アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月10日

コロナ後に備える

みなさんおはようございます。

いつも読んでくださりありがとうございます。

松幸です。





昨日、記事を書きましたが昨日分が300記事だったのです。

今日見て「あっ!」と気付きました。

さて、今日は「コロナ後に備える」というお話をします。

未だに世界で猛威を振るっているコロナですが、最初に発症した

中国や感染者の少ない地域では、日常生活が少しづつですが戻ってきています。

日本においても、感染者の少ない地域では商店なども通常に戻りつつあり、

平常になっていっています。

しかし、今後パラダイムシフトが進み今までの生活からは思ってもみなかった

生活に代わっていくと予想します。

先ずは日常生活ですがキャッシュレス決済が進み、現金を持ち歩く生活が

徐々になくなってくると予想します。

それにより、国民皆携帯電話で今までスマートフォンを持っていなかった人でも

全員持つようになると思います。なぜならないと生活できなくなるためです。

そして、銀行から通帳がなくなるため全てスマホ管理となります。

買い物においてもスマホで支払い。もう現金を見ることはほぼなくなるのではないでしょうか。

そして、学習ですがこれもタブレットの授業が当たり前となるでしょう。

うちの子もタブレット学習しています。

そして、仕事。仕事もリモートワークが増えます。そのため、今までは会社の近くに住む

ことが当たり前だったのが、出勤が少なくなるため住む場所を選びません。

この様に少し考えただけでもかなり変わってしまいます。

僕も今回のコロナでキャッシュレス生活を送ることを考えています。

しかし、田舎暮らしのためまだまだキャッシュレスのところが少ないですが、

そのうち時代が追い付いてくるでしょう。

もう、強制的にこんな時代が来るのでできないでは済まされません。

コロナ以前はまだまだ変わることなんてないくらいに思っていましたが、

急激に変化しました。

これからは、これが当たり前になるでしょう。

田舎と都会の差も縮まってくると思います。

どこで生活してもいいのですから・・・・。

これからは僕たち人間が時代に合わせなければならないようになるのでしょう。

今までのアナログ人間はますます取り残され、化石化するのではないでしょうか。

僕も少しづつ変わっていますが、取り入れることによって結構便利になるものですね。

今後、コロナ後に備えいろいろ自分なりに代わっていこうと思います。


posted by 松幸 at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9838476
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール