アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2022年06月11日

インスタグラムの『詐欺広告』にご注意下さい!!!

2022.6.11(土)

インスタグラムをふと見ていたら、ものすごく安く売っている
発電機を見つけて、広告をクリックし、中を色々見てみたのですが、
代引きではなく、クレジット払いのみとなっており、なんか怪しいな
と思い、買わなかったのですが、次は10万円位するHPのパソコンが
1万円位で売っている広告を見つけました!

しかも、インスタグラムの広告のほぼ全てが、激安広告になっていることに
気付き、これだけ広告を出しまくっているってことは、実は本当に安く
買えるのか!?と思うようになり、だまされたつもりで、購入することに!

『住所』『名前』『電話番号』『メールアドレス』『クレジットカード情報』
を入力し、『購入』ボタンを押しましたが、「Your card is not supported」とか
「Unsupported Card Type」とか出てきて結局買えませんでした!!!

1.jpg
↑こんなのとか

2.jpg
↑こんなのが出て結局買えず

あ〜これは、個人情報&カード情報を抜き取るためだけの詐欺広告だ!
と判断し、入力したクレジットカード会社に連絡し、カード利用を停止
する羽目に

しかもカード会社に電話した時のお姉さんに聞いたのですが、
カード不正使用の保険みたいなものがありますが、カードを
落としたりして、不正に利用された場合は保険が適用され、
自己負担はないそうなのですが、今回みたいに自分で詐欺広告
などのサイトで、カード情報を入力し、個人情報&カード情報を
抜き取られ、それを不正利用された場合などでは保険が適用されず、
支払い義務が発生するとのこと

カード会社は、請求するだけなので、あとは消費生活相談センター
にご相談くださいですってめんどくさっ

私の場合は、すぐに(1時間以内)カード会社に電話し、
カード利用を停止したので、多分被害はないと思いますが、
こんな詐欺広告に個人情報&カード情報を入力し、そのまま放置
したことを考えると恐怖ですね

しかも、インスタグラムなどで、そういった詐欺広告を一度でも
クリックしてしまうと、AIだか何だかで、似たような詐欺広告しか
表示されないようになってしまうようです。。。

私のインスタグラムは詐欺広告ばかり、妻のインスタグラムは
普通の広告のみなので。。。

以下、私のインスタグラムに表示される数々の詐欺広告
ほんの一部ですあ〜恐ろしや恐ろしや


Screenshot_2022-06-11-09-29-08-23_1c337646f29875672b5a61192b9010f9.jpg


Screenshot_2022-06-11-09-28-45-45_1c337646f29875672b5a61192b9010f9.jpg


Screenshot_2022-06-11-09-29-01-14_1c337646f29875672b5a61192b9010f9.jpg


Screenshot_2022-06-11-09-28-30-31_1c337646f29875672b5a61192b9010f9.jpg


Screenshot_2022-06-11-09-28-13-43_1c337646f29875672b5a61192b9010f9.jpg


Screenshot_2022-06-11-09-27-37-44_1c337646f29875672b5a61192b9010f9.jpg


Screenshot_2022-06-11-09-28-00-81_1c337646f29875672b5a61192b9010f9.jpg


Screenshot_2022-06-11-09-27-45-58_1c337646f29875672b5a61192b9010f9.jpg


Screenshot_2022-06-11-09-27-25-04_1c337646f29875672b5a61192b9010f9.jpg


Screenshot_2022-06-11-09-27-09-17_1c337646f29875672b5a61192b9010f9.jpg


Screenshot_2022-06-11-09-27-17-74_1c337646f29875672b5a61192b9010f9.jpg


インスタグラムの広告は『詐欺』被害に遭う広告だと思っていた方
が良いですよ!ご注意ください〜

ヤフーのトップページの広告とかに詐欺広告が出てくるわけない
ことなどを勘案すると、『インスタグラム』ってその程度の存在
なんだなぁと再認識させられた事案でした

適正な広告チェックもしない、インスタグラム(Facebook)のば〜かば〜か!
株価下落しちまえ〜!ぺっぺっ!(子供か!ww)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11449883
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
8人のお父さんさんの画像
8人のお父さん
株主優待&高配当株投資をメインで行っています。
プロフィール

株主優待ランキング