アフィリエイト広告を利用しています

2023年07月25日

腐った会社には腐った人しか集まらない

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

今夜、ある下請さんから電話がありました。

実は、今勤めている所の社員が電話のあった下請けの同僚に対して偉そうに

言って来るそうです。

しかも下請けの同僚よりその社員の方が年下です。

さらにその社員なんか仕事もできないしはっきり言って給料泥棒です。

しかも狡猾で全く信用できない人間です。

なので僕は信用もしていないし相手にもしていません。

そんな愚痴を聞いていました。

聞いていて思ったことはやはり

腐った会社には腐った人しか集まらないんだなぁと思いました。

少数のいい人が頑張ってやっていても腐った人がいると

頑張っている人の中から腐った人間が出てきます。

腐ったみかん現象です。

しかもこの現象が起こるとどんどん腐った人間が増えていきます。

どこかで断ち切らないと悪循環です。

しかしその会社にはもう断ち切ることは難しいでしょう。

しかしながら、腐った会社には腐った人間しか集まらないとは本当ですね。
posted by 松幸 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12110127
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール