2022年04月04日
君と世界が終わる日にS4〜ほらね終わらんでしょ?
この文言…はぁ?何が?嘘つけ!!
まだ見てない人に説明をしましょう…と言っても説明のしようがない。
でしょうね!と言う展開で殆ど回収ゼロ。
来美がカイを救おうとしたら、郷田がやっぱり迎えなんか来なかった。
とんずらかまそうとしたらカイは郷田に殺される。
坪井は撃たれる、ジアンも撃たれる、バチ当たった郷田エックス達に捕まって自爆。
イナバが帰ってきたから坪井がもっかい聞くハル殺しの犯人を。
と言ったらイナバやったと言って硫酸ぽいのをかけられる。
死んでわないけど失明はしてるだろう。
足を挫いた伊織は後で行くとアジトに残り。
シンジは豹変してジアンとカイに止め刺す!
激おこのエックス達が教団に向かう。
戦争する。
佳奈恵が怪我してるのに戦い、エックスの戦闘員を等々力のアームで倒す。
エックス戦闘員の戦闘能力の低さ!!
怪我した女子に負けるかね…そんなやつクビ!!
もみくちゃになりながら逃げる結月とオシッコマン井出と子供達を救ったのはワンT!
ワンTが無双するが死んでしまう。
あらかた倒してイナバと来美の対決!
結局響が乱入してきてイナバを倒す。
全部片付いたので来美と響は出て行く。
結月は子供達を守るからと教団に残る。
響と来美と未来(赤ちゃんの名前)が海沿いに向かう。
もう死ぬから人間の間に殺してくれと言われて響が来美を殺す。
その頃伊織とシンジはアジトを探る。
元々伊織の演技で、武器や食糧を盗むつもり。
シンジは初めに坪井に奪われた鞄を見つける。
シンジが暴露する。
自分は首藤シンジで首藤の息子だと。
車で来た響は、1番やったらあかん赤ちゃんを車に置き去り。
事が済んだ響が戻ると…赤ちゃんがいないし。
車が爆発!!
響は、爆風と共に飛んできた赤い紙を握りしめて。
終わり
続く…
何じゃそら。
当初から私の予想の「黒幕はシンジ」はやっぱり正しかったけど。
首藤を絡めるのは、正直「もうええって。」感はいいなめない。
やはりクリフハンガー的にシーズン4に連れて行きたい人を残す為の演出だった。
井出(甲本のポジション)・伊織・シンジ
この3人を次へと上げる為のS3。
・甲本がいなくなり緩和するギャグパートがいない。
・新たなラスボスがいなくなる。
何故ならエックスを倒した後はじゃ?誰が?もう自給自足の生活するしか無い。
・ラスボスのサイドキックと、響の恋愛フラグも必要。
ラスボスのサイドキックしていて、響を愛してしまって秘密を教える見たいな裏切りの役。
要するにジアンのポジション。
まず新たな問題を考察していこう。
・坪井の生死
私は生きてると思います。
特別編の目の悪い剣士がいたので同じような形で、座頭市的な役で出るだろう。
・伊織の今後。
恐らく伊織は、その時その時の状況で最適な相手を騙してくっついて行く。
一人では行動しない。
佳奈恵に教団を出る事を誘ったが拒否されたので、次のパラサイトするターゲットを決める。
同じ詐欺師の匂いや感でシンジが怪しいと気付きシーズン4ではサイドキックに。
・祖国はどうなった?
私は祖国か、祖国に敵対する国のスパイがシンジだと思っていたが違った。
首藤の息子と言う事は、祖国や他の国の事はとりあえず関係ないのかもしれない。
あるとしたら、アメリカに留学してる時に父親からそんな話を聞いていて。
アメリカのCIAとか何かしら政府との絡みがありながら。
完成間近だからお前も来いと言われてシンジ日本に。
シンジもこの研究を他の国が狙っていると言う事を既に知っていたシンジはエックス達の祖国にウイルスを広める。
エックス達の国の外交官にゴーレムウイルスを投与して送り返す。
目的は、母親を蘇らせる為。
シンジは、駐屯地に向かいワクチンのサンプルを探しに行ったが響によって殺された首藤と、母親がいた。
急いで母親を冷凍保存する。
アメリカと手を組んでゴーレムウイルスから新たな可能性を探す。
祖国は壊滅状態。
とか?
・響の車は爆弾を忍んだのは?
まず未来が消えていた。
と言う事は誰がやったに違いない。
シンジと伊織ではない。
場所が離れている。
新キャストが未来を拐う。
爆弾を仕掛ける。
・未来は何故払われたの?
答えは一つ、ワクチンは未完成。
でも、ワクチンの効果を持つ者とゴーレム第1号と同じ遺伝子の親との子供のが未来。
その遺伝子を研究すればワクチンが完成する。
シーズン4は。
・希望の家のぽっちゃりゴーレム妻の子供。
・特別編の子供。
・未来
この3人をめぐる話じゃ無いだろうか?
一応ぽっちゃりゴーレム妻の子供が2歳?
特別編の子供が1歳半。
未来が新生児。
来年やるなら。
1.2.3歳のゴーレムウイルスワクチンベイビー戦争が起きるだろう!
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11341997
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック