アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月26日

非三密活動サイクリング!ぼっちライド

基本的にサイクリングそのものは、三密ではないと考えています。

「なので、どんどんやりましょう」でないですし、場合によっては三密を誘発するのも確かです。


終始ぼっちライドなら問題ない



と、私は思っています。

メジャーなサイクリングロードを走りにいって仲間とでくわし仲良く休憩とか、

走り終わった後、どこかで会食とかは当然なしです。

自宅を出てからまた帰ってくるまで、終始ぼっちライドなら三密のどれにも当たりません。

「不要不急の外出を自粛」というのは、三密状態を作らないようにするためには外出を控えることが一番効果的といっているだけで、首相の記者会見でも公園を散歩することも控えろとはいっていないと理解しています。


ロックダウン(都市封鎖)ではないです。



日本では特措法の元でも法的に強制力を持って「外出禁止」とはできないから、

仕方なく「要請」となっているだけ(本来なら外出禁止令)という意見もありますが、

諸外国との比較でもロックダウンが必要なレベルまではいっていないということだとおもています。

聞くところによると、ゴールデンウィークの沖縄行き飛行機が満席だとか…。

人間我慢するとその反動で何かしたくなるんですかね。

そんな馬鹿げた行為をするくらいなら、近所を一人でサイクリングしてちょいちょいガス抜きするのもいいと思います。

外食産業もテイクアウトを頑張りだしたところですし、

在宅ワークの合間にサイクリングがてらランチをテイクアウトしにいくくらいならいいんじゃないかなと思っています。

立派に経済回してると思います。

ただ、人気の店の行列に並ぶとかは絶対にダメですし、

それをみんなで公園にレジャーシート敷いてとかも考えましょう。

自分たちだけなら三密じゃないかもしれませんが、周りにそんな人たちが大勢いたら潔く諦めて自宅で食べましょう。

民度が試されていると思って!



「不要不急の外出を自粛」の本来の趣旨を理解し、適切な行動が取れる国民が日本国民であるということを示しましょう。

パニックを起こさず、冷静に、適切な自粛と活動で新型コロナを封じ込めることができると信じて!

これができるのは世界で日本だけだと思います。

【関連情報(広告)】
Campagnolo、4IIII、Fulcrum、Castelli、Oakleyなどの有名ブランドをお得に買うなら【ProBikeKit】

ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
elsantoさんの画像
elsanto
断捨離できずに、ウインドサーフィン、ロードバイクにクロスバイク、筋トレ、バスケに読書など広げすぎた趣味についてポロポロと書いています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。