アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月26日

泥舟脱出

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。





昨日、ISOの内部監査があり本社から監査員が来ました。

監査員と言っても社内の人間です。

一連の監査が終わり、雑談話していましたがその時施工管理技士の話になりました。

うちの会社でも施工管理技士があまりいません。

しかも有資格者も管工事ばかりなので管工事にしか役に立ちません。

うちの会社は鳶、保温、塗装などの許可になっているので土木や建築の

施工管理技士が必要です。

しかし、上の者は経験10年で専任技術者になれるので経験で

なろうとばかりしています。

それで有資格者はいらないと言っています。

僕はそれを聞いて呆れました。それと同時に

この会社にいたら絶対潰れるとも………。

恐ろしくなってきました。

今の時代有資格者がいない会社なんて聞いたことがありません。

ま、経験で許可が取得できているので今現在は問題ないでしょうが

今後、手詰まりになる時が絶対きます。

僕はこのコロナで会社が潰れるかもしくは建設業許可が取得できずに

破綻するかどちらかだと確信しました。

こんな会社にいつまでもいたら自分も泥舟とともに沈んでしまいます。

早く脱出しなければ…………………v。

今後は僕はセミリタイアするのでいいですがそれまでに

土木と建築の2級は取っておきたいですね。

最悪どちらか一つでも………。

とにかく、脱出準備をしておいて良かったです。

いつまでもいたら大変なことになっていました。

旧態依然の考えの馬鹿な上司と心中したくないですから………。

今の上司は其の場凌ぎの発言しかしません。

本当に我々従業員のことなんてこれっぽっちも考えていないと思います。

こんな馬鹿には付き合ってられません。

みなさんも変な上司に苦労させられて大変な人もいると思います。

今回のコロナウイルスで大変な会社もあると思います。

自分自身の人生です。自分自身で判断して有意義な人生を送って下さい。










posted by 松幸 at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9804114
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール