アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年09月23日

ミライースの「エンジン故障」ランプ点灯( ゚Д゚)

2020.9.23(水)

何か月か前に私の通勤車のミライース(走行距離19万5千キロ)
の「エンジン故障」ランプが点灯し、ディーラーに持って行った所、
燃費向上のために排気ラインに付いている「EGRバルブ」なるものが
故障しているとのことで交換して直ったんですが、数日前に再度
「エンジン故障」ランプが点灯

ディーラーに持ち込んだところ、最近EGRバルブは交換しているので、
「バキュームセンサー」が怪しいということで、交換実施。
エンジン故障ランプ消灯せず念のためと交換したばかりの
EGRバルブを見てもらった所、交換したばかりなのに大量のカーボンかす
が付着していたとのこと

今回の「エンジン故障」ランプ点灯の原因もEGRバルブだったそうです

以前まではガソリンに添加する洗浄剤を定期的に注入していましたが、
ここ最近はめっきり入れていませんでしたので、それが原因で
排気ラインのEGRバルブにカーボンかすが付着し、悪さをしていた模様

効果あったんだなぁと再認識しましたので、ネットで『呉パーフェクトクリーン』
というガソリン添加剤を大量購入

現在車を4台保有していますが、エンジンオイル交換(5,000km)の
度に『呉パーフェクトクリーン』注入することにしました

目指せノートラブルで30万km

【呉工業 クレ KURE】呉工業 クレ フュエルシステム パーフェクトクリーン 236ml 2本パック KURE

価格:1,205円
(2020/9/23 19:58時点)
感想(1件)




KURE 呉工業 パーフェクトクリーンDX 内容量300ml E-2118-17B[E211817B]

価格:1,380円
(2020/9/23 19:59時点)
感想(5件)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10215323
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
8人のお父さんさんの画像
8人のお父さん
株主優待&高配当株投資をメインで行っています。
プロフィール

株主優待ランキング