アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月01日

連休も突発で仕事です

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さってありがとうございます。

松幸です。

そして令和元年おめでとうございます祝マーク️。

いよいよ平成が終わり、令和が始まりました。

振り返ってみると、平成も悪い時代ではなかったです。(あくまで僕個人の意見ですが………。)

世の中は就職氷河期とかバブル崩壊とか良いニュースはあまりなかったみたいですが

僕は、平成6年から社会人になりましたが就職に困った事もないですし

無職が長い事もなかったです。セミリタイア後も間違いなく就職に困る事はないです。

今は時間を切り売りして給料を貰っている立場ですが、その分連休も何もありません。

仕方がないと思いますが、本当に社畜だと思います。

会社からしたら「嫌なら辞めろや」くらいなんでしょう。

僕も当初は昨日と一昨日が出張でしたが今日からは休みの予定でした。

しかし昨日電話があってタンクから漏れが確認されたから対応してくれとの

依頼があり、仕事となりました。

施工管理の仕事とは本当の社畜なんだなあと思いました。

自分の子供には絶対にこんな仕事はさせたくありません。

こんなことしていると人生後悔しっぱなしです。

何のために生まれてきたのか分からなくなってしまいます。

施工管理なんていいように思いますが、はっきり言って奴隷です。

お金が貰える奴隷です。会社の言いなりで得するのは会社のみ。

過労死しても会社はなにも感じません。

なので、僕は今の若い人がどうとか言いますが、そんな人も

理解できます。自分のやりやすいように自分の好きなように出来るような

仕事をするような時代になったのかもしれません。

これまでは客を中心にやってきましたがこれからは客ではなく

自分中心に仕事をしていく時代になっていくように思います。

欧米では社畜なんかいないと聞きますが、仕事の仕方では

欧米に右へ倣えしないといけないのではないかと思います。

僕は後数年でダウンシフトしますが、それまでは社畜に徹して

しかし副業を軌道に乗せ少しでも早く社畜卒業して連休も平日も関係なく

自分の考えで働けるようになります。

みなさんも令和になって新しい時代を迎えました。

自分の考えを改めて考え直し新しいことを初めてみてもいいのではないでしょうか。

会社に飼われ続けるのが人生ではあまりにも自分が情けなくないですか?
posted by 松幸 at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8769031
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール