えています。

そこで、資格です。

特にビルメンは資格です。

今の会社にいる間に、勉強して取っておき再就職に生かします。

「明日は我が身」

これは肝に命じておかなければならない言葉です。

そしてそうなってもいいように準備しておきます。

本社では仕事がないと言っています。

下請けさんを切った後は絶対我々中年従業員を切ってきます。

これは間違いありません。

準備しておきましょう。

これは僕だけではないと思います。

みなさんにも降りかかってくるかもしれないことです。

しかも降りかかってきてから対策しても遅いです。

仕事があるうちに準備しておきましょう。
posted by 松幸 at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10107643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール