アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年02月23日

新型コロナウイルスやばいですね〜^^;

2020.2.23(日)

新型コロナウイルスが日本中で、感染拡大中です

うちの会社でも、従業員全員マスク着用が義務化されました

マスク・消毒液も売ってないし。。。

東京オリンピックの開催も危ぶまれているし。。。

うちの県にはまだ、発症者が出ていませんが、
時間の問題のような気がします。。。

とりあえず、こまめな手洗い、自作のうがい薬(水にキッチンハイター
を少量入れた物)での口内洗浄を徹底します

の自作のうがい薬の話をみんなにすると、みんな驚きますが、
私がいつも行っている歯医者さんでも、明らかに水に次亜塩素酸
(キッチンハイター)入れただけのうがい薬を、「インフルエンザウイルスに
有効」とかのうたい文句で、2,000円とかの高額で売っているし、
空間除菌とかいって、加湿器の水の中に次亜塩素酸入れたものを
ばんばんたいているし、飲み込むわけではないので、全然問題なしです
とは言っても、やる場合は自己責任でお願いします

キッチンハイター(次亜塩素酸)は、除菌力が極めて強いので、
食器・まな板の除菌はもちろんのこと、お風呂のカビ取り、
トイレのカビ取り、排水口のぬめり取り、うがい薬にと、
我が家ではかなりいろいろなものに活用してます。

しかも、値段も超安い最高です

ちなみに、自家製うがい薬の作り方は、空になったポンプ式
うがい薬(G・U・M等)約1Lに水を満たし、キッチンハイター
の蓋に半分程度のキッチンハイターを入れれば完成です

単価にして2〜3円くらい(笑)

お安く、口内除菌したい人はぜひ
しつこいようですが、やる場合は自己責任でお願いします

このブログ書いてて、手の消毒液としても使えるような気がしてきました
日本中に、消毒液が売っていない状況なので、良いかもしれないですね

CIMG5498.JPG
CIMG5497.JPG
CIMG5499.JPG


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9654562
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
8人のお父さんさんの画像
8人のお父さん
株主優待&高配当株投資をメインで行っています。
プロフィール

株主優待ランキング