アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月31日

さあ明日から勉強開始!

みなさんおはようございます。

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

今日は雨です。僕は結構ツイている方だと思います。

なぜかというと昨日は快晴で仕事。今日は雨で休み。明日は快晴で仕事です。

ツキがないとこんなことはありません。

自画自賛していますがまあまあツイています。

さて、明日からいよいよ勉強開始です。

昨日、僕の資格の師匠に電話しました。師匠は消防設備士をすでに

取得しています。僕はこれからなんで色々、伝授してもらいました。

そこで、教範と問題集は購入した工藤本でOKでした。

しかし、あと製図の問題があればなお良いと言われたので早速

夕方買いに行きました。

大きい本屋さんです。最初、ありゃないかもと思いましたが探せば見つかりました。

帰って、過去問をざっと見てみましたが内容はさておき問題が少ないので

これならいけそうやと思いました。

学科は間違いなくいけます。あとは実地をいかに克服するかですが、

師匠曰く、いずれにしろ2ヶ月毎日やったら十分合格するとのことでした。

ので、毎日一単元づつ解いていき間違ったところは教範でおさらいして

理解していきます。

しかし過去問も消防試験センターのものではないので

どこまでやったら良いか手探りです。

前回乙6は学科86、実地70だったので今回はさらに難しいかもと思っています。

毎日最低1時間やります。そして勉強やってる親父を子供に見せ

できたら追随して欲しいですね。
posted by 松幸 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格試験
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9889062
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール