アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月02日

消防設備士試験まであと1か月

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

今日はすこぶる疲れました。朝から4件の工事があったため準備に追われてその後は

人がいないので足場を組みに行きました。

その後も他の現場も巡視したり明日の打ち合わせに行ったり

ずっと働いていたように思います。

帰って消防設備士の勉強をしました。

ふと思うと勉強を始めて早くも1か月が過ぎました。

あと1か月で本番です。

出来栄えはというと筆記はいけます。実地もいけます。

つまり合格できますということになります。

自分では手ごたえを感じています。

今日、勉強していて思ったのですが、最初は系統図の方が難しいように思いましたが

今は製図の方が難しいように感じます。

特に空気管式や熱電対式の配置は難しいです。

しかし、今日熱電対式を勉強して理解できました。

88m2を中心に以上か以下かで判断します。

覚えれば簡単です。

と、だんだん覚えていって自信がついてきているので

十分合格できます。

あとは最後まで計画通り勉強して悔いのないようにだけします。

甲種第4類消防設備士は取得したからといって役には立たないですが

人生の後半戦で役に立つかもしれません。

いつまでも勉強ですが、毎日やってると案外楽しいです。

posted by 松幸 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格試験
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9994669
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール