アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2023年09月04日

180SXのブレーキランプが付きっぱなしに!

2023.9.2(土)

先週、180SXで会社に出社し、帰るときにエンジンをかけようとしたら、
バッテリーが完全に枯渇し、エンジンがかからない不具合が発生しました

その日は運良く同僚が駐車場にいたので、乗せてもらって帰りました

後日、バッテリーをホームセンターで購入し、180SXのバッテリーを
交換したら、エンジンは問題なくかかりましたが、何故かブレーキランプが
付きっぱなしになっていることを発見

ブレーキペダル廻りを点検したら、ブレーキペダルを踏むと離れるスイッチ
みたいなものがあり、そのスイッチが離れているとブレーキランプが点灯
する仕組みになっているのですが、そのスイッチが常時離れてしまっている
事が分かりました(ブレーキペダル側にゴムクッションのようなものが
付いていて、それがスイッチを押す仕組みになっているのですが、そのゴム
クッション経年劣化で破損していました)

日産のディーラーに持っていき、そのゴムクッションを注文し、
当日中に入荷され、交換までしてもらいました


【日産のディーラーに行った際の気付き】
@店舗によって様々でしょうが、店長の態度が悪い。
 具体的には、車の状態を確認する際、『お車の状態を一緒に確認させて
 頂いてもよろしいでしょうか?』が正解な対応だと思うが、店長は
 『では、一緒に確認しましょうか』と発話何で上から目線なんだよ
 その後も、プロの整備士なら、状況をちょちょと確認して、必要な部品を
 発注すれば済む話なのに、予約がいっぱいでと断りたい雰囲気を出してきやがった

 前回同じお店に行った時の整備士さんの対応や、接客する女性の対応が素晴らしく、
 日産の意識改革なのか、とてもいい感じで、こんな感じが全国の日産ディーラーで
 展開するのなら、株価上がりそうだな!と感じたものですが、今回はそのダメ店長
 のせいで、少し日産大丈夫か?と疑問を持つ結果に
 ただし、そのダメ店長以外のメカニックの方の対応や、接客してくれていた女性の
 方の対応は相変わらず素晴らしかったので、少しだけ安心しました



180SX RPS13 エアロ セット 前期 中期 後期 H1〜H10/12 FRP 未塗装 社外品 ワンエイティ 日産 ニッサン NISSAN

価格:33,000円
(2023/9/4 16:21時点)
感想(2件)



 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12200464
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
8人のお父さんさんの画像
8人のお父さん
株主優待&高配当株投資をメインで行っています。
プロフィール

株主優待ランキング