アフィリエイト広告を利用しています

2023年06月17日

不安のない人生

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

僕はいつも不安に苛まれています。

その不安のないようですが、

お金に関しては準備しているので問題ないのですが、老後資金が「これで大丈夫なのか」

と不安になります。計算しましたが大丈夫なのです

健康に関してはあまり不安はありませんが、癌にならないように健康診断などはやっています。

健康ではありませんが、老いは感じるようになりました。今後、みんなに期待されるような

パフォーマンスができないかもしれないという不安はつきまとっています。

家族に関しては特にないです。

仕事に関しては、やったことのない仕事をやる時は常に不安が付き纏います。

お金(売上等)に関しても気にする必要がないにもかかわらず気になってしまいます。

それと、人間関係ですが会社の人とうまくやっているように思いますが

みんなとそんなこと話す機会がないのでみんなが自分のことをどう思っているのか

正直分かりません。これも不安の種です。

別にどう思っていようと不安になる必要すらないのですが不安になるのです。

所詮、会社の同僚は会社だけの付き合いで他で付き合うことは絶対ありません。

こうやって文字に起こしてみると結構くだらないことで不安がっています。

特に仕事に関しては人間関係なんか仕事がうまくいきさえすればどうでも良いことです。

やったことがない仕事も同僚に聞けばすぐに解決できますが、自分ができる人と思って

いるのでなかなか聞けません。結局、しょーもないプライドが邪魔しているのです。

新しい会社に入ったら最初は下っ端です。

下っ端の自覚がないからこうなるのでしょう。

しょーもないプライドなんか捨ててみんなに聞きまくるべきです。

これで不安なんてなくなります。

他の先輩方は分からないことは恥ずかしがらず聞いています。

何も恥ずかしいことではないのです。聞かないほうが恥ずかしいです。

出向から帰ったら一から出直して聴きまくります。

老いに関してもこれは仕方のないことです。

老眼になって小さな文字が見えなくなっています。

情けないと思うがとんでもない、老いはみんな順番にやってくるのです。

やはり、不安があれば文字に起こして解決していくべきですね。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12038022
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール