アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月06日

FXの勉強

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

暖かくなってきました。

先週は、地区のお花見に参加してきました。

寒いかなあ。と思っていましたが以外と暖かく良いお花見日和となりました。

とはいえ、桜はほとんど開いていませんでしたが………。

さて、今日はFXの勉強についてお話しします。

実は僕、真剣にFXの勉強を始めました。

きっかけは、同じ会社を退職した部下の一言です。

「松幸さん、実は僕FXやってて月3万程度稼いでます」って言いました。

数ヶ月前に辞めて、介護職に就くための学校に通い近所の介護施設に就職して

今は頑張っています。

僕は、恐らくなにかしら運用はやってるやろなとは思っていましたが、

まさかFXだとは思わなかったのでビックリしました。

しかも、月3万程度稼いでると聞いてさらにビックリです。

その言葉を聞いて一念発起し勉強を始めました。

かつて、10万から始め、何もわからないまま適当にトレードし

レバレッジもマックス、デイトレかスイングトレードかもわからないような

トレードを行なっていました。

方針も手法もなくチャートを適当に見て、売買していました。

当然、利益をあげられることもなく退場。

長らくマーケットから遠ざかっていました。

「たまにチャートを確認するくらいはしていましたが………。」

やはり、テクニカル分析が主流となるのでテクニカル分析を中心に今、

勉強していますがチンプンカンプンな部分が多いです。

少しトレードしながら勉強していかなければいけないのかなあと思いました。

もし、いい勉強方法等あれば教えて下さい。

勉強内容については今後少しずつ書いていきます。



posted by 松幸 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8699100
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール