アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年02月26日

最近フットサルの事を書いてなかったので書きます。

IMG_4604.jpeg

どうも私です笑

これを読んでいると言う事は…
私の知人か?
息子の知り合いか?
某クラブの関係者か?
某クラブの選手と社長を務めてる言わずと知れた偉大な日本代表か?
某クラブの元選手で色々なアドバイスをしてくださるAbema解説者の方か?
と容易に想像つく所ですが…

えっ!?ぐっさん死大丸1︎ん!?みたいな始まり方で笑

いえいえそう言うわけじゃないです笑




ある程度知っている知人はあの事かとなってる事でしょう。

お話は数年前になります。

私自身仕事の事で悩んでいる事もあり。
どうすべきかと悩んでおりました。

その頃は漠然とフットサルを広めたい!広めるなら仕事に出来ないか?何て考えてました。

一ファンを飛び越えようとしていたと言いますか。
息子が「フットサル選手になりたい!」と無邪気に言っていた頃ですから。

息子が本当にそうなった時に、世の中がフットサルもサッカーの様な熱をと思い漠然とフットサル場を経営してみたいと思ったのです。
仕事にしてしまえば、その事に力を注がれる物ですし。

その事で色々とどうせ返事返ってこないだろなと色んな方にお伺いしてみました。
するとまさか!で帰って来ました。

シュライカー大阪の監督永井さんや、元日本代表北原亘さんなど。

永井さんは「情熱があれば可能ですよ。」
北原さんは「レッドオーシャンでかつ少子化もあり難しい所もあります。」
本当ありがとうございます。




具体的にどうすればいいのか…そもそも何が必要なのかとともかく実際に会いに行ってみたいと思ったんです。

そう思うと北原さんが開くビジネスセミナーに行く事になりました。

ビジネスセミナーで教わった事は、正に今を構えば本当にそうだなぁと思いました。

ビジネスに置いて必要なものは、フットサルに似ていると。

1.行動2.思考3.実行

要するに動きながら考えてやってみると言う事。

結局思考が先に来てしまうと、辞めてしまったり。
悩んでしまって行動に移せないし、決断も出来ない。

まさにそうだったなと。
悶々とフットサル場をとか言ってるだけでは何とも行かなかったなぁと。
E26A67D1-3998-4677-918C-F1164FCBAD40.jpeg
本当勉強になりました!ありがとうございます!

そんな事で月日は流れ、実際に叶えれるかを調べて行く事に。

フットサル場を経営するにあたっては、コレです。
お金!これです。
残念ながらコレしか無いです!

まず一つのコートに1500万+家賃が掛かります。
もちろんここに人件費広告費もかかります。

一面だと稼げるのも少なくなるので2面にしたらその倍。
結局3千万はかかると。

某施設は億かけてると言ってました。

これは私には無理だなぁと思い諦めてしまってました。





そしてコロナ禍です。
もっと無理になった世の中でひたすら頑張るしか無く、がむしゃらにやって来ました。

そんな中新たなテコ入れでコンサルタントの方にお願いしてもっと効果的に動くようになりました。

そして、今です。

今カフェをやっているんですが、売り上げもアップして何とかやってるんですが。
この位置から先には、リニューアルオープン又は第二店舗を構えるしかマックスが見えて来ていると言う事。

第二店舗となると何をすればいいか?
そんな風に考えてると「そうやん!フットサルを推したような店にすればいいやん!」と諦めたフットサル場を形を変えて計画をする事に。

スポーツカフェ スポーツバー スポーツダイナーこんな感じの店にしたいと。

そこにはまたもや障壁もあります。
大阪で何だかんだでそこまでを押した店も聞かないのでこれは、ブルーオーシャンかと。
でも何故ブルーオーシャンかを探る事に、そこにはフットサルの良く無い部分も見え隠れしました。

永井監督から「熱意」と言う言葉が出ましたが、正にそれです。

やはり関西には「野球」「阪神タイガース」「オリックス」あって「サッカー」「セレッソ」「ガンバ」とファンが熱意をもってる物が溢れている所があり。
そう言う事で始める人が少ない。
特にフットサルをと言うと、地域のチームがそこまで広告に力を入れていない事もあり熱意が感じられない部分もあります。

はたまた関東では?
熱意が大阪に比べては行けないほど。

特に湘南・町田・立川何かは特に熱く、恐らく私が言う様なスポーツ〇〇と言う物を出しても自ずとと言う感じになるでしょう。

大阪では無理かな?と思ったんですが、北原さんの言っていた事を思い出して行動してやって見る事にしてみました。

そして今正に今の所を改装工事に入ってやるか?
新しい所でスタートするかの瀬戸際に居ます。

店名は決まってます。

「ボランチ」と言う名前にしようと思ってます。

ボランチとは、ハンドルや舵取りなどの意味とフットサル用語もサッカー用語でもあるので好きな人には聞き馴染みのある言葉。

新たにここから舵を取ると言う意味からも、オープンしようと思ってます。

その為に今バタバタで、なかなかヘビーな日々を過ごしてます。
その事で色んな方にご教授頂いている所です。

是非とも完成させたい!
今年又は来年には完成すると言うかさせるので続報はチェックしてください!!

そして是非とも応援していただきたいです!
何か協力していただけるならそれもお願いします!
ガメツイかも知れませんが!
よろしくお願いします!!!

2024年02月14日

ついに情報解禁デップーさんとウルフィー

いやはや早いもので、デップーさんとウルフィーの映画公開ですわ。
IMG_4470.png

早いですよね。




そこまで情報が公開されていないので考察になりますが。

元々TVAが絡んでると言う情報があり、ウルフィーも出ると言うと。

タイムスリップネタではある。

ただちょっとだけ気になるの…両者共にタイムスリップした事はあると言う事ですが若干違うと言う事。

ウルフィーはこの作品。

X-MEN:フューチャー&パスト【Blu-ray】 [ ヒュー・ジャックマン ]

価格:1650円
(2024/2/14 10:53時点)
感想(5件)




センチネル?ロボット見たいなのを作ったせいで未来では戦争が起きてるから。

タイムスリップするしか無いと。

現在の記憶と過去の記憶を辿る為にウルフィーがその時代にも生きてると言う事で選ばれて。

過去にタイムスリップする。

改変とすれば、センチネルを作る人をマグニートに襲わせてビビらして。
ミスティークに救わせた、こいつらキレたらやべーなと言うので辞めた。
過去の方のウルフィーを置いていった事とか色々混じって改変した。

そうなるとTVAからしてあれはセンチネルに全滅させるのが運命だったのに、そのアースを救った事によって分岐イベントが発生した。
と言う事?

デッドプールは2ですね。

デッドプール ブルーレイコレクション【Blu-ray】 [ ライアン・レイノルズ ]

価格:2090円
(2024/2/14 11:59時点)
感想(4件)




ちょっちょっちょっちょとまった!
IMG_4471.jpeg

デッドプールに関しては審議でしょう!
あれは、ケーブルがやった事でしょう。
IMG_4472.jpeg

そもそもデップーは死ぬ事を望んでたのに生かされてるだけ。

そうなると、あの光景自体をケーブルのそれを使ってやってしまったとか?
デップー2の最後の小ネタ集も既にケーブルのそれなのか?

デップー2で起きるはずの事を全て帳消しにしてしまったとか?

ともかくTVAと何を結託するかです。




ウルフィーとデップーとの差は、そもそもは自分の意思で変えたわけじゃ無いと言う事。

TVAはウルフィーを指名手配しているが返り討ちにあい捕まえられないし、消去すらできない。

だから消して欲しいとデップーに依頼。
IMG_4473.png
IMG_4474.png



そんな内容かな?

デップーとウルフィーとの共通する所は愛する人を亡くしていつ死んでもいいけど。
死なない体。

でも映像では彼女も元気そうなので…

そもそも連れてかれるシーンが初めか?と言う所。

これ終盤とかじゃ無い?

私の考察はこうだ…


デップーは彼女も死んでいつもの如く殺し屋として活動していたり、Xメンとして活躍したりしている。

そんな時に悪魔が現れるシクラー…
どうやら原作では結婚相手。

インカージョンのせいで色々と魔界や現実世界などが無茶苦茶になってる。

その骨端が分かったので倒して欲しいと。
IMG_4475.jpeg

その骨端は別の世界にこちらの世界の人間が行ったせいです。
それは、チャールズエグゼビア。

IMG_4476.jpeg
恐らくこの後ろ姿はチャールズ。

確かに正式に劇場版に、そちらの世界の人間が行ったのは彼。

チャールズの殺害は流石にダメでしょうとデップーも断るが、彼女やそのみんなを蘇らせてやると悪魔と契約してしまう。
それを踏まえてチャールズ暗殺に向かう。

本当はワンダが殺したが、現実世界で精神攻撃を受けてる時に。
サクッとやってしまう。

これでいいだろうとインカージョンを正したご褒美で皆んなを蘇らせる。
IMG_4470.png

数年間は大変だったがは孤独に1人で戦ってた事を物語っている。

そして本来のTVAが現れる。

IMG_4478.jpeg
気絶してと言うのは。
シクラーは、悪夢を見させる悪魔。

夢を操り使い捨てのように使う為に利用されて。
その間デップーはストレンジ2のアースのチャールズ率いる軍団を蹴散らしながら辿り着き殺害してしまう。

夢の中でもTVAと名乗る集団が襲いかかって来ていた。
なので。
IMG_4479.pngIMG_4480.jpeg

と言う。

クソ!!あのアバズレ!!じゃ誰も蘇ってない!!
クソ!!!
IMG_4473.png
IMG_4474.png
真実のTVAの人間に別の世界の真実を伝える。

シクラーは、恐らくマルチバースをめちゃくちゃにして何かから逃げてる。
漫画本編と合わせるなら、ドラキュラと結婚を迫られている。
例えばこの部分をドラキュラと言うが魔界にいるバージョンのカーンに迫られていると。
それから逃げる為にやっている。

正しい世界にする為に手伝えとTVAに協力すると。

デップーはちゃんと約束を守れ、悪夢を見せれると言う事は彼女との生活をしている俺ちゃんの夢だけを永遠に見せてくれ。
と意外と一途なデップー。

時間を正す度に出る。
ソコビアに行きさもあのクイックシルバーとアピールしてるそっちじゃ無いクイックシルバーを倒す。

本軸のクイックシルバーの世界に戻したり。

TVAの職員と力を合わせるが流石に限界もある。
そんな中ウルフィーもまた夢を操られてやられた口。
同じくウルフィーも眠らせてくれと願う。

シクラーからの真の目的を聞かされているウルフィーは必死に戦う。

恐らくTVAのトップがその婚約者でシクラーを捕まえる為にデッドプールを言いくるめてると。

真実を知りウルフィーと手を組みTVAを潰す。

ラストはシクラーに永遠の眠りを願うデップーだが、一途なデップーに惚れたシクラーはそれを拒否してもう少し付き合って欲しいいつかそうしてあげるからと先延ばしにして。
シクラーに連れられ別の世界に…

でまさかのドクターストレンジの世界に!!

END

どうですか?こんな展開なら、それそこその後の事もコラボ可能でしょ?

2023年12月21日

君と世界が終わる日に劇場版 考察

IMG_3980.jpeg

1月26日に劇場版がついに公開。

君と世界が終わる日に DVD-BOX [ 竹内涼真 ]

価格:22000円
(2023/12/21 10:56時点)
感想(1件)




ついに完結かぁ…本当ならユズキちゃんと響とか見たかったけどなぁ…

ちなみにユズキちゃん役の女優さん。
IMG_3981.jpeg
めちゃくちゃ可愛なってるから!!最強のJKに。
横溝さん頑張って!

それはさておき!
考察していきます!!




初めにコレだけは言います!

100%響は死にます。

何故そんな事が言えるのか?

ウイルスミスのアイアムレジェンドどうなりましたか?

女の子とその連れを守る為に…死にました。

アイアムレジェンド ウィルスミス I Am Legend Will Smith 映画 写真 輸入品 8x10インチサイズ 約20.3x25.4cm

価格:1100円
(2023/12/21 11:32時点)
感想(0件)




では新感染どうなりましたか?
ウイルスに侵されて、自分で終わらせる為に死にました。

新感染 ファイナル・エクスプレス【Blu-ray】 [ コン・ユ ]

価格:4136円
(2023/12/21 11:42時点)
感想(3件)




生き残る条件としては、響は適してないです。

今回の重要な共通点。

奥さん・身内が居ない事。
既に死んでるや、どうなったかわからないなど。
娘だけは生きてるこの子を頼んだ!的な場面やシチュエーションがある。

じゃ生き残る可能性は無いの?
コレは生き残る為には必要な要素があります。

ブラピのワールドウォーZ

ワールド・ウォー Z ブルーレイディスク【洋画 中古 Blu-ray】メール便可 レンタル落ち

価格:499円
(2023/12/21 11:48時点)
感想(0件)




家族は健在、問題解決のヒントが初めからあった。
導き出される答えも。

他のその他の助かる系のお話は、大半が「答え」が用意されている。

残念ながら答えが無い。
再度このブログ内で落とし所を作っても、全て当てはまらない。
すなわち答えなど無いと言う事。




私のブログを読んでくださってる皆様なら度々登場する力説。
有名な推理小説作家の綾辻さんが言ってました。
「物語の始まり(事件であったり、事の始まりであったり、第一話であったり。)この段階で全てへとつながる人物や事柄が出ていないと。それはエレガントなストーリーとは言えない。」by綾辻先生
IMG_3982.jpeg
本当に先生の言う通り!

要するに芯がブレてる作品は、コロコロ設定が変わる。
と言う事。

キミセカの場合は本当はここで終わるはず見たいなシーンあったのに続編続編と続けてしまったのが原因。

じゃどうなる?と言う事です。

黒幕:初めから出てる人居ますか?響ぐらいでしょ?

事の始まり:初めから共通してる設定などあやふやすぎる。

そうなったら、意外性しかないので。

主人公を殺すしかないです。
IMG_3983.png

ちなみにこのシーンがラストでは無いと思う笑

映画の予告に「この世界に何を願う?」と言うのがキーワードだと思います。

収集不可能な世界で何も無いでしょう。

主人公としての役目を終えて。

ミライちゃんに託すとかしか無いでしょう。

唯一ずっと続いてる部分は、家族と言うワードぐらいなので。

ミライちゃん含めて、ゴーレムのウイルス抗体適応者が新たな文明を築いて。

未だゴーレム駆除の仕事をする人達。

大人になったミライを中条あやみがやって。

ゴーレム駆除の仕事をする青年が響で。

結婚しようとプロポーズしようとして。

お墓参りしに行くとミライが言う。

あの浜辺で。

そこでお父さんとお母さんに報告しないとと。

お墓としてある所に声をかける。

「お父さん!お母さん!ミライさんを僕にください!!」と遠回しにプロポーズ。

響が叶えれなかった事をミライは叶える。

Fin……

IMG_3984.png

コレこそラストシーンじゃ無い?

とにかく劇中はアクションにつぐアクションで、ゴーレムと戦いまくり!

ラスボスと対決!

ミライを守り響死亡!!

ミライがラスボスにむしろトドメ刺して!

このラストシーン。

絶対解決して欲しかったけど流された宿題を紹介!

・ゴーレムを初めて撒いた人。

・そもそもゴーレムウイルスで何がしたかったの?

・坪井のその後

・集団Xの祖国とは…

などなどそこはさらーと流されるでしょう。

ですが、説明ありそうな事柄は。

・財団の正体本当の目論見

・ゴーレムは治るの?

コレぐらいじゃ無いかな?

ちなみにこの二つの答え。

・財団は理不尽な別れとか何かしらあったトップが、クソどもは死んで生きる価値のあるものだけ残す。厨二病見たいな考え。

・ゴーレムは治りません。
ワクチンも無いです、なりにくくするしか無いです。
映画館で見るほどの映画か?と言うと難しいかもしれないです。

2023年12月13日

おいしい給食シーズン3劇場版考察!!

IMG_3818.jpeg




来年劇場版が公開するようで。

今回はそんな劇場版の考察を何とも、うまそげな考察をしていきたいと思います。

まず献立から行きましょう!

・今だに出てないイカ飯

・意外と出ていない北海道の名産を盛りだくさんクリームシチュー

・海産物が出てるのに、タコときゅうりの酢の物がまだ

・紙パックのジュースも意外と出てない

・レーズンパンも意外とまだ。

・自分の時代出ていた(昭和)ラタトゥーユ

・フルーツが少ない気がしてる、輪切りのオレンジや、りんごもご当地ならでわの夕張メロンなど。

・平成に差し掛かりそろそろ米問題のタイ米なども出る頃

・ゆでのとうもろこし

・味噌ラーメンの記憶は無いがわかめラーメンの記憶はある。

・すき焼き及びすき焼き風焼きうどん

などなどまだまだあるぞ献立の数々!!


IMG_3821.jpeg

火力の魔力のアレンジレシピもまだまだある気がする。
・お餅
・焼き鮭
・焼きリンゴ
・焼き豆腐
・焼きとうもろこし
などなど。
何ともうまそげなレシピだってまだまだ!
IMG_3823.jpeg

何を持ってくるかと言う献立の楽しみもだが、そもそもの内容も気になる。

それはほとんどこれだろう。

ホワイトマン…恐らくこの劇が劇場版で明らかになるでしょう。

まずまずホワイトマンの考察ですが。
IMG_3824.jpeg

ホワイトマンは法廷ドラマと見えます。

学生が…法廷…それ!ソロモンのぎっ…いやいやいやそれを言ってはおしまいよ!!

連続ドラマW 宮部みゆき「ソロモンの偽証」 [ 上白石萌歌 ]

価格:13376円
(2023/12/13 16:20時点)
感想(0件)



でもあながち間違いではないと思う。

ヒントは「法廷ドラマ」そして「ホワイトマンが主人公じゃ無い」と言う事。

考察として何パターンか考えてみた。

・ホワイトマンが主人公では無い審議。

これについて。

1.主人公は、みんなが主人公だから。
2.主人公は、私だ!(甘利田先生)。
3.主人公は、比留川先生。
この三つだと思う。

1.は、毎度毎度厳しい甘利田先生だが。
時より見せる本当に生徒の事をよく理解している優しい所が劇場版で描かれるのか?
IMG_3825.jpeg

2.主人公は俺だ!!と言うのはそのつもりでやってたけど、結果的にホワイトマン役の粒来君のせいで破綻するが会場はスタンディングオベーション。
負けた…食だけじゃなく…演技にも負けた…
IMG_3826.jpeg

となるか…むしろ全く登場せず最後にボリウッドのように甘利田先生のダンスそれを生徒が合わせて踊る。
奇々怪界な世界観で終わる。
センターで踊る甘利田先生が主人公だと。
IMG_3827.jpeg

若干気になるのが最終回の一コマで「コントかよ」って言ってたのが気になる。

3.比留川先生を主人公と言うのは結構濃厚かなと。
今までの甘利田先生は罪作りな活動を。
IMG_3828.jpeg
酔っ払って「魅力的な人だと最初に会った時から思ってます。」とか。
IMG_3829.jpeg
先生みたいな人が奥さんだったら…とか。

罪作りな!!
IMG_3819.jpeg
今回の比留川先生はすでに最終回で逆に思わせぶりな所ありましたが。

比留川先生の自信の無さを、そんな事はないもっと自信持っていいんですよ!
そんな内容になり、むしろ貴方が羨ましいみたいなのが分かる内容?
IMG_3830.jpeg

ホワイトマンの内容は恐らく給食関係である事はたしか。

ソロモンの偽証をパロディとしてやるなら。

こんなのはどうだろう?

ある日の給食の日1組の給食だけ無かった。
給食センターからは人数分配布されているはずなのに。

それを生徒がなぜうちだけ無くなったかを、裁判を開きたいと生徒が先生に申し出る。

その日の給食係の生徒、給食をよく思ってない生徒、などに事情聴取をした所。
目撃者が現れる。
給食係じゃ無い人が1人混じっていた。
給食係の白いエプロンと帽子を被った。

先生はひとまず犯人Xとして通称「ホワイトマン」として扱って裁判を続ける。

ホワイトマン役を粒来君に当て込み事情を聞く。

実は犯人はすでに粒来君だと気づいていたのを先生は見逃さなかった。

最後には事実が分かり、事情を聞いて一件落着…曲が流れて!!
甘利田先生と生徒のダンス!!!
ヘイ!!!
IMG_3827.jpeg

私ならこんな感じかな?

絶対本軸はトーマスが戻ってきて転勤させる話ではある。

そこにどう持っていくか?

皆で劇をやると言うのにあんな先生がはしゃいだりはしたない!!とか。
奇々怪界な世界観を危険な人物だとPTAに言いふらしたりするんじゃ無いだろうか?

とにかくトーマスの嫌がらせは絶対にあるでしょう。

そしてイカ飯が出るのかどうか?

恐らく出るだろう。

個人的には今回の劇場版でまたもや転勤になり、次は関西の中学に転勤なって欲しい!!

こてこての関西弁の生徒と、甘利田先生。

隠し持ったお好み焼きソースや、アレンジレシピが関西ならでわの物とか見てみたい気もします!

また何か思いついたら新情報があり次第考察したいと思います。

2023年12月12日

おいしい給食がおもろすぎる!

IMG_3817.jpeg

ついに最終回を迎えてしまいました。

まだの地域の方もいるでしょうが終わったのです…

はぁ甘利田せんせー!!カムバーーーク!!




ひとまず終えたおいしい給食。

知らない人の為に簡単に説明します。

主人公の甘利田先生は中学の数学教師。

物凄く厳しい!すぐ怒る!昭和らしい先生。


でも彼の正体は、誰よりも学校給食を楽しみにしてる変人だった。
IMG_3819.jpeg
IMG_3818.jpeg

そんな給食道を歩むのには理由があり。

母親のクソまずい食事が大嫌いで、学校給食を楽しみにしていたからだった。

シーズン1
最初の赴任先。
そんな給食を楽しみにしてる甘利田先生にライバル出現!!

神野君…彼が給食をアレンジして食べると言う行動に出て敵対する事に!
IMG_3818.jpeg

ファースト劇場版
最初の赴任先で給食センターが材料調達や、人手不足の為にお弁当になるとなり…甘利田先生は身を挺して止めようとする。
中学生の主張を思う存分させた甘利田先生は責任を取り転換させられる。
ヒロインの先生に遠回しに告白されて去る…

まぁ国語の先生に恋愛小説をテストの問題にして。
その意味を答えよと言うのに絡めて。
出勤最後の日にその小説を読む甘利田先生。

ヒロインの先生に、火の中に飛び込む勇気は私には今は無いけど…甘利田先生をずっと応援してていいですか?要するに告白する勇気は無いけどずっと好きですみたいな事ひゅー!!!

シーズン2
転勤先でも給食愛は変わらず。
そんなある日まさかのまさかで神野君が転校してくる。
また壮絶なバトルが始まる!
IMG_3820.jpeg

シーズン2劇場版
またもや給食を取りやめにしたり、給食を健康食にしたりと教育員会の人間に嫌がらせされる甘利田先生。
今回は神野君も正当な理由を、教育委員会に提出するも「子どもの戯言」扱いし、甘利田先生ブチギレる。

そんな騒動もあり、またもや転勤…それ以外にもシーズン2のヒロイン先生のお見合い相手が北海道の教室でいい感じになってたのに、甘利田先生がどっちつかずな事を言ってしまって。
更に酔っ払った勢いで、先生のような人が奥さんならいいのに…と言ってしまったせいで婚約破棄状態。
向こうの先生もどうしてもと言う事で甘利田先生に話をすると…何と意気投合!責任をとって転勤と、北海道から出たがってる婚約者と入れ替わりに。

複雑な心境のヒロインは、どちらかと言うと甘利田先生の言った事を間に受けます本気で。
と…また罪作りな甘利田先生。

そしてついにシーズン3
シーズン2の教育員会のトップの方から、初めての赴任先が北海道だったんだけど…あそこはイカ飯が出たんだよ。
それが…美味かった笑と給食を楽しみにする教師がいてもいいじゃ無いかと。
IMG_3821.jpeg

そんなイカ飯を求めて!

新たなライバル粒来君!またもやアレンジレシピにうまそげなバトルが!!
IMG_3822.jpeg

そんなおいしい給食シーズン3の劇場版が来年あるらしい!!

見るしか無い!!

おいしい給食 [ 市原隼人 ]

価格:10560円
(2023/12/12 17:31時点)
感想(7件)


おいしい給食 season2 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 市原隼人 ]

価格:11088円
(2023/12/12 17:31時点)
感想(1件)




続く…
次回は劇場版の考察!!



今回も仕上がった…

2023年11月15日

名探偵津田2 毒殺のプロセス。

IMG_3542.png


本日の放送で明らかになるでしょうが。

明らかに廃墟のような所にみなみかわと津田が向かってる。

単純に犯人を当てて終わらないと言う事。

私の思う詐欺グループがと言う話があったって欲しいが。

そうなると若干怪しいのは警察もである。

鈴木が電話したと言うが。

そもそもドッキリ企画としてと言う事だとしたらガチの警察呼んでいいの?となる。

警察も偽物の可能性もある。

恐らく本日は冒頭すぐに事件の整理。

1番引っかかる毒殺の件に触れる。

恵さんが作ったのなら恵さんしかいない。

でもどうやってやった?となる。

それを導き出せず奮闘。

それだけでも無く、東京のディレクターを殺したのも誰なんだと言う事になる。

ひとまず今日はと仕切り直しする。
IMG_3545.png

その後恵さんから夫が不倫していたと聞かされる。
電話がかかってきたと。
IMG_3546.jpeg

誰と?見たいな…自宅を見に来てほしとか。

その奥さんの自宅を観に行ったら。

ナビゲーターの鈴木娘が死んでる。

さっきまで恵の話をしていたから津田は思い切って。
IMG_3544.png
犯人はあなただ恵さん!

恵は「違います。」と普通に外れて。

もっかい振り出しに戻る。
IMG_3543.png
また結局どう言う事なのか?と今度は東京編のADがナビゲーターになりもっかい聞きますね?
「じゃ誰が犯人ですか?」と。

結局終わらない。

そもそも毒殺のトリックは、恐らく鈴木理沙が東京と長野を往復して食べさせて。

消化した頃に死ぬと言う事だとわたしは思ってる。

ほんと津田の言う。
IMG_3536.png

それな。




あのお吸い物では無いと思う。

もう一つだけ気になるのは。

殺された旦那さんの真後ろに蚊取り線香のような物が置かれていたので。
それも気になっている。

あの場の料理かどうかと言うと難しい。




大きななプロセスはそんな食べ物に混ぜたからとかじゃ無い。
もっと複雑なはずです。

2023年11月14日

水曜日のダウンダウン〜名探偵津田2考察〜

IMG_3459.jpeg

水曜日のダウンタウンやるなぁ…本格ミステリーとコメディーの融合!!

水曜日のダウンタウン1〜10 [DVD10巻セット]

価格:23678円
(2023/11/14 15:06時点)
感想(0件)



水曜日のダウンタウンで名探偵津田2が放送され。

私なりに考察と言うか、私の回答を用意しました。

数箇所犯人の動機によって変わるので何パターンかありますが大筋は変わりません。

なのであらすじの説明は入れません。

TVerなどでご確認を。





まず回答その1。

犯人は鈴木家

何故か?

まずこれはどのパターンもこれがトリックではあるので、共通点はあります。

村長はまず死体で見つかった時の衣装のまま、放送する所で放送して。

その後自走で自宅に戻った。

そして発見されるがその時は死んだフリをしている。

証拠としこの写真を見て欲しい。
IMG_3472.png

村長の死体の後。

ハンガーに服が掛かっている。

犯人がご丁寧に服をハンガーにかけるだろうか?

もし自殺なら遺書もない、頭の血が不自然。

これで犯人が15分で担いで行ったのではないとなる。

すなわちあの段階では生きていた。

その後首を絞められて亡くなった。

その証拠がこの写真だ。
IMG_3469.png

警察が来てからは首にロープが巻かれている。

では何故医者の高木が死んでると言ったか。
IMG_3521.png
ここの動機によって変わるのでひとまず鈴木家がやったパターンその1で説明します。

東京のディレクターの話を思い出して欲しい。

村長が息子であるディレクターに「YouTubeを始めたい」と言っていた。

おそらくディレクターは村長に「死体ドッキリ」を提案する。

村長が遺体で見つかり、皆を移動させたらテッテレーと登場するてはず。

その為、津田をドッキリに仕掛ける為に協力してくれと医師の高木に言う。

ドッキリだから死んでると言って欲しいと。

鈴木家のお父さん広報をやっているので彼もその話に参加。

なので初めに第一発見者として事情の知らない村人をコントロールしてくれと言われる。
その証拠がこちら。
IMG_3519.png
確認してくる?何を?
IMG_3520.png
大根芝居
その後。
IMG_3522.png

こうやって要らぬパニックを防ぐ。

そして皆が立ち去った後、鈴木娘が首を絞めて殺す。

それも鈴木家からなら裏のルートから回れる。
IMG_3476.jpeg

皆はみちこの家で作戦会議をしている。
村長宅に行くにはみちこの家を必ず横切らないと行けない。

あの場に居なかった人は鈴木の娘のみ。

そしてこのトリックと死んだ村長の死因が手毬唄とは関係無いと言う事を証明する為にふささんが教えている。

手毬唄の内容は全て絵に騙されている。

♪村には4匹のたぬきが居た。♪

これはイタズラをしてる悪いたぬきかどうかは言ってない。

♪畑を荒らされたら叶わぬと、庄屋がたぬきをこらしめた♪

そもそも庄屋は「村長」と言う意味。

村長が懲らしめられては意味がない。

♪腹の大きな親たぬき♪
腹の大きな…村長は確かにメタボ系ではありましたが。
この腹の大きな親と言うと妊婦を想像すると思う。
IMG_3526.pngIMG_3527.pngIMG_3528.pngIMG_3529.png





そしてここからがこの手毬唄は関係無いと言う証拠。
IMG_3530.png
♪吊るしあげたらおっちんだ♪
この「おっちんだ」と言うのは「死ぬ」と言う意味では無い。

座る・鎮座するなどの「おっちん」なので。

吊し上げたらと言うのも、差し出すという意味かもしれない。

差し出されたら座ったと言う意味かも。

IMG_3487.png
これも同様毒を持ったら座った。
IMG_3489.png
体に刺したと言ってないし、おっちんという事は座る。

そしてこれの為に用意した、太鼓・笛・鞠は鈴木家以外が持ってる。

何故かというとそれは。
IMG_3476.jpeg
鈴木家は昔からの人間では無いのでしょう。

だから無い。

そしてここの人間ならこの手毬唄の内容を知ってるはずだし。
手毬唄に使う道具を必ず持っている。
IMG_3485.pngIMG_3486.png

無いと言う事は、今回の犯人はこの後もし毒殺などで犯行を及んだ場合。
手毬唄の意味を知らない人物。

もう一度思い出して欲しい。

ここにいるのは全員か?と聞かれた時。
IMG_3524.png

これはあまりよく知らないけどもう1人居なかった?
もしくわもう1人村長の息子は知ってるけど村人はよく知らない人物。

これは絶妙にどっちも取れるのですが、息子だけよく知る人物だとしましょう。

娘が帰ってきてると言っていたけど、高校まで居たけど最近なって帰ってきたとかそんな感じじゃ無くなんか違う。

その流れでこれ。
IMG_3495.png

久しぶりに帰ってきたんか…と思うが違う。

国語力ゼロですかこのお爺さん…

「理沙ちゃんね久しぶりで帰ってきてるですよ。」この「ね」と「で」がおかしい。

これは恐らく。

「理沙ちゃん。寝久しぶりで帰ってきてるですよ。」と言う意味だと思う。

要するに「寝るのが久しぶりで帰ってきてる。」

・寝ずに帰ってきてる
・朝帰り
などを意味してるだと思います。

高木さんは鈴木娘が、朝方に帰ってくるのを見かけたんじゃ無いだろうか?

要するに何が言いたいかは第二の殺人。

毒殺である事。

この時点で手毬唄の意味を知る人物はなぞらえてやったとならないと言う事。

その場にいたのは高木・村長息子夫婦・鈴木親子・津田。

この中で確実に知らないのは津田。

鞠や、笛や、太鼓を持ってない人物は?

津田と鈴木家。

そして、東京編に。

東京で亡くなった時お弁当を食べていた。

舞茸にそっくりな毒キノコかもしれない。

長野と東京を結ぶ人物が必要。

もう一度戻る。

では長野で東京やどこかに出かけた人物。

村長の息子夫婦の奥さんが「隣の街で買ってきた物」と言う。

隣町を東京と言うだろうか?

みなみかわや、津田の状況を見て欲しい。

東京から長野はクタクタになっていたのを。
IMG_3534.pngIMG_3535.png
これだけ嫌がると言う事は相当な距離を意味する。

前日に会いに行ってお弁当を差し入れして。
お昼にでも食べるように仕向けて帰る。

一つ確かなのはこの毒殺以外にも初めの殺人の時にも犯行が可能な人物。

すなわち、鈴木娘と、鈴木父。

恐らく東京との整理で誰が、この街を出たと言ってましたか?となるはずです。

すなわち奥さんはミスリード。

その後は次回なので何ともですが。

もし、鈴木娘が亡くなっていても。
それは本当に死んでいるか分かりません。

医師が死を偽装してる時点でどうとでもなります。

死んだから犯人では無くなるとはならない。

後から、村長息子達とのフシダラな写真が携帯から出てきたとかで娘だけがやったとはならない。

何故なら、誘導役が必要だから。

この殺人は1人では不可能だからです。





ここから導き出される答えは。

鈴木家は後から移住してきた人物。

恐らくディレクターの元に現れた詐欺グループの人物。

ディレクターに根掘り葉掘り聞いて来たので。

村の村長を親がやっている事を言ってしまう。

その後調べた結果架空の会社と分かる。

その事を気になり親に聞く。
IMG_3532.png

気のせいかと。
独自で調べたところ最近村に新しく住人が住んだらしい。

場所は。
G3
IMG_3533.png
Gの3の場所は。
IMG_3475.jpeg

鈴木家の場所。

その後ディレクターに鈴木理沙が忍び寄る。

細かな情報を得る為に。

ディレクターは鈴木家がやってる事の証拠を掴む為に津田をロケ番組にキャスティングする。

まさかカメラの前で何もしないだろと。

村長がYouTubeを始めたいと言う。
YouTubeチャンネルのネタを提供する。

内容は死体ドッキリ…

そのな話を聞いた村長は事もあろうか、今回のロケ番組でそのドッキリのネタを披露する。

ロケ番組で津田が来ると知った鈴木は、殺害計画を練る。
東京のディレクターを殺害する為に鈴木理沙は、長野と東京を往復する。
東京のディレクターに毒入りの舞茸の料理を振る舞う、お昼の弁当で「明日の昼に食べてね。」とでも言って渡す。

長野から出かける前に、もう1人の息子と食事する舞茸を使ったご飯を。
恐らく不倫している。

そして東京を出て長野へ向かう。

翌朝到着した所を高木が見て来た。

こんな朝早くに帰ってくるなんて。
IMG_3495.png

そしてその後津田が長野へ到着。

鈴木が村長が死んだふりするから、皆んなをその場から離れさせるから行ってる間に。
首を絞めて殺す。

長野を出る前に食べた物が消化されて息子死亡。

同じく東京のディレクターも死亡。

思い出して欲しい。
津田もごもっともな事を言ってるのを「そんなすぐ死ぬん!?」
そう少し汁を飲んだだけ。
IMG_3536.png

タクシーの運転手も言ってた。
「食べて飲み込まなかったから、よかったけど」
IMG_3537.png
IMG_3538.pngIMG_3539.png
と言ってた。

口に入れたぐらいでは死なないと言う事。

死んだ時間まで一緒と言うのも怪しい。
IMG_3542.png/file/image/IMG_3540.png" target="_blank">IMG_3540.png

別々に食べたでは無く。
同じ時間に会食していたのも考えられる。

要するに消化した時間。

そうでなければ同時はあり得ない。

そもそも会いに行って、帰ってくる。

その時の姿を目撃されている。

こう言うトリックになるのかと思います。

恐らく詐欺グループで鈴木家はそもそも親子では無いと思う。

次回は刀で刺されて殺されてる鈴木娘が亡くなっていると思う。

仲間割れの可能もあるんじゃ無いかな?

津田に抱きついたりして、バラそうとしたんじゃないかと疑われて鈴木父に殺される。

と言う感じだと思う。

パターン別の物は、高木もグルで。
第一の殺人も。
最後尾に出ている。
IMG_3523.png

最後尾か、あの場にいない人間しかしか考えられない。

毒も、キノコでは無くガチ薬。

だとするなら高木さんが殺人を行い。

東京のディレクターに毒入りのお弁当を届ける。
これで可能。

キーワードは不倫・共犯だと思うので動機によって変わると思う。

今のところこの情報からとしては。

鈴木家が犯人説を信じたいです。


2023年09月12日

真夏のシンデレラ 何やその終わり方…

遂に最終回に来てしまった。
IMG_2717.png

ツッコミどころ多すぎて何とも言えません。

まず、終わり方がシーズン1の終わり方なんよね。

シーズン2とか劇場版がある終わり方。

まず一つ目
・健人と夏海はただただ付き合っただけ。
言うと健人の父も勝手にしろだけで許可したわけじゃ無い。
・真冬に沖縄で鯨が見れると言う話や、水族館の経営も考えてると。
・お金を持ち逃げした母親何処へ
・守の試験はまだ受かって無い
・小児科の先生ただただ引っ越ししただけ。
・匠の怪我何なんその中途半端な怪我。そもそもそれ以外の仕事もできるようになれよ汗

などなど。
IMG_2661.jpeg
ほんと海物語だ…800回転ぐらい回したのに一度もリーチも来ない感じ。




まぁ今後シーズン2や毎年夏に恒例になって行くドラマとかじゃ無いなら。

直近で言うと真冬にスペシャルやるんじゃ無いだろうか?

FODで アフターパーティーと言うのがやっているそうだが…
容易に当たり障りの無い話をやってるだけだろ。
https://fod.fujitv.co.jp/title/g9nx/?_ga=2.258882186.1490801332.1695167791-1927865523.1695167790
IMG_2772.jpeg

内容は書かれてないので最終的にこうなったと言う世間話をやるだけだと思う。

あるとするなら、修の同僚の結婚式に呼ばれた…それを見てたら結婚もいいもんだなと修が思ってもしかして…見たいな話とか。





シーズン2はまずまず期待できないので。

真冬にスペシャルで沖縄で鯨を観に行こうツアーがあるじゃ無いかな?

小児科の先生の転勤先が九州何で、途中合流できそうなので。

守の司法試験の本番も恐らく冬だろうからテスト前でカリカリしてるのを少しでもとリラックスしにいったら、沖縄で一目惚れとか。

泊まるホテルで働いてる人が夏海のお母さんとか…
IMG_2596.jpeg

既に夏海のお母さんにはお相手がいる、娘がいる事も・結婚してる事も黙っていた。

夏海を親戚の子供と紹介したりするとか?





そう言う話が真冬にありいよいよ鯨を見れたらプロポーズしようと決める健人…夏海は鯨どころじゃ無い…

同じく結婚?プロポーズでもいいよと言う修も指を渡してプロポーズしようとする。

匠は怪我から復帰して働いているが、リハビリを継続中。
そこの先生となんかありそうな空気になるとか。

小児科の先生は、九州から出たら結婚してくれるのか?それも違うのか?結局聞いてなかったと。
聞きたいと思ってる。

そんな感じで、真冬…クリスマスとかの前の特番とか。

土曜日スペシャル的にやるとかありそうではある。

ひとまず納得する終わり方では無いことは確か。

そう言うのが無かったら最終的にはつまらない作品だったと言う事です。

2023年09月08日

真夏のシンデレラ やっぱり海洋生物の博士説無いかな?

IMG_2660.png

海洋生物の博士と言えば空条承太郎…はいいから汗。



次のお話も水族館で告白するぽいし。
IMG_2593.jpeg
何かにつけて海物語を推してる今作品。
泡がぶくぶく!!マリンちゃんが横切って!!

夏海にプロポーズリーチ!!
IMG_2661.jpeg
いやいや…ええって汗
IMG_2594.jpeg
二重顎のお母さんがどう言う角度でくるか…

お母さんも玉の輿なのか?
もしくは、逆玉だったのか?

もし逆玉の場合。
ラスボスは二重顎のお母さん!!

時間の感覚があまり無い感じなので、逆玉説は無いと思う。





この二重顎のお母さんの登場方法で殆ど最終回の路線が決まると思う。

お母さん登場パターン。
1.お父さんに紹介したい人がいる、今度の週末に連れてきます。と健人から…おいおいなんやねん!とお父さんからの露払い的な役目でお母さん導入。

2.お父さんに紹介したい人がいる、今度の週末に連れてきます。と健人から…お父さん「何だお前相手がいたのか…分かった。」と以外と入口はすんなり。
それをよく思わないライバル…お母さんに連絡する「お母様お久しぶりです!」と連絡して健人と夏海の話をする。
「お母様も嫁ぐとなるとご苦労もあったと思います。」何か言って。
まず警告としてライバルが会いにくる。
結婚とかになっても親が許しくれないと思うわよと…
その後二重顎のお母さん登場。

3.1の通りで何で俺が会わなあかんねん!とお母さんに相談。私が会ってきますとお母さん。

二重顎をぶら下げ現れる。

一夏の思い出として別れてくれと言う。

私もこの家庭で大変だった、健人に好きな事させてあげれなかった。
貴方にも同じ道を歩んでほしく無い。と説得。

4.3と一緒それでも辞めないのね?と大変な思いをした事を聞いた上で夏海が「私は健人さんと結婚したいです。」とハッキリ言う。
IMG_2595.jpeg
ジリジリジリジリと貯めて…「じゃいいんじゃない!?はぁー疲れた〜いいと思うわよ!!」とえっ?なる豹変ぶりのお母さん。

5.2の感じで行く4の様に「本当にそれでいいのね?」と聞いて同じくだったらいいと思うよ!と応援する。えっ!!!味方してくれると思ったライバルが度肝抜く。

6.ライバルが実はもう腹括ってだったら健人に幸せになって欲しいと、攻略法を伝授。服もこんな感じがいい!話し方もこうがいいと教える。
想像した通り、父親が母親に露払いとして送り出す。
それを模範解答とも言える答えを返すが。

全て見抜いていた…だからダメだから諦めなさいと言われる。
IMG_2594.jpeg
夏海は模範解答とかいいねん!私流で行く!!と直談判。

7.健人が父親に合わせる前に母親で試す。母親は健人に言われて会いにくる。
店の雰囲気や、振る舞い方を見て味方してくれるはずの母親が裏切る。何で!!となる。

後は7の変化系かな。





まずは1,これは共通してある展開としては。

健人母「貴方は嫁ぐと言う事はどう言う意味か分かるの?」「結婚する相手だとしたら念の為調べさせてもらいました。貴方のお母さん…多額の借金で行方不明になってるわね。」
お父さん・弟の前で言う…

問題は夏海のお母さんに。
IMG_2596.jpeg

1にしても2にしても3にしてもこれをどうするの問題が出てくるだと思う。
ネガティブベースのお話。
そうなってくるとやっぱり無理か…と言う空気になるが何か打開策を探す。
でここで司法試験受ける守が現れる。

借金の返済に関わる話で手伝ってくれる。

とか?

4と5はポジティブベース。
お母さんが味方してくれ、後は父親だけと何とか父親をな納得させる話。

それでも夏海の母の話は出てくるだろう。


6とか7は、もうこの渦中の人達でどうする事も出来ない。

匠や、夏海の父や母や弟、友達などが集結してアベンジャーズになってやってくるしか無いでしょ。

そして願望としても言いたいのは。

そもそもですが、結婚とまで行くとなると今の会社勤めしながら出来ますか?って事。

ライバルが色々いらん事してしまった事や、そもそもそんな事をやりたかったんじゃ無い的な感じもあって続けれるとは思えない。

となると!健人が夏海の所に行くしか無いと思う。

ロボット見たいに育てて、初めて言ったワガママを何とか叶える話だと思う。

ありのーままのー!と聞こえてきそうな。

だとするなら海洋生物の博士号を取るとか、一緒に海の家を手伝うとか。

数年後に子供も出来てて、お母さんとお父さんの話を聞かせて欲しいと子供に言われて。

シンデレラの絵本を読んであげるとか…

健人「ガラスの靴じゃ無くてサンダルだったけどね笑」
夏海「いいの私からしたらガラスの靴に見えた。」

とか?

数年後に何かの論文が取り上げられて博士号もらうとか?

そっちの方がワクワクが広がる気がする。

それもこれももうすぐ終わる。

さてさてオチはどんなオチなんでしょうか?

2023年09月05日

真夏のシンデレラ やっぱりお家騒動ね今後は…と言うか後2話で。

IMG_2593.jpeg

結局これよね汗





殆ど分かりきってた事やから驚きもないけど。

まぁ…匠のサイコパスプリが際立ってくるけど。

5分間で心変わりしすぎ。

ごちゃごちゃ言うやつは言わせておけ見たいな事言ったくせに。

好きだとか…

ジョーカー急にサイコパスです。

【中古】【全品10倍!9/5限定】【Blu−ray】ジョーカー ブルーレイ&DVDセット / トッド・フィリップス【監督】

価格:1,113円
(2023/9/5 08:29時点)
感想(0件)




それは置いといて。

ここの10話に繋がるクリフハンガー的なのが、お家の話を交えた嫌味ポイ話。

最後に「健人も将来の事考えた?」と言うのもクリフハンガー。

どうやら来週は健人の母が現れる様だ。
IMG_2594.jpeg

二重顎のおばちゃん…健人の母じゃね?

見るからに普段着じゃない夏海は、健人に「あって欲しい人がいる」と親の所に行こうとする。

だがストップ!!!!

むしろ向こうから母親が現れる!!

「お父さんに会うのは辞めた方がいい。」とか言って何か最近おかしいなと思った母親がチャチャ入れに行く。

夏海が何なんこの二重顎のおばちゃん!!

となるけど呆然として10話終了。




恐らく11話は最終回?11話が最終回の場合。

許して!許さん!許して!許さん!
IMG_2595.jpeg
夏海の母再登場!母からの援護射撃で許してあげてください!
IMG_2596.jpeg
じゃ許そう!

いざ結婚!

ただそれおもろいか?




なので12話はありそうだと思う。

11話で許してくれ!許さん!話で心折れて諦めムード。
でも諦めない見たいなラスト救世主が!?見たいな感じで。

12話とか。

でもラストは私的には海洋生物の博士とかになってて。

会社はライバルの子にやらせて。

好きな様に生きる!!見たいな感じじゃ無いかな?

だったら理になかってると言うか。

ともあれ匠の何でもクジラをやれば喜ぶと言う小学生的な考えは却下で!
次回もお楽しみに!
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぐっさんさんの画像
ぐっさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。