2023年07月06日
シークレットインベージョン あながち3話間違ってなかったんじゃね?
まぁこれは予告のネタバレですが。
こんなシーンまだ無いよ。
これも。
そう…まだガイヤの出番はあるはずなのだ。
何パターンか考えてみた!
1.ガイヤもスーパースクラル計画の何かしらでスーパースクラルになっていた。
なので死んで無い。
2.ガイヤの影武者 タロスの仲間でガイヤの仲間がタロスの為に手伝っている。
3.マリアヒルとガイヤ共に死を偽装 実は死んで無い。
この三つかな?と。
考察している方々にタヒチ計画の話を言ってる人がいる。
それは無いじゃ無いかと思う。
はっきり言って死んだのに蘇ったは一気に冷めるのであれは禁じてだと思う。
エージェントシールドを見ておけば…と言うのは国家間の温度差とか、要するにフューリー🟰シールド見たいなところだけだと思う。
だとするなら。
マリアヒルは初めからあの段階でスクラルの人と入れ替わって居る。
マリアヒルの母親もスクラル人。
ガイヤとの格闘のシーンの時に何か渡されて。
フューリーも信用できない、あのフューリーが偽物だったら?とかの方が現実味ある。
蘇りを簡単に入れるのは良く無い。
ドラマ アローとかもブラックキャナリーの時にも経験済み。
冷める。
では改めて1から。
ガイヤがスーパースクラル説。
これは自分も薄い気がする。
だってそれなら既に力を使ったりするはず。
それにその後のまだ出てない予告で戦うシーンがある。
そんなシーンは無かった。
あるとすれば、死んだと見せかける為にグラビグが行ってから力を使い治癒する。
とかはありそう。
2.タロスやガイヤの仲間の影武者。
これがどこに、どの段階で潜んでいたかによる。
夜な夜な会いに行った時に既に入れ替わって居るとか無いだろうか?
初めの説得で既にガイヤと同意。
やはりグラビグは良く無いと考える。
夜な夜な会いに行った時には入れ替わりグラビグの元に。
意図的にはあのフューリーがフューリーじゃ無い可能性があるからだと思う。
こっちが本物で。
こっちが偽物。
フューリーは実はまだ地球に降り立ってない。
ちょっと気になるのは「あのフューリーがらしくない」見たいな事を皆言う。
初めから見てるあのフューリーはスクラル人で代わりに見に行ってこいと言った影武者。
何故そんな事になるのか?
タロスもフューリーを信じていない。
マリアヒルにフューリーを呼び寄せる為にタロスが自体を説明する。
案の定、フューリーは本物では無く偽のスクラル人をよこす。
そのスクラル人もグラビグの手下の可能性も無いか調べる為にも、カマをかける。
様々な問題定義を出すが…例えば鶴の一声で何とか出来るはずなのに。
ロシアを散歩してわざと捕まる。
ローディーに掛け合えない。
もう役立たずになっている。
タロスはやはりコイツはフューリーじゃ無いと確信する。
本物のフューリーを呼び寄せる様な事件を起こす。
マリアヒルの殺害
飛行機の爆撃命令
なんでかと言うと、ガイヤに手引きして止めれるなら何でそんな事した?
もっと早く止めれてた。
それをフューリーの力で止まらなかった事で偽物と確信して。
タイトルの裏切者は、フューリーが偽物と言う事。
フューリーの奥さんもグラビグを追っていた。
フューリーの奥さんは指輪をつけてこなかった時点でコイツは偽物と気づく。
最後のシーンはどこまでがグラビグの手下でどこまでが味方かがハッキリしたからそろそろ行動に移す為に電話した。
ガイヤの影武者はしに別のやつになりすまして逃走する。
これは以前にも私のブログの中でたびたび出てくる「スケキヨ理論」
死人が活発に動く事で危機を脱する。
ノーマークの人間がゴールを決める様な事。
グラビグはガイヤを殺したと信じている。
だからこそ隠れて行動が出来ると。
その後はタロスと合流。
スーパースクラル計画の事を話す。
グラビグがもうガイヤを殺した事で引けなくなり一気にスーパースクラル計画進める。
アメリカ政府にその話をした
そしてタロスがアメリカ政府に捕まる。
そこを襲うグラビグ。
タロスは連れ攫われる。
スクラル村に攫われた事をガイヤ本物が助けを求める。
もう本物のフューリーじゃ無いと…
もうこれで終わり!!
スクラル村に乗り込む。
これが2つ目の展開。
3のマリアヒルと、ガイヤが仕組んだ死の偽装。
この話はそもそもフューリーの話ではない。
タロス目線での話なら?
タロスは政府上層部にも、身内にもスクラルが混じっている。
あのフューリーでさえも怪しい。
マリアヒルも…
マリアヒルと、フューリーが本物かどうかの見極めていた。
フューリーは怪しい…でも微妙…
こちらの作戦が漏れてる事を考えて…マリアヒルかも?となってガイヤがフューリーの姿になり発砲だが急所を外した。
攫われるフューリー。
その先にマリアヒルを助け出す。
死んだ事にして、母親もスクラル。
回復したマリアヒルから色々話を聞いたがマリアヒルは本物だった。
だとするならフューリー…
フューリーにカマをかけるような話を切り出したりする。
そもそもスクラルが大量に来てるのは、奥さん経由で知ってるはず…なのに知らない…過去のスクラル人の功績のお陰で出世した事も…逆ギレする。
フューリーじゃ無いと。
フューリーがグラビグと繋がっているとなると、言うのがあり色々手を尽くして。
ガイヤにコードを聞いてもらう。
ガイヤが潜入してる事を知るグラビグ。
ガイヤは死んだふりをする。
これはフューリーが犯人だと特定する。
本物のフューリーを呼ぶためにマリアヒルは極秘裏に事を進める。
ローディーに掛け合い、ローディーが使ってる秘密工作員のフューリーの奥さんに本物かどうか見極めてくれと頼む。
やはり偽物と気づくし。
ローディーからの電話を見たりもした。
ローディーは政府の秘密基地に居る本物のフューリーを呼び寄せる為に色々作戦を練る。
やっとメッセージが届き。
その間タロスがグラビグに捕まる。
スクラル村に乗り込む本物フューリー。
この可能性もあると思う。
これが3つ目の死を偽装する。
私はこっちの気がする。
マリアヒルが犯人かな?と思ったけど、その後もゴテゴテに回ってるのはガイヤか?とも思ったけど。
そこまでガイヤと連絡をとってない。
だったらフューリーじゃね?
グラビグのバックはアメリカ大統領で、大統領もスクラル人。
さらにその裏にヴァルがいる気がしてる。
最後ポスクレに出て…お前かい!!!
これ路線かなと思ってます。
タロスに最後。
タロス「何で直ぐに地球に向かえなかったんだ?」
フューリー「それは、裏にグラビグよりもっとタチの悪いやつが潜んでいたからだよ。人の皮を被った悪魔が。」
そしてヴァルがこの件でグラビグと関係する書類を破棄してるところが写りドーン!!
かな。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12068790
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック