アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月11日

娘の悲しみ、号泣「みーちゃんがいなくなったらどうしたらいいの?」愛猫みーちゃんとの別れ

1fc944bfc095d6f146ef7d89c7a1b228_s.jpg

ちょうど1年前、18年間一緒に過ごしたうちの家族、みーちゃん♀が天国へ旅立った。

みーちゃんは腎不全で、最期はもうどうすることもできず、ご飯も食べられず、水分も摂れず、ただただ冷たい所で横になっていた。

みーちゃんは、私が結婚する前の実家で出会った。

2015-09-11-18-02-59_deco.jpg

野良猫のみーちゃんのお母さんが、みーちゃんと、もう一匹ドラちゃんを連れてうちの押入れの中に連れてきたw

近所の子供たちが子猫見たり触ったりしていたので、心配になったからウチに避難させたのかな?(^^)

窓を開けて押入れも開けていたウチに連れてきてしまった^^;

でもその頃の私は、猫が苦手だったので、ビックリ。
どうにか家から出したかったけど、触ることもできず、そのまま見てたw

結局、なんだかんだと飼うことになってしまって・・^^;
まぁ、子猫だったから可愛かったけどねw

親猫はものすごい警戒心が強くて、なかなか子猫を触らせてもらえなかったw
しばらくは、おっぱいもあげなきゃいけないし、子猫達は親猫と一緒にベランダで暮らしてたw

ある夜、ベランダで唸り声が・・
なんだろう?と見てみたら、子猫がねずみをかじって遊んでる!Σ(๑°ㅁ°๑)!?
親猫が子猫の為におもちゃを持ってきて遊ばせていたw
やっぱり親なんだね・・感心w
ネズミの他にもバタバタもがいてる蝉もおもちゃにしてた(((゚Д゚;)))

親猫はおっぱいを卒業すると、じゃ頼んだよと言わんばかりに、うちには来なくなったw

因みにドラちゃんは、ある日家出をして帰ってこなくなり、みーちゃんだけになってしまったw

2015-09-11-18-04-02_deco.jpg

2015-09-12-00-00-33_deco.jpg

天国へ旅立つ朝、私の横で寝てるみーちゃんを気にしながら、いつものように小2だった娘の学校へ行く支度をしていた。

娘が家を出る直前、ケホッケホッと咳をしてそのまますーっと静かに眠りについた・・

あ・・逝っちゃった・・

私は涙を堪えて、とりあえず今日は金曜だし、娘は学校へ行かせようと思った。

「ママ?みーちゃん大丈夫?」

「うん。大丈夫だよ」

娘が学校へ行った後、硬直する前にみーちゃんを綺麗に整えて、病院へ連れて行った。

長生きしたねぇ。みーちゃんは幸せだったよ。寂しくなっちゃうけどね(^^)

そうやって病院の先生が話してる間にポロポロ涙がでてきた。

娘になんて言おう・・

兄弟のいない娘は、よくみーちゃんと遊んでた。おままごとする時もみーちゃん相手にご飯作ってw

家に帰る途中、近所のおばちゃんに会って少し話をして帰った。

それから娘が帰ってきて玄関で真顔で「みーちゃんは?」

「みーちゃんね・・天国へいっちゃった」と言ってる途中からもう娘は号泣してた。
どうやら、近所のおばちゃんに聞いたらしい・・

それから娘はみーちゃんが眠ってる前で正座して、ずーっと泣きながらみーちゃんに話しかけてた。

「%÷≠△$♪×¥ ●&%#ねっ(╥ω╥`)」

「%÷≠△$♪×¥ ●&%#ねっ(╥ω╥`)」

「みーちゃんがいなくなったら◯◯はどうしたらいいの?(╥ω╥`)」
「みーちゃんは◯◯の兄弟だったのに(╥ω╥`)」

娘にとっては生まれた時から当たり前のように居たみーちゃん。

心が痛かったけど、娘のその正座して一生懸命みーちゃんに話しかけてる姿がすごく健気で可愛くて、微笑ましくも見えた。

あれから1年・・

今だにみーちゃんの写真は飾らせてくれませんw
悲しくなるからやだってw


2015-09-11-17-58-54_deco.jpg

18年間ありがとう
みーちゃん、いつか必ずまた会おうね


楽しい、猫雑貨店【be-glad store ネコ】




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4168778
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
&#10049;romantic&#10049;さんの画像
&#10049;romantic&#10049;
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。