アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月16日

楽しく自宅待機2

みなさんおはようございます。

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。





雨です。

軒樋と集水器の間から雨水が漏れて困ったいます。

明日晴れたらコーキング補修予定です。

さて、昨日に引き続き外出自粛中の楽しみを書いていきたいと思います。

今日はDIYです。

うちもここに来て早16年が経とうとしています。

家のあちこちもだんだんと劣化し傷んできています。

今まで覚えている限りですとトイレの水の貯まりが遅くなったり、水栓が壊れたり

引き戸のコロコロが滑らかじゃなくなったりしました。

今年は網戸も自分で修繕しました。

このように自分の住まいの総点検も数年に一度は必要では無いかと思います。

「うちは借家だから」と思っているあなた。借家とて今は自分の住まい。

もし壊れていたら大家さんに連絡して修理してもらわないといけません。

点検はいずれにしても必要です。

僕は引き戸やトイレは自分で修理しました。

なぜなら、出張して修理に来てもらうと来るだけで6,000円くらい取られます。

中には部品より高額な場合があります。

やはり人件費が一番高いですね。

それなら自分でと思い修理しました。しかし、全て自分ではなく

さすがに水回りはお願いしました。それは万が一

水漏れが発生し家財が濡れた場合保証がないからです。

水栓の交換は25,000程度でした。

それくらいだったらとお願いしました。

それ以外の引き戸や網戸なんかは他に損害が発生するわけでは無いので

DIY実施です。

連休中はいろんな場所の点検をし修繕しました。

これからは暖かくなってくるので点検してみてはいかがですか。

ただし、高所に上がる際は安全帯、ヘルメットで自分を守ってからです。

そして、無理は禁物です。それとこれからは熱中症に特に注意。

絶対、一人作業はやめ子供でも良いので監視してもらってください。

緊急時に通報できなくなるので………。

以上のことを守って楽しい自宅待機をして下さい。





posted by 松幸 at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9853197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール