アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年06月12日

今週末に迫った!ザ・フラッシュ!!考察!

IMG_1401.jpeg

ついにですね。

最近忙しくて映画も行けてない私。

でも!コレだけはみたいそんな作品!

「ザ・フラッシュ」

ドラマ版の古参勢の私!

いやーあのバリーじゃ無いフラッシュはフラッシュじゃねぇ…と言う所ですが。

オールドバットマンが出るから許そう!!
IMG_1402.jpeg

新品北米版DVD!【ザ・フラッシュ:シーズン1】 The Flash: Season 1!

価格:12,667円
(2023/6/12 08:39時点)
感想(0件)



【中古】 バットマン・アンソロジー コレクターズ・ボックス/(関連)バットマン,ティム・バートン(監督),ジョエル・シュマッカー(監督),マイケル・キートン,ジョージ・クルーニー,ヴァル・キルマー 【中古】afb

価格:3,190円
(2023/6/12 08:39時点)
感想(1件)




簡単に説明するとめっちゃ足の速いメタヒューマンのバリーアレン。

過去を変えたせいで、マンオブスティールのゾッドを蘇らせてしまった。

恐らく…今回の大ボスはサビターだと思う。
IMG_1403.jpeg

ドラマ古参勢の私、ドラマ版のサビターで説明します。

シーズン2のラスト。

ズームと言うそもそもフラッシュと同じぐらいのスピードで走れるズームは、薬を打って力を増幅フラッシュよりはるかに早く走れる。

そのズームを止める為に、薬の効果を止める為。

マシンに力を貯める為に邪魔されないようにする対策で。

数分後のバリーに手伝い、数分後に戻り、過去のバリーを呼び、一瞬の残像に手伝わせる。

そんな複製を使ったバリーのうちのその殆どが、ズームにやられたり。
マシンに巻き込まれたり。

結局マシンは破壊されて、どうしょうもない状態になり…と思ったらタイムレースとか言うお化けみたいな奴にズームは連れてかれて終わる。

結局何なんや…と今までを無にする様な終わり方…

そしてシーズン3…

サビターの正体はシーズン2の犠牲になったバリーが死んでいなくて「何で俺は犠牲になってあいつだけ!」となったバリーがなる。

恐らく今回過去のバリーに会いに行った。

歴史を元通りにする為に過去のバリーに助けを求める。

IMG_1409.png

IMG_1410.png

IMG_1411.png

お気づきだろうか?

過去のバリーと未来のバリーの稲妻の色が違う事を。





スーツも赤と黒。

恐らく…こんな流れじゃないだろうか?
バットマン(ベン)と何かの事件を追っていたんじゃ無いだろうか?
IMG_1412.png

その敵はフラッシュの様に早く走れる、フラッシュに助けを求めた。

そもそもそれがサビターで「僕より早い」とバットマンに相談する。

バットマンは、君と同じ力があるとするなら君がどれだけの事が出来るか確かめる必要がある。

全部の能力の説明をさせる。

少し前の時間にタイムスリップ出来る。

えっ!?なに!?タイムスリップだと?

やった事は無いけど、数年先も行けるかも…

だったらもっと数十年前にタイムスリップして、お前が力を手に入れる前に殺す事も出来るんじゃないか?とバットマン。

未来を書き換える事も可能じゃないか?とバリーもそんな昔にタイムスリップしたら死んだ母親を助けれたかも知れないと。

IMG_1413.png

IMG_1414.png

IMG_1415.png

IMG_1416.png

バリーは逃げたサビターを追って過去に行く。

過去に行くと…母親が生きてる…何で!

その時のバリーに会いに行く。

以降未来から来たバリーをオリジナルバリーとする。

過去のバリーを過去バリーとします。

過去バリーに状況を説明して過去バリーにも同じ力を授ける。

まずはこの状況を打破する為にバットマンに会いに行く。

するとバットマンはオールドバットマンになっている。

そのバットマンの分析によると…

そのバリーと同じ力を持った奴は、オリジナルバリーの存在を消したがっているじゃないか?と。

オリジナルバリーの母が亡くなる日にタイムスリップしてみるべきだ。

どうなるかわからないが過去に戻る。

母を殺した謎のスピードスターが現れてフラッシュは対決する。

それがサビターだと思い。

今回は追い返すことが出来た。

母親を助けてしまい運命を変えてしまったオリジナルバリー。

すぐに戻りバットマンに自分のせいでこうなってた事に気づく。

その頃ゾット将軍が復活してしまう。

それを知ったオリジナルバリーは、あの時世界を救ったのはスーパーマンだと説明する。





スーパーマンを探しに行く。

バットマンの情報により国の重要施設で囚われる情報をえた一同は会いに行く。

スーパーマンを捉えてる独房に…そこには…
IMG_1439.png

スーパーガールだった…また変わってる…もう収集が付かなくなってきた。

スーパーガールにゾット将軍の話をすると。

ゾットはファントムゾーンに幽閉されてたはずだ!
人間達が復活させたんだろ?と逆ギレ。

ワールドエンジンを破壊する為に宇宙船の電気を復活させる。

オリジナルバリーは、ジャスティスリーグの時に宇宙船を動かした事があるから任せてくれと。

ワールドエンジンを破壊しようとしてる情報はゾット将軍にバレる。

フラッシュ達とカーラは宇宙船を動かす。

バットマンは街に向かう。

街ではワールドエンジンが既に起動していた。
IMG_1440.jpeg

ワールドエンジンを破壊する為に政府は核ミサイルを投下しようとする。

そんな事をすれば、街に被害が。

フラッシュ達は急いで宇宙船を動かしてワールドエンジンを自爆させ連鎖反応を起こさせようとする。
IMG_1411.png

宇宙船にたどり着いたオリジナルバリーは、ワールドエンジンを止める為電力を呼び起こす。

すると過去バリーが襲いかかる。

過去バリーは実はサビターだった。

なぜこの世界があるかわかるか?と。

結局オリジナルバリーもいつかは過ちを犯す。

バタフライエフェクトを起こしてしまう。

そう…オリジナルバリーは過去に行き母親を助けてし待った事で過去が変わり世界が壊れた。

そのオリジナルバリーはもう一つの時間軸で元に戻す為に何度も手を尽くしてきた。

その時に出会ったのがカーラ。

彼はカーラに恋をしていた。

この世界を元に戻してしまったとしたら彼女は消えてしまう。

ワールドエンジンを止めるには自分のエネルギー全てを注ぎ死ぬ。
それを担うのは過去バリーで自分の役目になる…何でや!?お前のせいで生まれた世界なのに何でお前に殺されなきゃならない!
母親も元の時間軸で死ぬ。
みんな死ぬ!

自分の時間軸でオリジナルバリーが死ねば、過去バリーがオリジナルなり、カーラや母親は生きる。

でもそれをすると何が起きるか分からない…それにその世界になれば、今後の強敵に太刀打ちできない…その事を説明しても…過去バリーには伝わらない。

オリジナルバリーと対決する…そんな事をしていると街は無茶苦茶に。

過去バリーは残像を使い街へと向かう。

IMG_1442.png

やはり母を死なせなく無い。

オリジナルバリーはもうこうするしか無いと過去バリーを倒し。

過去へとタイムスリップする。

そう、未来を元通りにする為に母親を殺すしか無いと。

そこに過去バリーは、サビターとなり現れる。

母親を守るサビターと、母親を殺すしか無いとなるオリジナルバリー。

最終的に戦いの最中でサビターが誤って母親を殺してしまう。

母親は、少し前に更に未来から来たバリーから。

この力を失えば世界は滅亡する、でもそれには母親のしが必要だと。

母親は「息子の未来の姿が見れてそれで十分だわ。」と訪れる自分達を待っていたとカミングアウトする。

最後の別れをして…また過去に戻る。

ワールドエンジンを止めるのは俺がするとサビター。

その為命を落とした過去バリー。

彼はカーラを愛していた、君や世界を守る為にやった。

君は本当の時間軸に戻れば消えるだろう…と。

そんなカーラはバリーを連れて何処へとさる…
IMG_1443.png
IMG_1444.png

現実世界の正しい時間軸に戻る。

サビターの事件が、ゾット将軍の残党兵が街を襲う事件にされ変わっていた。

宇宙相手に戦えない!スーパーマンを!!

彼は宇宙に帰っていて戦えない!!

バットマンがもう1人に助けを読んであると現れたのが。
IMG_1445.png

いるはずの無いカーラ。

この世界にもカーラはいたのだ…ただ過去バリーとのカーラでは無い。

何とも言えないバリーにカーラは…「準備は?あなた大丈夫?」

IMG_1446.png

「出来たよ。大丈夫!」

で!

ドーーーン!!!

エンドクレジット後に何か次の映画のポスクレが入りドーン!!




こんな感じどうでしょう?

まぁ観に行けそうに無いので答え合わせは、まだまだ先になりそうですが笑

もしコレを観て、観に行ったら当たっていたら当たってるやん!となってください笑。

6月16日公開!
映画 ザ・フラッシュ!観てね!

2023年04月14日

君と世界が終わる日に S4 と言うか映画考察!

E7123997-8CEF-46AE-87FC-3D71A6080931.png

今回のシーズン響びしょ濡れ・どろんこ・四つん這い多め。

それはさて置きもう最終回。

早いですね。




毎度言ってますがこのS4で終わらせたり、本来のドラマの趣旨を守るような内容ならこんな事は無い。

囚人達もサクッと殺して、裏切った仲間も殺してユートピアに向かってミライを探す。

でもモタモタモタモタしてる。

これは100%時間稼ぎだと言う事。

映画が決まってると言う事で、S1〜3までをつなぎ映画で終わらせる為のS4です。

なので「新山グループ」「ユートピア」と言うキーワードを出させる為にやってると思います。



それでは、映画の内容を考察してみよう。

考察の人達はこう言う事を言ってる人もいます。
IMG_0524.jpeg

確かに…
どう言う映画にするかによって変わってくるので難しい所ですが。

私は映画「ソウ」の様ないい繋げ方も面白いのかな?と思います。

【おトク値!】ソウ ザ・ファイナル【Blu-ray】 [ トビン・ベル ]

価格:2,401円
(2023/4/14 08:54時点)
感想(0件)




映画の中盤などで、S4の最終回がリンクする話とか。

例えば、映画用の主人公がいて。

ユートピアの噂を聞いて向かう。

響と同じぐらい壮絶な体験をしてユートピアに向かう映画版の主人公。

例えばS4の最終回でユートピアに入れた!!

そこに待ってたのは!!

人々は管理されて新山グループの人間とこの世界に有益な人間しか居ない。

医者や、警察官や、農家、機械技師、ライフラインに必要な人間だけ。

それ以外は肉体労働か、ゴーレムの研究対象。

肉体労働が出来ない人間はゴーレムの人体実験。

失敗作は殺される。

子供だろうが、女だろうが関係ない。

若松もやっぱり必要無い人間とみなされ追い出された…まぁミライを連れてきた恩恵でゴーレムの人体実験行きは免れた。

伊織も同じく追い出されて、新山姉弟を連れてきたら入れると拷問で新山姉弟の居場所を折田から聞き出したので刑務所に向かった。

主人公は、例えば…船旅に出て無線が使えなくなりゴーレムの世界になってるとは知らずに日本に帰ってきた。

誰もいない世界。

恋人が迎えにきてくれるはずがいない。

ゴーレムの存在を知り逃げ惑う。

そんな中、新山グループのヘリを見つける。

船の無線機を傍受して行き先を見つける。

ユートピアには、映画版の主人公の恋人はユートピアに居て人体実験行きになろうとしている。

彼は間に合うのか!!

ここで坪井と合流とかならナイス!!って感じかな。

盲目の坪井をたまたま発見、映画版の主人公と仲間になる。

似た様な境遇の響の話を聞かされる。





そんな設定なら坪井がストーリーテラー的な位置で行ける。

ユートピアに到着!!外ではなにやら囚人服の奴らが乱戦!
IMG_0557.png

何事?
事が済んでからユートピアに便乗入場!!

響と合流!!

とかなら、ユートピア侵入してからのお話を少しだけで映画としては、映画版の主人公のお陰でダイジェスト的な事が出来る。
初めて見る人も見れる・S1以降見てない人も見れる・今までしっかり見てた人達もアナザーストーリーとし見れる。

これが一つ。

もう一つは、新感線のファイナルも「はぁ?」って内容になっていたので。

カイジ的要素のお話は?

ユートピアつきました。

新キャラのこの冬馬と言うやつ。
IMG_0572.jpeg

恐らく明日奈の婚約者とかじゃね?

新山グループと同じぐらいの金持ちのボンボンの息子。

ひょっとしたら…加州の弟とか無い?

兄は借金の肩代わり。

弟は養子で金持ちに連れてかれて。

とか?

明日奈を守るのも弟が玉の輿になるため。

弟の為にやってるとかは?

映画で、ユートピアに着く。

冬馬が婚約者で、明日奈は親が決めた相手だし…実は加州の方が好きだし…響もいいなぁーってなってる。

加州も弟の為とは言え好きになってしまった。

ユートピアに入れて自分に従って欲しいと言う。

断られる。


だったら…ここのルールに従ってもらう!!

運命をかけたデスゲームに参加!!

負ければゴーレムの実験台or外の世界に

同時進行でミライの捜索も。




この新キャラの冬馬がゲームマスター見たな役。

これも全然あると言うか…これだったら初めての人も見れそう。

このキミセカのストーリー構成が最後に駆け足が多いので可能性としてはありそう。

何にしても最終回でどんな路線か決まるので、絶対に見逃すな!ってかんじです!

2023年04月07日

君と世界が終わる日に S4 4話後考察

やっぱり時間稼ぎね。、
6EA4188F-56D3-489F-90CF-4C16580FED01.png

加州が明日奈を守る理由が好きとかだけなのか?

加州は初めから知ってたんじゃ無いだろうか?

もしかして…実は…加州は腹違いの兄とか?





加州実は兄説無いか?

明日奈は2番目の妻との子供、実は新山財団の総裁の初めの妻との子供が加州とか?
もしくわ愛人の子供。

加州が新山財団の人間で…愛人の子供だから、雇ってるとか?

本当は加州の母親が言っていた「汝の隣人を愛せと。」を明日奈は言ってるとか?
だから身体検査見たいなやつに加州は実は引っかからない合格者…とかない?だから落ち着いていたとか?

響ブチギレる!!

何でだ!!!お前初めから知ってたんだなぁ!!3710E750-DE53-4D21-AC20-D85EED472E2B.jpeg

とかどうなんだろう?

と言うのも考えて見た。

それはそれと、イオリは私を信じてくれただから佳奈恵を救いたい。
的な話しだが…いやいやちゃうちゃう汗

S3もS4もそんなんになるぐらいの関係か?

じゃどこよ具体的に!

ここはご都合主義なのか?いやいやどうなのか?

これもイオリの嘘と見てる。





あと一つ気になってるのが、等々力は本当に死んだんか?

等々力にゴーレムウィルスを投与したら蘇ってるとかはどうだろう?

イオリは少なからずユートピアの事を知っているはず。

来週の予告もミライが実験されてるとかも。

S3の時の子供に何かした系はブチギレキャラ。

あれはどうなってん…と言う所。

初めからそんなゴリゴリのユートピア勢なら、そのキャラ作りどうなってるの?
となる。

詐欺と言うのは本当だと思うし。

全てに疑ってかかるぐらい本当の事は話してないと思う。

ただ頑なにS3の時の子供に何か…キャラを信用するなら。

ユートピアにシンジの口利きで入れた。

連れの5人の1人。

シンジ・イオリ・爆弾魔・娘・もかしたらユートピア知る唯一のおっちゃんの5人。
A82CBB9F-F9FA-4B5A-94DD-0E882240897E.jpeg
ゲートを潜る時にその制約を見ているので知る。

折田はゲートの中に入ろうとして仲間共々殺されかけて隠れていた所。

シンジ達に合う。

新山財団が作ったこの施設の事を知っている。

シンジに掛け合う「新山会長の子供のいる場所を知ってるから中に入れるの手伝ってくれ」となり。

初めは入れた。





で、明日奈と大地が入れるのはわかった。

じゃなんで折田は戻って来たのか?

恐らく入って直ぐに捕まって拷問されて居場所を聞かされた。

恐らくだが…シンジはユートピアのトップでは無い、シンジもいつ追い出されるかと危惧してるだと思う。

明日奈や大地を人質にしてマウントを取ろうと思っていると思う。

通したけど折田を拷問して、明日奈達の場所を聞き出そうとした。

イオリはシンジの金魚のフンとしてくっついて行って。
彼女も折田の拷問を見て…これは自分もユートピアに居続ける方法を探していた。

それが、明日奈達を連れて行って自分がマウントを取る。

爆弾魔も脅されていたから、その手引きを手伝えとイオリ。

佳奈恵はいわば保険だと思う。

先程の等々力の話に戻ると。

シンジが等々力を人体実験して、蘇らせてたとする。

フランケンシュタインの花嫁的な考えで。

等々力の暴走をコントロール出来ない。
そのコントロールを佳奈恵にさせるつもり?
0B0AA191-1574-4F55-BE6F-747B59235BB1.png

劇場版はほぼバイオハザード的な話し?

佳奈恵は等々力を目覚めさせて元の記憶を戻させる。

響が映画の冒頭で言いそう。
「俺も来美の記憶が戻るように祈って、傷ついて、苦しんで、それでも諦めなかった…今はミライが居る。この世界が終わろうとも…来美を愛した事には変わらない…だから…佳奈恵ちゃん。諦めるな…等々力が変わり果てても…君だけは諦めるな…」とか。

あり得る笑。

映画は…
・佳奈恵の力で等々力元どうりになるか?

・シンジの野望

・人類の切り札ミライから作られるゴーレムウィルスの完全版血清

・新山会長の真の目的

・生き残りバトル

こんな感じになって行くんじゃ無いでしょうか?

恐らくS4ラストはシンジが大地の遺体を運び出しゴーレムウィルスを投与して。
死んだ大地を蘇らせようとする。

新山会長もシンジに頼る。

シンジ「計画は…新山姉弟を拉致する事だったけど…まぁいっかぁーこれで新山の心臓は掴んだ!」

新山会長は病で元々死ににかけてる、その事もあってゴーレムウィルスを使って病を治療するそんな話に投資していたとかどうでしょう?

美味しい話に首藤が乗り。

新山会長の口利きでよって来た希望の家の会員達。

研究には海外からの資金も手をつけた首藤。

韓国の研究者も参加ジアンなど…

海外の産業スパイがゴーレムウィルスの情報を仕入れて我先とサンプルを集めるように傭兵部隊を派遣それがX。

公安の目を掻い潜る為に自衛隊にも根回し。

こうやって計画は練られた。

首藤が暴走するまでは。

結果が出ない首藤に対して財源をカットすると新山会長。

研究が出来ない…奥さんも救えない…新山会長の言いなりになるのはごめんだ!!

とゴーレムウィルスをばら撒く。

新山会長の手下が自分のところに来ない様にする防護策だったし、この混乱をおさめて欲しかったら金を出せと脅す。

シンジはこの混乱の時も新山会長側に居た。

そこに響が現れて自体をややこしくしてしまった。

唯一研究の事をよく知る首藤を殺してしまった。

計画をめちゃくちゃにした響を消す為にXに依頼。

猿の島を襲わせる。

同時進行で希望の家から食べ物などを巻き上げる。

どうやら希望の家の情報では首藤が研究していた来美がいると聞く。

Xに希望の家を襲わせる。

Xは裏切り来美やサンプルを独占する。

シンジに潜入させる。

シンジからの報告で響も、ワンTTもここに居ると。
響を殺し ワンTTも殺せと新山会長。

全てが終わりXも解体、サンプルも手に入れた、ワンTTも死んだなのに響だけが残っている。

響を今度こそ殺す為にミライを攫って爆破!!
3710E750-DE53-4D21-AC20-D85EED472E2B.jpeg
何故だー!!





シンジはミッションクリアした後。

自分を話だけでも知っていたであろうジアンを殺害する。

その現場をみた伊織は元々自分は犯罪者だから別に構わない。
それより私も仲間にして欲しいと。

そしてユートピアへ。

ミライの面倒を見る伊織。

人体実験されているミライをどうにかしたい。

その為には後ろ盾が居る、新山会長の姉弟を連れてこれば…

シンジからの依頼は佳奈恵を連れて来いとの事…0B0AA191-1574-4F55-BE6F-747B59235BB1.png
等々力version2

これだったらS1〜4が繋がると思う。

2023年04月03日

君と世界が終わる日に S4 3話後考察

E7123997-8CEF-46AE-87FC-3D71A6080931.png

いやーやっぱりチョロだしチョロだしで時間稼ぎですねー。

予告を見る限り4話にユートピアの現地ハスミ湖にはスマートシティ見たいになってましたね。

顔認証システム的なのもあり…

新山財団の方々はまぁ入れるでしょう。

残りの5人を絞りたい。





一つ言います。

100%響は入れません。

先に入れた人達と外側での話が5話からあり。

ユートピアの中の人側の目線が同時進行で描かれると思う。

私は佳奈恵とイオリは中に入れて、ユートピアの事をイオリが佳奈恵に説明する。

恐らく、海斗は最後に兄貴を裏切って中に入る。

ここで昔からの恨みを晴らして兄貴を裏切る。

入れる資格は ユートピアに有益な人間のみだと思う。

明日奈と大地はもちろん入れるだろうが…

明日奈はみんなが入れないなら私はいい。
代わりに皆を入れてあげてくれと頼む。

代わりにいいだろう…と思いきや蜂の巣!!!

バリバリバリ!!!

デッドデッドデッド!!!

100%あの愚痴ばっかりのゆらとか言うのは死ぬでしょ。

何でだ!新山グループがそんな事するわけない!!
誰が仕切ってるの!!とブチギレる明日奈。





犯罪者グループも試しに下っ端に行かせたけど殺される。

やっぱり明日奈か大地を連れて来て交渉するしか無いとなる。

明日奈と大地が人質になってはと守る皆。

ユートピア側と交渉したいのに何だこの展開と乱戦になる。

まぁそんなところでしょうね。

イオリは目的を果たしてユートピアに適した人を連れて来たと。

それは治験データに囚人の血液を使ったりもした。

佳奈恵も実はバイトで昔やってた。

その資料を元にイオリは彼らを連れて来て、ユートピアから追い出されない様に企んでるのかな?と思う。

ユートピア勢はシンジで、首藤の後釜。

シンジの口添えでイオリは入れさせてもらった。

S3のラストの後シンジにイオリは自分のボディーガードとして連れて行く。

岩井?だったかな?今井翼の役どころ。

岩井は、ユートピア勢からやれと言われてやって来たと赤ちゃんを攫ってシンジに渡す。
その光景を見ている。

誰の赤ん坊?と聞くと「間宮響と来美との子供。」と答えて。

ミライを面倒見る様に言われる。

ミライは研究対象なので子守も要らなくなった。

更に追い出される危機になった岩井と協力しあって次の免疫者を連れて来たら入れてくれと交渉する。

すると新山グループの姉弟を連れて来たら尚更いいと言われ探しますイオリ。

岩井の娘が急に噛まれた事になってるのもおかしいと思ったので。

もしかしたら既にゴーレム化してる娘を、ワクチンを打って助けた。

助けて欲しかったら間宮響を殺せ!ワクチンを打って欲しかったら殺せ!と言う話なんじゃ無いだろうか?

【品質の久富モデル】 パソコンデスク デスク 幅120cm ガラス 収納 ラック付き 木製 PCデスク ワークデスク オフィスデスク 机 収納棚 ラック ハイタイプ 学習机 勉強机 コンパクトデスク システムデスク

価格:12,990円
(2023/4/3 15:01時点)
感想(4573件)




改めて予告のユートピア勢の5人は私は…

イオリ・佳奈恵・海斗・大地・加州だと思います。

加州は明日奈が大地を頼みました!!と通してもらい。

海斗は、治験で合格者 免疫組。

佳奈恵も。

加州は、明日奈に大地を頼みましたとユートピアに。
恐らくユートピア側が明日奈を救出するのを禁じられて。
「明日奈は自ら残った、奴らに毒された。あんな奴ほっておけ。今は大地の事だけ面倒見ればいい」と言われてブチギレ。
ユートピア側から彼女達を救出する手引きをする。

最終的にユートピアに潜入する響達。

海斗が裏切って中に入った事に怒る囚人達。

まぁ最後はユートピアに響達も入れるミライを探すが見つからない…第二拠点に向かった…そこにはシンジが赤ん坊を研究する姿…エンド…じゃ無いかと思います。

2023年03月30日

君と世界が終わる日に S4 ユートピアとは?

9F2049E0-A5CF-4DCE-ADE5-9E73B46CC39E.jpeg

もうミンジュンの存在なんて遥か彼方の猿の島に…と言うぐらいS1から変わり過ぎて…

それはさて置き!

ユートピアとは何ぞや?と言う所。

今回のS4は「捨てるシーズン」と言う風に言った通り。

ユートピアがゴール感を出す為の演出がたくさんあるだろう。

それを紐解いて見よう!




まずユートピアとはどんな所なんだろう。

電気も食料もある、そこにはゴーレムも居ない。

ヘリや車も走ってる。

ざっくりしてんなぁー笑

まぁまぁまぁそこは置いときましょう。

S2の希望の家?だったけ?とか。
S3の光の紋章とか?
それを上行く話。

希望の家は、農作物を育てて風力発電?だったかな?

そもそも金持ちがこんな時の為に作ったシェルターだとか。
と言う事はゴーレムの事も知っている人達。

だってその中に響の父も混じってるからそう言う事である。

あの時食料とかを奪いに来てるのがXなのか?最初に出資して全部よこせと言ってた出資者なのか?
ここはハッキリしてない。

S4で言うとあれはXの仕業じゃ無いと思う。

Xは、単純にサンプルが欲しいから来美や赤ちゃんを追いかけてたから。
むしろXの仕業に見せかけてユートピアの人間だとしたら?

だとしたら追いかけ続けた結果赤ちゃんだけでも手に入れたから響を殺そうとドカーン!!
3710E750-DE53-4D21-AC20-D85EED472E2B.jpeg
何故だー!!




やっぱりユートピアの人達がやったと考える方がしっくりくる。

ではユートピアは希望の家や光の紋章を超える施設はどう言う物なのか?

私が思うに、そもそも新しい新国家を作る為に企てたクーデターだと見た。

S1の時からずっと言ってる首藤だけで出来る話じゃ無い。
お金が絡まないとこう言うものは。

坪井の家も金持ちだと思う。

希望の家のオーナーもかなりの金持ち。

新山グループも金持ち。

だとするなら…

それらを束ねた金持ち集団のボスが、首藤に出資。

首藤はゴーレムウイルスの研究をする。

ユートピアも恐らく希望の家の様にガチガチに作り込んだ終末世界を想定した所だろう。

もっとよこせと言って来たと言うのは恐らくユートピアのボス。

出資者だからこそ怒って当たり前!
既にユートピアも完成しておりそちらで運営していくためのナニガシを奪いにくる。

それが勝利くんの殺害などにつながるのかな?1728D2B3-7E08-4987-BB33-7DC497A43535.jpeg

むしろX達は自分達のせいにされてブチギレて襲って来た?

X達は本国とユートピアの人達に雇われてた?

そもそも本国とはユートピアの事だったとかは?

そのあたりとユートピアを紐付けないと謎のままでご都合主義が過ぎてしまう。

そのためのS4だと思う。





そしてユートピアに、入れるには条件がある様だ。

これはもうあれしか無いでしょ。

ゴーレムウイルスへの免疫保持者。

ワンTTと同じく噛まれてもゴーレム化しない人。

コロナもそうだが結局徐々に抗体が出来て、重症化しなくなってくる様にゴーレムウイルスも、免疫がある人間が産んだ子供は完全にゴーレムウイルスの抗体があるとか?

ミライはユートピアにいる事確定しているとします。

ミライの特性は100%免疫保持者でしょう。

免疫保持者しかユートピアに行かないとするならこれしか無い。





イオリが何と無くユートピアを知っている感じなのは、ユートピアの人だから?

それは違うと思う。

ユートピアの人は、どちらかと言うとシンジだと思う。

ここでS1からの繋がりを持たせよう。

首藤は、研究資金をユートピアを作る為の財団からお金を出してもらう。

そのユートピアの財団の方々も色んな人をリクルートしている。

例えば、御前崎とか響の父とか…彼らの力も借りユートピアを完全無欠の新国家として構成しているとしたら?

首藤はゴーレムウイルスのワクチンサンプルを一部送っていたら?

それがシンジ持っていたやつだったら?

更に研究に必要なサンプルをX達が集めて、ユートピアに送る為に集める。

彼らの言う「本国に帰れる」はどこかの国家では無くユートピアに帰れると言う意味。

シンジはそのX達の努力の結晶も奪ういユートピアに。

財団に加盟してる人達 坪井家や新山グループや政治家や軍人など…

映画ではユートピアに入れさせてもらう為に何でもする奴らVSミライや仲間達を助けたい正義軍のVS余計な奴は入れたく無いユートピア軍の三つ巴の戦いになるんじゃないでしょうか?

2023年03月21日

キミセカ S4 1話2話後 考察感想

BA7735C8-B2C9-4E80-ACFC-285D066FA881.jpeg




なかなか面白い展開になってきましたね。

エースはともかく生き残りましたね。

9F2049E0-A5CF-4DCE-ADE5-9E73B46CC39E.jpeg

問題はここ!

ハッキリ言いましょう!

前にも言いましたが今回の第一話を観て確信しました。

S4は捨てシーズンです!




何故かと言うと。

まず、ミッションとして分かりやすく物事を組み立てて考えましょう。

そして、それにかかる時間も。

第一話で分かった事。

・ユートピアという施設がある。

・ユートピアがあると言うのはざっくりしか知らない。

・ハッキリとした場所は1人しか知らない。

・響捕まる。

・佳奈恵が新山グループ側に居る。

・犯罪者グループといつも隣り合わせ。

・犯罪者グループもユートピアを目指す。

・ミライもユートピアにいる事を知る。

・ユートピアを響も目指す事になる。

・犯罪者グループの暴動が起きる。

・新山グループ犯罪者グループに捕まる。

・明日奈と響何故か手錠で繋がれてる。

・手錠の鍵を探す。

・明日奈を探す犯罪者グループ。

・ユートピアの事を響も知り行き方を知ってるたった1人の人に聞きに行く。

・犯罪者グループもユートピアの場所を知る人の所に。

・ユートピアの場所を聞く響、その人がミライがユートピアにいると聞いて犯罪者グループに殺される。

・響vs犯罪者グループ

・ヘリコプターの音を聞いて皆んな驚く。

続く。




これを凄く簡単にする。

・響捕まる。

・佳奈恵が響の説明をする、子供と一緒に居たはず。

・明日奈が「佳奈恵さんの話が本当なら彼は子供を攫われて人間不信になっているかもしれない。」と手当をする。

・情報を知る人と、同じ医務室に寝かせる。

・響が目を覚ましたら譫言で「ユートピア…ユートピア…」と言う人に会い話を聞く。

・来美の指輪を見つけて書き出す。あの子はユートピアに居る。

・明日奈が面会に来ると響激おこ。ユートピアの場所を聞く。

・仕方がないからユートピアに向かう調査隊を新山グループの面々と探す。

・犯罪者グループの暴動が起きて逃げ出す。

・それの鎮圧に響手を貸す。

・人質を取られて人質がユートピアの事を聞き出す。

・人質を盾に場所を聞き出そうとする。

・ヘリコプターの音を聞く…
続く。

15分ぐらいで出来てしまう。

そもそも
・鍵が別の所にあり向かう。
・ユートピアを知る人物は1人。
・偶然にも同じ目的のグループが居る。
・精神異常で話が前に進まない。

これもう!典型的な時間稼ぎのストーリーなんですよね。

3710E750-DE53-4D21-AC20-D85EED472E2B.jpeg
何故だー!!!by響

時間稼ぎの理由。

1番の理由は「捨て回」だから。

ユートピアとユートピアとは何ぞや?新キャラの新山グループの紹介。
犯罪者グループの紹介。

ほぼこれでS4を終わらせる。

そして新山グループとユートピアと、未解決な出来事を繋ぐようにして話を進める。

今までは X+Y=Z という風に何かと何かを足してこの現象が起きた。
と言うのがポッカリ会いたまま。

未解決で言うと。

ゴーレムを放った人or自然発生の原因+Y=ゴーレムクラスター

人為的なのか?自然発生なのか?

Yの詳しく関わった真犯人や黒幕が未解決。

首藤の真の目的と、息子のシンジの目的+Y=この物語の本筋

結局奥さんを病から救うとかだけじゃ無いはず。
本当の理由を知らない。

ちょっとご都合主義的な部分はある。

一旦置いといて。

2話で進展があったか!?と言うと…


またもや時間稼ぎ!!

ヘリに新山グループのロゴマークの入ったヘリが飛ぶ。

何か秘密を話してくれるかと思えば…保留!!

そして、響犯罪者グループに入る。

闇堕ちとか予告で言ってるからそんなもん分かってる。
でしょうねって感じ。

でわヒントになる事言ってましたか?重要な人は死にましたか?

いいえ…何もまだです。

なのでネチネチ引っ張って。
大した事言わずに映画で終わらせると言う計画だろ。

ただユートピアの成り立ちは今分かってる所で言うと。

・新山グループのヘリだった事。

・どうやらイオリがユートピアに行ったぽい。

・ミライがそこに居るらしい。

この辺だと。

一つ気になってたのはイオリがユートピアに行ったとして何故ここに居るのか?

S1〜S4そして映画に繋げる為の物それが。

「ゴーレムウィルスの抗体」

S1で抗体があるか?と言う話で首藤はあるかどうかをあやふやにしてる。

S2ゴーレムに感染した妊婦の子供はゴーレムになっていない。

S3来美の赤ちゃんはゴーレムになっていない。
ある程度のゴーレムウィルスに免疫があるとされる来美は結果的にダメだった。

となれば、ずっと私が言ってる。

ゴーレムに感染した人の子供は、自ずと抗体を持っている。

ワンTTの治験のデータで何を取っていたか?

ここだと思う。




これをまとめるならば、イオリはユートピアに行って来た。

そこではゴーレムウィルスに免疫がある物だけが集まる。

免疫が無い人間は入る事を許されない。

入る為には、免疫を持った人を連れてくる・ゴーレムウィルスに感染した女性で出産をした子供を連れてくる事。

イオリは免疫力が無く、シンジの口添えで入れてもらったもののやはり追い出せと言われて。

他に免疫を持った人を連れてくる。

佳奈恵をやたら「友達」とか急に言い出す所は怪しい。

佳奈恵と…意外と刑務所の受刑者の上村兄弟の弟の方が、免疫を持ってるとか。

この2人を連れてくる、それが彼女ミッションならたまたま刑務所にじゃ無いと言う事。

そして彼女は子供の事になるとブチギレる。

自分が虐待を受けていた経験からだと私は思う。

ユートピアでやってる事を生きる為に利用するけど本心では無いと思う。

劇場版では、子供達を逃し途中犠牲になって死んでしまうとか。
何とか逃げ切って子供達を守る人になるとか。

そんな風になるだろう。

そして気になる第3話。

また新キャラ汗

ただどうもミライをさらったグループが何となくわかるぽい感じ。

ともかく3話を待ちましょう!!


2023年03月03日

キミセカ S4 間も無く!!

28D161A6-9EE0-4F2C-8456-525DD13ABD54.png

やっとやって参りました。

私はこの!この!この時を待ってました!

S4をと言うより。

まずはこの写真を見てください!!

876FD6E6-3490-465A-A509-0D681879A71D.jpeg
8FC75DA4-05F2-473C-B7CA-13F989999881.jpeg

ユズキちゃん役の女優さん!

もう大人やん!めっちゃ可愛なってるし!!




これは、ワンチャン以前にも言った事あり得ると思う。

だってはっきり来美に「あなた、響の事好きでしょ?」と言われて「うん!好きだよ!」とハッキリ言ってる。

正直恋心はあると思う。

来美が亡くなった今…第二ヒロインは飯豊まりえの佳奈恵じゃなくて。
ユズキの可能性もあると思う。

身も心もボロボロになった響。

攫われた子供を探す旅に出る。

スペシャル版の人間がどこまで生き残るか分からないが。

BA7735C8-B2C9-4E80-ACFC-285D066FA881.jpeg

メガネの彼は生き残ると思う。

こう言うドラマの箸休め的なキャラは必要。

最弱は実はゾンビ映画では最強説あるのです。

意外と死亡フラグは「武闘派」「ワーワー叫ぶだけの能無し」「金持ち」とかの方が死にやすいと思う。

彼の場合は、このスペシャル版で生き残り、またどこかで会おう…これがs4で後々きいてくる伏線になるんじゃ無いだろうか?

スペシャル版の初めてやった時もシンジがスライドしてやってきたし。

79E230CA-1A2C-4015-9FFC-1F9E4469126C.jpeg




一応は予告などで玉城さんがヒロインみたいな感じですけど。

予告だけで言うと、ヘロヘロになりながら響が助けられたのが玉城さんをリーダーの刑務所を根城にしてるチーム。

そこで落ちるところまで落ちぶれた響。

恐らくそこの囚人から噂を聞く。

ユートピアと呼ばれる施設。

そこの情報を得る為に悪者と仲良くなる。

でも完全にヒールになったわけじゃなく。

どっちにもいい顔してる。




正直S4は捨てシーズンだと思う。

響はユートピアに向かう頃には、やる時はやる男になって世捨て人になってる。

ユートピアには、かつての仲間たち(ユズキ・佳奈恵達…)もヒールから居て目覚めさせてくれる。

最終的には愛が解決する。

とかかな?

S4の最後に玉城さんを殺してしまって。
玉城さんを好きやった奴に恨みを買い。

ユートピアの方に潜り込めるだけの存在になる。

ユートピアに行く為に人を殺した事を、ユズキに告白すると。

ユズキの実のDV父を殺してくれた時の事を話す。

時には私の為に間違った事もしてくれたと。

心から愛してると告白…でどうにでもなぇれー的に響、ユズキと結ばれる。

s5はユートピア潜入編で、ユズキと共に潜入。

そこを知っているのがラスボス。

と言う流れはどうでしょう?

やっぱり来美がダメならユズキしかいないでしょ。

佳奈恵は、等々力とですし。

それとユートピアで半分ゴーレムになった等々力がいると見てる。
その等々力をどうにかしてやりたいと、佳奈恵は動くけどやっぱりダメで。

最後は佳奈恵と自害「今度は一緒だよ…」バーン!!と頭と頭に拳銃を当てて同時にヘッドショット。
抱き合ってデッド。
これが1番いい気がしてます。




キミセカのラストは、ユズキに全てを託して響デッド。
ユズキを愛してるけど、やっぱり来美の元へ行く。
本当の意味での新時代はユズキが切り拓けと。

響の赤ちゃんと…お腹に手を当てるユズキ…えっ!?
もしかして!やったんか!?響!!

END
がいいかな?

ともかくまもなくスタート楽しみです!

2023年01月26日

ガンニバル 6話後考察

FD0D21CC-7647-4AF9-A050-580EDBB8B501.jpeg

なんやそれ…と言うツッコミどころ満載の6話でした。

とりあえずあらすじ行きます!!








カナコを安全な場所で2人きりで話すダイゴ。

カナコがカミングアウトする…

ゴトウギンが助産師で赤ちゃんを取り上げてもらった。

だが死産だと言われ連れて行かれた…

だか!確かに赤ちゃんは動いていた。

連れ攫う時…ゴトウギンは笑っていたそうです。
その事を誰にも言うなとサブから言われていた。

その頃駐在所にサブや消防団の人達が、カナコを返せ!と来ていた。

駆けつけるダイゴとカナコ。

消防団の1人がダイゴの髪を引っ張りブチギレる。

ダイゴ「離せ!折るぞ?」
すかさず指を曲がらない方向にそして!
05125374-5906-43ED-B669-AD29C017D45B.png

渾身のチョークスリーパー!!

ダイゴ「あぁん?俺はゴトウ家の事を調べてんだ。オメェら仕事の事だけじゃねぇだろ?なにビビってんだごらぁ!」

消防団の男失神寸前で解放される。

ビビった一同は逃げる様に退散する。

その後失神ニキはゴトウ家と密会もぉ殺した方がいいかもしれないと。
そのには、覗きニキ・ヒゲニキ達が勢揃い。

そんな次の日…

改めて事件を整理していたダイゴの元に、ケイスケが現れる。

狩の誘いだった、ダイゴは色々と聞き出せるかも知れないと着いていく。

………

申し訳ない!!
ここから先は見てください!!

諸事情で忙しすぎて最終回まで間に合いませんでした。

ダイゴのチョークスリーパーものです。05125374-5906-43ED-B669-AD29C017D45B.png

申し訳ない!
でも!ハッキリ言ってシーズン1で終われるわけが無い!

シーズン1で終わるならグチャグチャと無理やり詰め込んだ内様になるでしょう。

2023年01月20日

ガンニバル シーズン2まで無いと無理じゃね?

F96B290C-DD69-456C-9676-3D2FA990F6F7.png

サブさんがエリコに性的虐待をしているとして。

それがバレて逮捕される、もしくわ殺されるだとして。

後2話で終われない汗

時間にして1時間!!




タイムスケジュールだすと。

・カナコのカミングアウト 10分

・サブを問い詰めに家に向かう いないor遺体2分
*道中サブの情報以外も車中で聞ける。

・事件の捜査 ゴトウ家にもう一度調査に向かいケイスケに話を聞く。 3分
*大した情報をもらえず。

・お祭り当日 何かしらの事件が起きる。 3分

・神社の神主さんに事情を聞く 3分
*カミングアウトめいた話

・恐らく元神主の神主の父に会う。3分
*元神主は余命が近い、ゴトウギンと何か過去にあったとか…若い頃付き合ってたとか。
村から誰かを差し出すと言うのを今まで元神主がやっていた。でももう耐えきれなくなった…私は地獄に落ちるだろうと。神主さんは今回はやりたく無いから誰にも言ってないと。

ここでそろそろ6話終わり。
で、この展開があると思う。
・ラスト30秒 「マシロが消えた!!」と電話。



最終回
・神主の指示じゃなければ!?だれ?マシロを探しゴトウ家に、ケイスケも知らないと言われる。 5分の大喧嘩

・ありそうなのは…本当はゴトウギン一派でケイスケの事をよく思ってない弟がマシロを攫った。 3分
*恐らくおかわり自由のレイプマシンとして捕まえてる女性や、女の子の牢屋に閉じ込められる。マシロと捕まってる人達と話をするがマシロは話せないので酷いことされて話せなくなったのねと勘違いされる。

・ゴトウ家ではなければじゃ誰が!? 3分
FD0D21CC-7647-4AF9-A050-580EDBB8B501.jpeg
・顔を食われた彼から連絡。マシロは儀式を行う所に連れて行かれたかもしれないと。 3分
*儀式の場所をケイスケに聞き出そうとするが、知らないと。ケイスケは内心確実にゴトウ家に裏切り者が居ると勘づく。裏切り者はヒゲニキと村長恐らく。

・岡山県警に応援を…だが聞いてくれない。 3分
*所長のカミングアウト、実は自分も子供が攫われているから抵抗できない。と余計な事をするな!と拳銃を取り上げられる。

・ヒゲニキとケンスケが裏切り者があると言う話になる。 3分
*裏切り者はケイスケだろ?とヒゲニキ…スミレの事を出す。ただ2人ともギンさんのやり方には気に食わなかったからギンさん信者のムツオが逮捕される様な流れにしたのは2人の仕業。

・村の人達真実を告げるダイゴ。皆の誰かが攫われてる事は知っているしゴトウ家に誰かが囚われてる事も知っているから協力してくれと言う。 3分
*最初前の駐在さんにそれをさせようとしたんでしょ?と今回俺は絶対に諦めない!だから力を貸してくれ!と言って村の人が白状する。

人殺しの落書きは村人達、ゴトウ家と揉めてダイゴがキレて逮捕してもらう為。

消防団の兄ちゃん達が俺が手伝ってやると乗り込むつもり。

・ケイスケの弟に問い詰める!ボコボコにしたら白状する、だがケイスケはギンさんを裏切ってるとバラされる。
スミレと交際していて村を出るつもりだった。

それがバレて元駐在にちょっかいを出す様に(ギンさん一派)

それを聞いてギンさん一派でない事をばらされて乱闘。
ケイスケがボコボコにされて捕まる。

ゴトウの権力で釈放されたムツオがケイスケを罰する。

あの人に決めてもらおうと言う事に連れて行かれ。

スミレも攫われる。

村人とゴトウ家にまた誰かを強引にボコボコにして話を聞く。

ケイスケが裏切り者でムツオが連れて行ったと。






囚われてる人達がまたあの人行きで選ばれる時。

あの人がマシロを連れて行こうとする。

正義感を出した人が止めに入る、ボコボコにされて死亡。

あの人にマシロ連れて行かれる。

ダイゴ捕まってる人達の洞窟に到着。

消防団の兄ちゃん達ゴトウ家に撃ち殺される。

それでも掻い潜って潜入!

ケイスケから、当主を弟にしようと皆を集める。

ケイスケからそもそも弟と言うけど血が繋がってない事をカミングアウトする。

ならば、ケイスケを食べてその血を体に宿せば俺らが真のゴトウ家になれるとクレイジーな発想。

スミレも連れてこられて2人ともやっちまおうぜ!!
となる。

スミレが来た事であの人は、スミレとズッコンバッコンしたくて突然現れる!
片手にはマシロを抱えながら。

スミレを守ろうとするケイスケが叫ぶ。

その時ダイゴが間に合いあの人に拳銃を乱射。

マシロ抱えたまま逃げるあの人。

ケイスケとスミレが仲間に入り、恐らくあの人はマシロ食うかも知れない。
洞窟奥に行く3人の邪魔をするゴトウギン一派。

ケイスケの弟を人質にケイスケに出てこいとかになる。

まぁ弟死ぬでしょうね。

ダイゴだけ先に行かせてマシロとあの人を追う。

ついに追い詰めたダイゴ。
またもや翼の時と同じ状況…マシロが人質に。

今回は言葉が通じる相手じゃ無い!でも!これ以上はマシロを傷つけない!!

今回は殺さない程度にやっつける。

言葉も通じない相手だか…今回はあの人に。

「婦女暴行並びに殺人器物損壊の罪で逮捕する!」と手錠をかける。

あの人が性的暴行をして死なせた遺体をその後捜索して見つかる。

顔を食べられた彼は新たな戸籍を獲得し体験談を本にする。

ヒゲニキは捜査に協力してゴトウギンを殺した事を自白、村長の指示で動いたと。

村長は警察に逮捕される。

新たな村の村長に神主さんが選ばられ、より美しいく皆の笑顔が絶えない村作りをする。

カナコは一般男性と結婚無事出産する、死産だとされた子供も無事に保護されて一緒に暮らす。

スミレは母の看病とケイスケのお見舞いに来る。

ケイスケは、ゴトウ家には帰るところが無いと言ったがスミレが帰る所だと言って実質婚約?みたいな感じ。

ダイゴは、県警の所長の事件の揉み消しを暴き賞をもらう。
その後岡山県警の所長になる。

最後に新しい村の開会式の為に訪れる。
マシロがおめでとうと言葉を喋る様になり。

ハッピーエンド。

とかなら上手く着地できそう。



これでもギリギリの範囲内だと思う。

なので…無理です!

恐らくシーズン2絶対に行きます。

恐らく次回カナコのカミングアウトと、サブさん失踪か逮捕か。

最終回神主のカミングアウトとゴトウ家に殴り込み。

シーズンラストマシロが失踪。

終わり…

が1番ありそう。

2023年01月18日

ガンニバル 5話後考察 後2話

残り2話。

いや…それで何ができる?と言う所。
19E559EC-DC76-47A2-850B-9301FE621AC3.jpeg

シーズン2に行かない限りもう大きな事は出来ない。

シーズン1の最後にマシロが攫われた!!とか言って終わる。
シーズン2…今年の…夏!!
とかしか無理じゃねぇ?

とりあえず5話のあらすじ一気に行きまーす!!







顔を食われたと言う彼。

子供の頃、何かの儀式で顔を食われたと…母親と彼は命からがら逃げてきたと。

その後隠れて生きてきた。

この話を前の駐在さんにしたけど信じてくれた。

だから村人を探ってくれと、もうすぐ祭りがあるからその時に恐らくと逃げるように去って行った。

意味ありげな言葉を残して去った彼の言葉を考えながら村に戻るダイゴ。

隠し事をしてると疑われる、やはり電話の事も知られていた。

揉めている時に神主さんが現れてその場をまとめて。
「後で来てください話したい事があります!」とダイゴの耳元で…

こっそり神主と会うダイゴ。

神主はダイゴに「この村では毎年子供が一人消える。大昔は、人を食べて神へと捧げる儀式がありました。だからあなたはこの地から離れるべきです。」と。

こそへ村人とサブさん。
何をこそこそと話をしてると…明らかにダイゴのプライベートを知ってるような口調のサブさん。

はっきり言って盗聴器があるとしか考えられないダイゴは家も落ち着かない。
そんな時彼からのメールまたもや何処かであおうと。

お祭りの稽古の打ち上げで盛り上がる村人。

その先にダイゴは指定された場所に…そこはホテルの一室。

場所に到着して部屋に入ると彼ではなく。
ウタダと言う男性だけだった。

ウタダは、クロニクルと言うオカルトサイトのオーナー。

彼は前の駐在さんと共に事件を追っていたらしい。

顔を食われたと言う彼からこの話を持ちかけられ、前の駐在さんを紹介してもらった。
今のダイゴと同じ状態。

ウタダと駐在さんは事件を調べある事に気づきました、毎年村では死産の数が1人居る。

毎年祭りの時期に1人

2年間駐在所を務めて、前の記録でも。

確実に1人死産を出している。




そしてある仮説を唱えたそうです。

子供が毎年飼われる為に死産と偽り拐っていると。

ダイゴは、駐在さんが失踪する前に最後に連絡をしたのはあなたですか?と聞くと違うと。
ウタダは村には内通者がいる可能性があると…

祭りの稽古の打ち上げに戻ると村人から喧嘩を売られるダイゴ。

ユウキに聞くと、ダイゴが抜けた後の事。

カナコと言うサブさんの娘さんがマシロを見て情緒不安定に。
それを止めに入ったサブさんは「この子は、3年前に死産で子供を亡くして辛い思いをしたんじゃ。」と。
だかカナコは発狂して「違う!ゴトウギンに攫われた!生きてたのに死んでると言われた!!」とヒステリーを起こす、暴れるカナコを打つサブ。
カナコの乱れた服の下からアザが見える。

その話を聞いたダイゴは翌日サブに事情聴取しようと行くが門前払いを喰らう。

ダイゴにカナコから話を聞いて欲しいと頼まれたユウキ。
なんと無く話しかけてゴトウギンの話を聞こうとしたが逃げられた…だが去り際にダイゴはちゃんと聞いてくれる頼りがいのある人間だからいつでもおいで!と言われ思い詰めるカナコ。

この騒動は村人では答えてくれそうに無いので神主に話を聞きに行くダイゴ。

神主さんは昔の事件などを答えてくれた。

ゴトウ家は、大地主で。
この村の住人はゴトウ家に住まわせてもらっていると言う感覚が受け継がれて。
今もなお恐れられている。

死産の話を聞いたと言うと。
数年前に女性達が死産していないと問い詰めた事件がありましたね。
と神主さん。

なぜゴトウギンに?と言うと…彼女はこの村唯一の助産師だったんですと。

ゴトウ家では親族総出でゴトウギンの仏壇に手を合わせてケイスケが当主になると報告する。

どこかの洞窟で唸り声が…生肉を食う何者か…

大雨の日サブは酔い潰れて寝てしまった先にカナコはダイゴの所に真実を話に来た。





これが5話!

後2話でスパイが!話が2点3点!!はまず無いと思います。

神主が言う子供を捧げると言う話が本当なら、具体的な神様の名前や肖像画や…その伝説などを詳しく見せる必要があると思います。

なので、村人が神様の怒りを鎮める為にやっているはまずまず無いと思います。

食べると言う事だとします。

いや…人1人分では足りないでしょう汗
なので食べるもの違うと思います。

やはりより私の説「レイプおかわり自由!!」説が濃厚かと。

ゴトウ家はやはりある頃から子供が出来ない種無しの人だけになったんじゃ無いだろうか?

唯一種ありはあの人だけ。

だから村人は子供を産める体の人間をよこせとゴトウ家から言われる。

村から毎年1人と言う約束で。

生まれた子は男はゴトウ家に。
生まれた子が女の子はまたおかわり用のレイプマシンに。

カナコがサブさんの娘と言うのはやはりと言うところ。

まず次回で分かるのはまずは誰の子なのか?

結局は旦那は誰か語られてない。

サブさんの盗聴しながら楽しそうにしている所を見ると。
少なくとも孫を取られたと言う感じになってると思う。

ただ…旦那が誰か…
サブさんは初め奥さんを差し出す事になったんじゃ無いだろうか?

木を切りたかったら差し出せと。
あの人行きになり。
子供を産むだけのマシン。

また足りないからよこせと言われて。

子供を差し出さないといけなくなり…娘とやって…妊娠させて…子供を…死産したという事にして差し出した。

じゃ無かったらカナコが攫われてあの人の餌食にされるそんな事になるぐらいなら自分が!!

サブさんも奥さんを差し出して頭がおかしくなり、娘と肉体関係に。

もしかしてと思ったのがアザが腰とか背中…よく言うバックでお尻や腰の辺りをぺしん!ぺしん!しながらする行為をしてるのでは?

奥さんはあの彼を助けた母親なんじゃないでしょうか?
1C1CE141-2213-43FD-AB2F-B5D5E7F9B026.jpeg

なので、サブの奥さんの息子でカナコの弟。
奥さんは旦那に売られたと思って村に帰れずにいた。

これを次回カミングアウトされるのではないでしょうか?
カナコが、お母さんは私が幼い頃に出て行ったと。
「ちょうど祭りの日だった…それからお父さんはおかしくなって。それからお父さんの夜の相手をする様になって。3年前いつも避妊してるのにお父さんが避妊してくれなくて。」とあの子供はサブさんの子供!?となる。

この事も前の駐在さんにも話したもしくわ、営みの最中にで交わしてしまった。

サブさんがラスト電話していたのは娘じゃ無くて。

ゴトウ家の誰かに「娘が駐在にあの事言いに行きよった…頼むから嫁を殺さないでくれ!!」と電話既に嫁は逃げて後に死んでいるとは知らず。

電話の相手はこれ以上は協力出来ない、自分で何とかしろと言われて。

サブさん自害するとか?

サブさんを暴行の疑いで逮捕しに家に行くが、誰もいない。
逃走したとして捜索願いが出される。

電話の相手は村長じゃ無いだろうか?

慎重に誰かを槍玉にあげてしようとしてたのに…って感じかな?
ケイスケに全ての罪をなすりつけて。

だから当主になった時にそれを背負わせるつもりとか?

前の駐在さんの最後の電話相手は、ゴトウの髭もじゃニキじゃ無いだろうか?
ここに来て単独のシーンが目立つ!!

何かの肉をあの人に配達。
哀れんだ様な目で見るヒゲもじゃニキ。
かな?

ひとまずサブさんがそう言う事してた可能性が出てきたと言う事。

次回は、ヒゲもじゃニキの怪しさをピックアップしてみましょう。


ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぐっさんさんの画像
ぐっさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。