先週、180SXで会社に出社し、帰るときにエンジンをかけようとしたら、
バッテリーが完全に枯渇し、エンジンがかからない不具合が発生しました
その日は運良く同僚が駐車場にいたので、乗せてもらって帰りました
後日、バッテリーをホームセンターで購入し、180SXのバッテリーを
交換したら、エンジンは問題なくかかりましたが、何故かブレーキランプが
付きっぱなしになっていることを発見
ブレーキペダル廻りを点検したら、ブレーキペダルを踏むと離れるスイッチ
みたいなものがあり、そのスイッチが離れているとブレーキランプが点灯
する仕組みになっているのですが、そのスイッチが常時離れてしまっている
事が分かりました(ブレーキペダル側にゴムクッションのようなものが
付いていて、それがスイッチを押す仕組みになっているのですが、そのゴム
クッション経年劣化で破損していました)
日産のディーラーに持っていき、そのゴムクッションを注文し、
当日中に入荷され、交換までしてもらいました
【日産のディーラーに行った際の気付き】
@店舗によって様々でしょうが、店長の態度が悪い。
具体的には、車の状態を確認する際、『お車の状態を一緒に確認させて
頂いてもよろしいでしょうか?』が正解な対応だと思うが、店長は
『では、一緒に確認しましょうか』と発話何で上から目線なんだよ
その後も、プロの整備士なら、状況をちょちょと確認して、必要な部品を
発注すれば済む話なのに、予約がいっぱいでと断りたい雰囲気を出してきやがった
前回同じお店に行った時の整備士さんの対応や、接客する女性の対応が素晴らしく、
日産の意識改革なのか、とてもいい感じで、こんな感じが全国の日産ディーラーで
展開するのなら、株価上がりそうだな!と感じたものですが、今回はそのダメ店長
のせいで、少し日産大丈夫か?と疑問を持つ結果に
ただし、そのダメ店長以外のメカニックの方の対応や、接客してくれていた女性の
方の対応は相変わらず素晴らしかったので、少しだけ安心しました
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