2022年09月28日
キミセカS4考察 2
いやー鈴木さんに出て欲しいな。
非常時に使ってくださいってなってるあの赤い斧を振り回して欲しい。
おっと…
まぁずっと一歩遅れて来美を探して旅して。
S4の初めは彼に会う所、結月にあってから過去話突入。
トンネルの崩落事故に巻き込まれそうになる。
トンネルを破壊したであろう自衛隊のヘリを見つける。
パンデミックが始まったから逃げる人を逃げれなくするつもりだな?と彼は考える。
何とか街に向かうルートを探す。
すると今度は駐屯地にたどり着く、先ほどのヘリを見つける。
近くのショッピングモールで武器を調達しようとする。
その時に坪井に会う。
坪井「あんた、何者?」
彼「俺は東京の方で監禁されていた元機動隊員だ。」
坪井「奴らにか!?」
彼「今を思えばあれは人体実験だっかもしれない。」
坪井「政府のゴミが!で何しにきた?」
彼「さっき道路を破壊した自衛隊のヘリを見つけた、奴らこの先の基地にキャンプを置いてる。それに俺が実験された時に担当医が着ていた服にそれと同じマークがあった。奴らが何をしようとしてるのかを暴きたい。」
と利害が一致して、ゴーレムが火に弱いことを教えた。
斧や、弓矢を提供する坪井。
彼はすぐさま基地に戻る…すると…先客がいて誰かが叫んでいる。
本郷「おーい!おーい!」
彼はどこかで聞いた事のある声だと物陰から見るすると。
バキューン!!
撃たれた!
すぐさま撃たれた人間を助けに向かう。
その時、自衛隊と戦闘になり一人殺して。
本郷を連れ去る。
改めて見てみたら、元同僚の本郷だった。
彼は彼を葬って上げ、自衛隊の基地に乗り込もうとする。
が!!
何者かに襲われる…
襲ってきたのはXの奴らだった…彼らの党首郷田とカイ達だった。
彼は拘束されていた。
彼「お前…郷田か?」
郷田「ほぉー私を知っておるのか。」
彼「あんたが昔暴力団にAKとか、売り捌いているのを追ってた時期あったからなぁ。」
郷田「警察の人間か…あそこで何をしていた。」
彼「…」
カイ「コタエロ!ヌゥ!!」
郷田「まぁいい、今回の依頼はあの駐屯基地にあるサンプルを持ってくることだしそれと…」
彼の前に写真をばら撒いた。
彼「俺の写真?この女性は?はっ!?」
そこに映る写真は治験の研究所から逃げる彼の防犯カメラの映像。
そして来美の写真!
郷田「探したよ、手こずらせたな!!」
バシ!と彼を殴る郷田!
郷田「後は彼女だ、生捕りにしろと言う話だ。だから心配するな。」と牢屋に閉じ込める。
隙を見てまたもや脱出!
カイが追いかけてきて対決!!
戦いの末カイは片目、彼は両目を切られた!!
視力を奪われながら逃げおおせた。
そしてすぐさま彼の目は…再生していく…
彼は猿の島に逃げ込む。
傷が完全に再生するまでひっそりひっそりと過ごす。
彼の傷が癒えるころ、チーム響は来美を奪還。
彼の体は変異を遂げていた、喉の渇き…水を飲んでも乾く。
S2のハルの襲撃は、イナバと言っていたが本当は彼だった。
夜の巡回をしていたハルに襲いかかる彼、ついに彼女に噛み付いた!!
血を吸うことでだんだん傷口が完全に塞がった。
そして彼はすこしすれば、元の体に戻る。
彼の体の仕組みは、傷が脅威のスピードで治るが治すためには人間の血を吸わないといけない。
傷が癒えたが、隠密部隊のエックスと戦い負傷してもう一人の坪井の仲間も殺してしまった。
この頃から来美と同様記憶が飛ぶようになる。
隠密部隊も怪我を負わされ遂にカイが上陸その頃には彼は別の島へ。
来美が連れて行かれたと思った彼は追いかける。
やっと辿り着いたが、希望の家が襲撃された所だった。
響達が出てから、希望の家に尋ねた彼。
彼から来美の話を聞く攫われたと…響の向かった所を教わり追いかける。
数ヶ月間探し回り森で彷徨ってら所に結月が現れS4に繋がる。
結月に来美の事情や子供の未来の話を聞かされる。
来美がどうあれ響に合わなければと捜索する。
こんな話なら 描かれてなかった猿の島の襲撃や、エックスが来美と未来が欲しがってた事。
シンジが初めに盗まれたサンプルを持ち出した事。
黒く塗られた治験者も何となく繋がりませんか?
エックスは、日韓感染対策センターの韓国側のスパイ。
シンジは、アメリカからの依頼と父である首藤を殺された事への復讐。
アメリカからサンプルを持ち帰れと。
シンジ自体のサイドストーリーも同時に描かれるだろう。
これは、特別編として描かれるんじゃ無いだろうか?
シンジには、首藤と母との間に2人の子供がいた。
シンジと妹。
母の難病を発症してから検査をした結果、かなりの確率で妹も発症する事が分かった。
シンジの数値は限りなくゼロに近い。
父の首藤は妻を治したい!いずれ発症するかもしれない娘の為にも!
シンジは、医療を勉強し妹と共にアメリカに渡る。
親の七光りの特権を活かしてアメリカ政府機関の研究チームにも参加させてもらった。
妹はまだ発症しておらずアメリカで生活をしていた。
父からゴーレムウイルスの実験が佳境に入ったと連絡が入り、アメリカの研究チームと共に日本に向かう。
父の研究を査察も兼ねて訪れた。
アメリカは首藤のワンマンでやっている研究に着いて行けず支援をカット。
ありそうなシーン。
アメリカの外交官「あなたはデーモンを作ってるのか?」
首藤「何を言う!これは治療ですよ。」
首輪を付けられたゴーレムが「ヴがぁ!うわぁ」と喘いでいる。
アメリカの外交官「どう見ても人間じゃ無い!直ちに支援をストップします!」
ジアン「待ってください!ワクチンを作る為の支援が無ければ、彼らの犠牲はどうなるんですか?」
御前崎「……」
首藤「話にならない、このウイルスが広まったらどうするんだ?あんたらお得意の隠蔽工作か?爆弾を投下してこの日本を焼け野原にするつもりでしょ…ナンセンス!」
アメリカの外交官「首藤教授!!こちらは敬意を払って接してきました!その発言は無礼にも程がある!!」
怒り帰って行くアメリカの研究チーム。
シンジ「お父さんなんであんな事を!」
首藤「あんな腰抜けどもは、ゴーレムの餌食にしてやればいいんだよ。シンジ、ゴーレムウイルスのサンプルを渡す。新たな変異種の研究を頼めるか?」
そう言われてアメリカ研究チームを辞めて日本で治験のチームに配属された。
シンジはアメリカからの指示で、ゴーレムウイルスを持って帰りワクチンも手に入れろと指示事が大統領直々に言われる。
成功した際は妹の難病の研究に全額支払う、家までやる、一生贅沢させてやると。
でも馬鹿じゃ無いシンジはこの時気づく…妹は人質になったんだと…
治験の研究をしているうちに新種が生まれている事に気づく、それが彼の遺伝子から生まれた物。
彼を何としてもアメリカに連れて帰り、この研究データをアメリカに。
アメリカからの通達で、韓国側の動きが気になる。
韓国も研究データを狙っているようだと…
ジアンに電話をして探りを入れる。
その時に話だけはしている…
だからS3のラストジアンを殺害した…生き残られたらいつか裏切って国にデータを送りかねない。
治験研究所が暴動が起き、彼は逃げてしまう。
シンジは妹を人質にされているのと、父を殺した響を許せない。
やり方は間違ってたけど、それでも家族を守る為にやった事。
そして続いてこの人も出ると私は思う!!
等々力ジアザーとして。
やっぱり、等々力の遺体が無くなってた事がなんか気になる。
ライダーマンみたいな腕だけ渡すとか…
私はこんな感じで復活を願う。
髪の毛伸び伸び…若干ウィンターソルジャー感ある存在に。
瀕死の重症だった等々力に、彼に投与した新種のウイルスを打って活性化。
ゴーレムと人間のハイブリッドになり、傷が治る。
でも治すと血を欲しがる。
だから拘束具を付けられてシンジの実験台として捕まってる。
等々力は、来美同様記憶が無くなっており。
来美が好きだった頃しか覚えていない。
カナエを忘れている。
シーズン終盤にシンジの手下が見張っていたけど、伊織が拘束具を緩めて置いたせいで脱獄!
手下は、血を吸われて絶命する。
彷徨う等々力…
続く…
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11609571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック