2021年01月25日
君と世界が終わる日に〜2話感想3話予想〜
どうも!
好きな俳優さんが、死ぬ役などで連続ドラマから早くも居なくなるの辛すぎる。
いやーいい意味で思った通りに進みませんね…
そこまであながち間違ってないと言うか。
やはり韓国の青年ミジュンが何らかのキーマンになる事は間違いないと言うか。
まず駐屯地に向かう時に助けてくれた女医さんと兄妹関係。
推測するに、上京した姉との手紙でやりとりしていて。
ワクチン開発の研究をしている事を手紙書いていて「ここから見える夕日はすごく綺麗です。」とかも書いていた。
だから毎回写真を撮ってる…もしお姉さんに会う前に亡くなる設定なら竹内涼真がお姉さんに会ってスマホを渡す。
開けてみたら夕日の写真が…
泣き崩れる姉…的なシーンが思い浮かぶ。
その前に普通の封筒でも無く、あそこの団体"日韓感染症対策"の封筒?
この封筒から読み取ろう…
なぜ手紙なのか?このご時世ネットじゃダメなのか?
ここで推測させるのが。
・国家機密のプロジェクト故に携帯を取り上げられている。
・寮に入っているから。
・弟と両親が暮らす所がど田舎のど貧乏で手紙が精一杯。
・シナリオの上関係性とワクチンと言う希望を提示するため。
などなど…
何にせよ姉弟関係がキーになってくる。
例えば…最初は普通の病気のワクチンを作っていたが、急に国からの命令で別のワクチンプロジェクトに招集され。
「このプロジェクトは、国家機密である!諸君らの外界への連絡を断つ!!」
そうなって仕事の資料を送る名目で連絡を取り合っている?
そうなると以前からあった事で突然出たものではない。
1番怪しのは、滝藤さんの研究員トップ!
奥さんがかかって治すためにワクチンを作っている?
奥さんが人体実験するといいゾンビになる。
その辺が濃厚かな…
正直想像つくのよね!
ファーストシーズン最後とかに、中条さんを人質に取って!
「なぜ!妻は死ななければならない!なぜ!!なぜだ!!!」と竹内涼真と睨み合うシーン。
これやったら逆か
それはさて置き!さーて来週の3話のお話は!
この刀集団が襲いかかる!
彼らも駐屯地に助けを求めたらやられた口じゃ無いかと思う。
だから銃がいると…
確実にこの中越と言う女優さんは、刀集団の仲間でしょう!
人質を解放する為に拳銃を渡したら…
「流石!大女優!!見事なもんだ!」「辞めてよ!こんな馬鹿正直な奴私じゃ無くても行けたでしょ。」
「おい!どう言う事だ!裏切ったのか!!」
って言うのが分かる。
それと、予告の順番が違う気がする。
「私達の仲間になってくれませんか?」と言うシーン。
これが後に来るなら、一悶着あって形勢逆転ので刀集団がワタワタする展開。
例えば駐屯地の自衛隊に襲われる!
ここは、一旦引くぞ!!
「見ての通り私達も、狙われている…私達の仲間になってくれませんか?」なのか?
それとも「私達も仲間で行動してるんです!ついてきてください!私達の仲間になりませんか?」とアジトに誘い込み、自分だけ団長に説明してするとか何とか。
戻ってきたら人質に!
「仲間にって!」「違う!あんたらの銃が欲しかっただけだ!」
となるのかな?
あとこの…全体図の並び…
当たり前だろうが、亡くなる人とか途中で消える人を真ん中寄りにしたら見にくくなると思う。
と言う事は、両サイドの横と下は怪しい。
死亡フラグが立ってる気がする。
まず真ん中のトドロキとカナエはシリーズ最後まで残りそう。
お母さんと娘は安全な所に行ったとして消えるか…お母さんが感染して娘を襲いたくないのに襲いかかってしまう…その逆も…
中条さんは、どうも免疫があるとか噛まれても感染しないからだとかありそう。
じゃ無かったらあんな忖度するわけない。
駐屯地に搬送された同じ生存者の人達は、確実にデッドするに違いない。
むしろ研究のサンプルとして扱われる?
来週が楽しみだ!!
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10493446
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック