アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
元セラピスト・KATさんの画像
元セラピスト・KAT
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年01月01日

"勝手にGoToキャンペーン"青森県弘前市B(キリストの墓編)

1F75D8AA-27E8-4236-B63E-56E1614635FB.jpeg

八甲田山ー十和田湖と巡って、最後は今回の旅で1番行きたかったところへ。


FBD11216-15CC-438C-8F01-E3C96822207A.jpeg

『キリストの墓』です。
えっ、と思うかも知れませんが都市伝説・オカルト好きの中では有名な場所です。
新郷村というところにあります。

9D71F89A-AE84-4CAE-BBD3-9ECFCDFE8F5A.jpeg

キリストはゴルゴダの丘で磔刑に処されましたが、実は処されたのは弟のイスキリ。
キリストはその後逃げ延びて世界を巡り日本へ。
106歳まで生き、この地で亡くなったそうです。

ご興味ある方は調べてみて下さい(笑)
戸来村(新郷村の前の名前)、竹内文書、ニャナドラヤ、沢口家…、色々出てくると思います。


CFEBC5A5-FC66-4089-AA01-86B466D1FB92.jpeg

この『十来塚』がキリストの墓。

3481E2B0-69D2-45CE-A1A3-E73DEB993759.jpeg

こちらの『十代墓』が弟のイスキリの墓とのこと。


4A1FC7BA-0B7F-42CB-8856-98A4E0141EFF.jpeg

8492938E-CE9D-4B30-B8EA-CE687AEA69D1.jpeg

すぐそばにある『キリストの里 伝承館』で色々学べます。
本当の歴史ってどうなんでしょうね。
歴史の教科書も変わってきていると聞きます。
日ユ同祖論なんて結構あり得ると思いますけど(笑)


友人はあまり興味がないらしく、キリストの墓や伝承館の展示を、
「何これ?怖いー」
と言っていました。
まあ、通常の反応ですよね


お土産を買おうと、あの有名な「キリストっぷ」へ…、残念ながらやっていませんでした

9720F821-61C7-4444-A500-D96CF6C72FCD.jpeg

087D071D-2148-4DB0-977D-6CA50C5FB391.jpeg


さて、友人と私の予定通り行くべきところには行けました。
再び弘前市に向かいます。


バスの時間まで時間があります。
友人の行きつけの中華料理店で食事。

385B31B2-2FCA-48DB-AB3E-43E23140D34F.jpeg

C0A9BD75-1274-4F28-8183-F2FC61BAA2C7.jpeg

町中華🐉
なかなか美味しかったです。


その後、友人に弘前市駅まで送ってもらってバスに乗車バス
帰路へ。


三内丸山遺跡も見たかったなぁ。
あと、大間のマグロも食べたかった。
また今度の楽しみですね


"勝手にGoToキャンペーン"青森県弘前市A(十和田湖編)

前回に引き続き、青森県弘前市に行った時のお話を書きます。

前回は城ヶ倉大橋と八甲田山に行った時のことを書きました。
(前回→ https://bit.ly/3i213lb)


八甲田山を見学後、次は十和田湖に向かいました。
八甲田山から車で1時間20分位、到着するともの淋しい観光地という感じ…
ゴールデンウィーク後ですからね

B7718D6C-8CBB-4F72-9C75-EC5533B1655B.jpeg

曇りということもあって、とても神秘的な雰囲気。
なんだか少し怖くもあります。

0B61DEF3-0D72-432E-9607-EE0109470D97.jpeg

十和田湖は山の中のカルデラ湖ですね。
火山の火口に水が溜まった湖です。
十和田湖はヒメマスで有名ですね。
十和田湖はカルデラ湖であるため、元々魚はいなかったのですが、和井内貞行という方が私財を投じて苦心の結果ヒメマスの養殖に成功したそうです。


0A27B76C-539E-4B57-84E6-41F8671131DC.jpeg

しばらく湖畔を散歩歩く人‍♂️
『乙女の像』まで歩きました。

AD264FFA-CA75-411A-8EB0-F78E8768A3F6.jpeg

湖面方向と湖面側からの写真です。
日光の加減で随分違いますね

89D99863-FC06-4B19-9ACC-E8B3AC3A4A9F.jpeg

高村光太郎という方の作品とのことです。
有名な詩人・彫刻家の方だそうです、知らなかった…


さて、お腹が空きました。
お昼の時間は過ぎていたので、お店がやっているか心配。

しかし、お土産屋さん兼食堂がやっていました。

DC0B1114-6037-40C6-959B-5C8D14615107.jpeg

やっぱり食べるのはコレ。

53563146-8F04-4988-85C2-65FED760F448.jpeg

ヒメマス

キレイな朱色をしています。
サーモンより淡い色合い。

口に入れるとトロッとした食感。
脂の乗りはこちらの方がいいかも

友人はしきりに
「わからないなぁ、美味しいのかなぁ?」
と言っていました。
普段、牛丼やラーメンの外食が多いようでお刺身は元より魚料理も食べないそうです。

34325961-5364-4831-93DB-657C8BA94B59.jpeg

追加で塩焼きも頼みました。
焼くとニジマスのような感じですね。
ニジマスより脂があるのか少ししっとりした感じです。
焼くと鮭と違い完全に白身ですね。

2CCA7E80-D2E7-4E7F-B072-E2BA5CB7763F.jpeg

このヒメマスの塩焼きは友人も美味しいと言っていました。
ただし、骨を取ってくれれば食べられると…
私がほぐしてあげました、中年男性に(笑)


さて、お腹も満腹になったところで次の目的地に向かいます。


また次で書きます。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。