アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月26日

有事の際は余裕を持て

みなさんおはようございます。

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

みなさん毎日自宅待機状態が続いていますが体調はいかがですか?

いつまで続くか分からない不安がありますが、希望を捨てず

がんばっていきましょう。

さて、今日は有事の時こそ余裕を持って生きようとのテーマでお話しします。

今は平時か有事かと言うとまさしく有事です。

新型コロナウイルスが蔓延しいつ誰が罹患してもおかしくない状況です。

東京では毎日100人超えで罹患しています。

僕は潜在的にはまだ多くの人がいると思います。

それと並行して雇い止めや解雇が増えています。

僕自身もサラリーマンなので今の状況が続けばいつ解雇になってもおかしくありません。

しかし、僕は解雇になっても仕方がないと思っています。

そりゃ解雇なんてないほうがいいですがなるものは仕方ないし

受け入れなければいけません。

僕は、セミリタイア の準備を今まで粛々と行ってきました。

おかげさまである程度資金も溜まってきたし着々と準備も進んでいます。

こうなると何かにつけて余裕ができてきます。

すると最悪の状況になってもまあいいかで新しい模索ができます。

いっぱいいっぱいだったらこんなことできないし金策に走らないといけないので

考えがお金ばかりになってしまいます。

僕は「平時の時は緊張感を持ち、有事の際は余裕を持つ」

の気持ちで今までやってきました。

少しづつですが貯金や投資をし準備を重ねてきました。

まさかウイルスが流行るなんて思ってもいませんでしたが

このセミリタイア 準備が今後生きてくるように思います。

しかも、解雇になっても大丈夫なように資格も取り他業種へも行けるように

準備を重ねてきました。

有事はいつ来るか分かりません。

僕は今回セミリタイア 準備をしていてよかったと思います。

これはセミリタイア だけでなく自分が急病になったり最悪亡くなったり

した場合でも準備さえしておけば問題ありません。

今まで何も考えずお金を使ってきた人、見直す時期にきているのではないでしょうか。

お金を使う機会が少なくなった今でこそ考え直す時期なのでは………。

今、外出自粛です。僕も今後について考え直しています。

自分の生活は自分で守り努力した上でダメなら機関に頼る。

何もせず浪費してダメだからと言って機関に頼るのはどうかと思います。

もう一人前なんだから自分で考えよう。
posted by 松幸 at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9802794
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール