アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月28日

もうすぐ消防設備士試験日

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

ようやく梅雨が明けそうです。

長かったですねえ。もう雨は当分いいです。

しかしこれから夏本番!熱中症に要注意です。

そうそう。豆知識ですが経口補水液って知ってますか?

OSー1とか経口補水液とかっていう名で販売されています。

中でもOSー1ですが普段飲むとすごく不味いです。

しかし、熱中症になったりなりかけたときに飲むと美味しいそうです。

実際、僕はなったことないので以前飲んだらすこぶる不味かったです。

確かに先日、熱中症になりかけた方が「これ、結構いけます」

なんて言ってました。その時は嘘だと思っていましたが

この話を聞いた時、あの時はやはり熱中症になりかけだったんだと思いました。

そして、それを教えてくれた方が熱中症になったら美味しいのでこれが不味いと

感じるまで飲まないといけないそうです。

まずいと感じた時、熱中症も良くなるのです。

ならないにこしたことはありませんがいざという時は思い出してみて下さい。

さて、いよいよ今度の日曜日に甲種第4類消防設備士試験日です。

万全の体制になりつつありますが、過去問が公表されていない分不安もあります。

しかし、合格者の方々からコメントのあります工藤先生の問題集を暗記するほど勉強していますので

大丈夫だと思っています。

もう後戻りはできません。

ここまできたら自信を持ってやるだけです。

きっと合格できます。不安もありますがこの不安は

合格するための不安です。

9月9日には絶対いい報告ができますのでお待ち下さい。
posted by 松幸 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格試験
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10072450
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール