2021年03月30日
君と世界が終わる日に〜s2 2話感想3話予想〜
まぁーツッコミどころ満載の2話…特に御前崎関連で
2話で分かった事…野呂はやっぱりあんまり信用しては、いけない。
秋吉リーダーが噛まれた時も居なかった…
食堂に現れた時もどっちとも取れる表情と言葉を言っていた事にお気づきだろうか?
野呂「君は…」
来てくれたんや!っても取れる…でも。
お前誰や?見たいな表情でも取れる。
あの昨日ここに運ばれてきた女の人知りませんか?
野呂「えっ?」
ちょっと落ち着いて!ってえっ?にも取れるけど。
お前誰やねん知らんやんきも!のえっ?にも取れる。
決定的なのは、辺見に「なんだちみは!」変なおじさん扱い受けた時に「待ってください!この人は間宮響さんで私が呼びにいったんです。」とか言って仲裁に入ってくれてもいいと思う。
無視…白状な…しかもちょっと何なんみたいな顔…
白々しい感じとわざと先に話しかけて野呂さん!って呼ばれないようにしてる感じがある。
ちょいちょい消える。
やはり野呂はより一層怪しい…
私の仮説はこうだ…
野呂は感染症対策機構の人間…または、詐欺師。
感染症対策機構で間宮響を知っている。
首藤が打っているワクチンは偽物と気づいて打たなかった。
サーカナンチャラバランスで光が苦手な事を知っておりゴーレムを操り逃げおうせた。
シェルターの存在はしょうこさんの旦那さんから聞いて知っていた。
そして、受け入れの定員オーバーになり受け入れてもらえなかった。
恐らく…新たな受け入れをした際に感染者が出てその感染者をあの洞窟に葬った。
それ以来これ以上の受け入れができなくなった。
そのうちの一人…シェルターに入る為には、シェルター内にいる誰かと知り合いだと言わないと入らなかった。
その為に接点を作るために嘘を言う。
例えば間宮響を知っているから入れてくれと。
それを聞いた間宮拓郎は、入れてやってくれと。
野呂の話を聞く拓郎…拓郎には本当のことを話す。
アンタの息子は生きている、それに奥さんがゴーレム第1号になっていた事も。
彼をここに連れてくるから入れてくれと、自分がゴーレムの研究に加担してた事を秘密にして欲しいと。
でも既に野呂は最初の受け入れ拒否と感染者を洞窟に閉じ込めた事を恨んでおり。
首藤の作戦同様…勝手に争わせて自滅させる作戦。
何としても嘘から出たまことの様に、響を炙り出す作戦で猿の島にゴーレムを持ち込んでいる。
X印は、手術後?ゴーレムの体内に何か遠隔で光を発するものを埋め込み。
スイッチを入れていれば大人しく、オフにすれば暴れ出す仕組み。
猿の島に到着した際は、スイッチを入れ自分が立ち去る時にスイッチを切る。
そしてミンジュンも遺体として復活し、暗示をかけてある。
来未同様記憶がない状態、自分以外は化け物だ殺せとウォーズマン見たいに吹き込まれ殺し歩いてる状態。
この操り方をひょっとしたら既に感染症対策機構でも既に研究してたのでは?
野呂と黒ミンジュンのマスターバラクーダとウォーズマンペアーのような状態。
詐欺師は、同じようにシェルターに逃げ込んだが…拒否される…そこでシェルターに入れる人間を襲って会員証を盗み出した。
例えば…
野呂は結婚詐欺師…
お金持ちのマダムを騙しお金を稼ぐハイエナ…
三浦半島が封鎖される前に愛人に「私はシェルターに入るから大丈夫。その為に高いお金払ってきたんだから。」とか何とか聞き出し本当に世界の終わりが来るとは…愛人に自分も連れてってくれと言うが…
断られる…そこで愛人を殺害…
シェルターには「妻がゴーレムやられて…私だけでもシェルターにと…涙」と嘘をつく…
シェルターに入り込んで生活するがやはり金持ちとそうで無い人の上下関係が酷くこき使われる事に…
もともと口がうまい野呂は、秋吉リーダーから色々と聞き出していた…誘導尋問であんなことやこんな事…
そして秋吉リーダーと蓮との間で隠された秘密もしる。
恐らく秘密は、空気感染もあり得るとの話はS1でもジアンが言っていた。
金持ちの中に既に感染者がいてその感染者達を洞窟に閉じ込めていた。
腹立たしい金持ち集団を皆殺しに、自分がここのトップに立つと。
とにかく暴動を起こす事が目的。
響の父から死ぬ前に息子に会いたいと願う。
それを聞いた野呂は、響を見つけ出してゴーレムを解き放てば響が招いた災難だと思う。
何としても猿ノ島組と揉めさせる為に秋吉蓮の部隊が響の捜索に出ると言うのを聞いて、先に出る。
そして猿ノ島にゴーレムを操り連れて行き解き放った。
勝手に自滅する事を狙って様々な仕掛けを用意している。
まず…3話の予想に守ります。
派手に騒いでもらったおかげで、放浪組の格差が生まれる。
親族だけに限るルールを設ける。
この「親族だけに」は野呂が詐欺師説で使った事を元に使ったルールじゃないだろうか?
そして奇策をと言うのは…
シェルターに入る為には誰かの親族しか入る事が叶わないとの事。
甲本「坪井の御坊ちゃまをごぞじないのか?ここの建設にも多額の寄付をした坪井様を!」とここの関係者と言い張って通してもらう。
手をハエのようにコシコシした辺見。
「いやー失礼しました。存じ上げておりますよ!さっさっこちらに!」
坪井の計らいでコイツらも中に入れさせてもらう!となる。
野呂の計画通りまたゴーレムを操り襲わせる。
妊婦の菜々子が襲われる、ゴーレム化してしまったが赤ちゃんは生きているせめて赤ちゃんは取り上げてやりたい。
それに参加するカナエと、来未。
坪井は、ここの人らのふぬけっぷりにコイツらにやれる事じゃないと気がつく。
等々力にここの誰か自分達をハメた可能性があると思うから探させてくれと頼む。
坪井はまた坊ちゃん扱いされていい気分になり了承する。
恐らくだが坪井は、野呂に色々と案内してもらいあの洞窟に閉じ込められる気がする。
坪井も野呂が怪しいと気がつき消す為に…そこを逆手に取られた。
コレはネタバレだが…
YouTubeの全体予告にこのシーンがある。
コレはあの意味ありげに見た洞窟の中?坪井に見せて何だコレは!となって鍵閉める!
野呂「そうアンタの仲間を殺したのは、コイツらだよ…あっ俺か笑」
坪井「おい!出せ!」
野呂「いい感じに狂ってくれたからアンタが全部やった事にするから笑」
とかありそう…
クロミンジュンは、やっぱり蘇った系でとにかく訳もわからずゴーレムも関係なく殺しまわる…
ジアンと桑田が襲われて、桑田が自分を犠牲にしてその先に逃げろ!とジアンを逃す。
ゴーレムと最後まで戦いヘトヘトになってる所にクロミンジュンが現れる…意識朦朧としてると…「君は…」
グサっ!!桑田を刺し殺すクロミンジュン。
記憶が無いし、ゴーレムと人間のハイブリッドでとにかく動くものを殺しているけど何となくジアンだけは殺さない…3話以降はミンジュンが何者かを探るジアンの話になるかな?
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10631200
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック