アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月01日

もう師走

みなさんおはようございます。

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

早いもんでもう今日から師走です。






今年も残すところ一カ月です。

もうすぐ子供も受験です。

僕が受験したのなんて約27年前くらいです。

少しは勉強したように思いますが、あまり勉強は好きではなかったので

恐らくそこまではしていないように思います。

僕としては頑張って少しでも希望のところへ行ってもらいたいものです。

今日はその他に研修会があります。

これは職場で毎年恒例で今年は香川県の現場に研修に行きます。

確か昨年は高知の水力発電所へ行き、その前は東京へ行ったと思います。

ただ、どこかの建設現場を見てそのあと懇親会をして帰るのですが

結局は懇親会がメインみたいです。

でも、この会は二次会もないしすぐ帰れるので僕は嬉しいです。

大分、昔に比べて忘年会や懇親会も少なくなったので僕にとっては

いいことです。

飲みたい人は不満でしょうけど………………。

だんだんいろんなことが簡素化されていき削れるものは削るのだなと思います。

経費削減と言われて久しいですが今後もこのような現象は続くのでしょう。

そして、企業が儲かり内部留保が増える。上層部の給料ばかり増え

一般社員は横ばいか微増。社員の不満が溜まり内部告発。

この方程式が完成します。

つまり、お金のバランスが悪いのだと思いました。

たまるとこには溜まりないとこにはない。

みんな同じように努力してるのに見合った報酬がない。

内部告発は今後も続くでしょう。

次はどこかなあ。









posted by 松幸 at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7024322
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール