アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月22日

また一人辞めた

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。





僕の会社からまた一人退職者が出ました。

彼は僕の後輩で今までの者は大体2年くらいで辞めていましたが

彼は9年くらい勤めていました。

しかも有資格者でその道のプロでした。

辞めた理由はあまり詳しくは分からないのですがどうも

やるべき事をやってなくてかなりの叱責を受けたみたいでした。

しかも今までも少しのミスでかなり叱責されてたみたいですし今までの鬱憤が

爆発したのではないかと思います。

ベテラン選手が辞めてしまうのは痛いですが僕が言いたいのは

この彼が辞めてもううちの会社の退職者は僕が知ってるだけで10人くらいになります。

事務員さんも含めてですけどそれでも多すぎると思います。

従業員15名程度の零細企業で僕も入社10年程ですが年に一人は辞めている計算に

なります。

何故こんなになってしまうのか。

この大きな原因は僕は反省のなさだと思いました。

退職者が出ても「辞めたやつが悪い。使えない奴だ」と

退職者の批判ばかり。

使う物の使い方が悪いにもかかわらず人の批判ばかりしているのだから

悪くはなってもよくはなりません。

そして、指導の際も自分の感情をぶつけるだけで相手を萎縮させる事ばかり

相談してこいと言ってもこれじゃ相談なんかできるわけないですよね。

そして、現場に行ったら行ったで一人前と同じように思っているので

できなければ怒る。

僕からしてみたら「何でこの間まで高校生だった者が一人前のことができるのか。

できるわけがないだろう。」と思うが起こっている方は分からないようです。

確かに今回辞めたのも「何でこんなに人が辞めるんだろう」と頻りに言っていたので

全然自分は分かっていないのだと思い呆れました。

こんな風に上司がダメな奴ばかりなので今後も入ってきても

辞めていくと思います。

いつか人材不足で立ち行かなくなるのではないかと思い

僕はセミリタイアの準備しています。

みなさんの会社で同じようなところはありませんか。

そして昔は同じようだったが今は対策しいい会社になったよと言うのがあれば

どうやったかぜひ教えてください。







posted by 松幸 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8121545
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール