アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
損切 by ロク (03/28)
損切 by takafumi (03/26)
2月14〜3月14日結果発表!! by ロク (03/15)
2月14〜3月14日結果発表!! by takafumi (03/15)
時間的自由 by ロク (03/12)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月18日

何のためにお金を稼ぐのか?お金を稼いだ後の話

どうもロクです。
ワタシが行動を始めた一番の理由は、時間から自由になりたい!!
という思いからです。

そもそも、そう思い始めたのは、
金持ち父さん貧乏父さんを読んだ時からでした。
親友が絶対読んだ方がいいと言って貸してくれたので
それまでちゃんと読書なんてしたことがなかった私ですが、
仕方なく、、笑
パラパラめくっていたら
衝撃を受けるのでした!
一気に読み進めました。
そして、これまでの自分の常識が打ち壊されました。
その後は、自己啓発本から始まって読書好きにもなりました。
やっぱり持つべきものは、友達ですね。

それまで子供ながらにお金持ちになりたい。と思ってましたが、
お金持ちになっても、自分が働き続けないと回らない生活
だと全く豊かじゃないなと思うようになりました。
そして、お金に働いてもらうという考え方を学びました。

しかし、それから行動に移すこと無く
う〜〜ん〜年
人は、お尻に火がつかないと中々動きだせないものですね、、
後は、周りとの関係性とかも有りますしね、、
にんげんだもんね、、、、、
、、ろくを。
拙者は、特にナマケモノなんで、、

それまで何となく楽しく、ゆるく、適度に生きてきましたが、
仕事が忙しくてプライベートが一切なくなり。
しかし、お金が増えるわけでもない。

そんな時に
いよいよヤバイな、と。
どうしよう、どうしよう、
そうだ!
もう一度あの衝撃を思い出すのでした。
そして、お金をためて、お金に働いてもらう事を目指す決意をして。
ブログをスタートしました。


お金は、交換に使う為の道具で目的では、ありません。
そして直接は、物理的なモノとしか交換できない為
その使い方も自分で考えなければ、ホントに欲しいものとは、
交換出来ないかもしれません。

例えば、洋服をたくさん買う人がいます。
その人は、何が欲しいのでしょうか?
カッコいい自分が欲しいのではないでしょうか?
だから、お金で物理的に交換できる洋服を買う
しかし、その交換は、本当に本来の目的とあった行動でしょうか?
いくらたくさん服を買っても着れる服は、一着
だったら高い服を一着買って、
髪を綺麗にして、体を鍛えて
という事にお金を投資した方が本来の目的に近づける気がします。

この様に自分の本来の目的を知ることは、
努力の方向を間違うことなく
目的達成を最速化させます。
皆さんは、何のためにお金を稼ぐのですか?
そこを最初に考えると自分にとって一番の手段が見えてくるかもしれませんね。



ポチってくだされ!
参加中だもの。

人気ブログランキング

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。