アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月03日

思い通りにはいかない、でもそれが当たり前?・・・シュレーゲルアオガエル「ゼウス」

給餌は三日おきに。。。

シュレーゲルアオガエル「ゼウス」の給餌は三日おきに行う事にしました。

食べ物のの消化に三日間くらいかかるという記事を拝見したので、三日おきくらいが丁度良いのかなと。
シュレーゲルアオガエル20190629.04.jpg

但し今回の初給餌では、ピンセットを怖がって食べませんでした。
エサ皿にコオロギを入れての給餌になりました。4匹入れて次の日には1匹だけになっていたので3匹食べたと思います。
あくまで推測に近いですけど。食べるのを見たわけではないですから、コオロギが逃げ出した可能性もあります。
本日給餌日ですが、やはりピンセットに慣れてもらう為、最初はピンセットで与えて見ます。
また怖がるならエサ皿ですが、ピンセットから食べてもらえるようになるまで繰り返しやるしかありません。
ピンセットから食べる習慣を付けないと、栄養価の高い配合飼料を与える事ができませんからね。
シュレーゲルアオガエル「ゼウス」20190702.02.jpg

ケース内の環境は・・・。

元々はオオクワガタのブリードをしていたときの飼育ケースですから、高さがあまりないのが残念ですが、満足してくれてると思うしかありません(;^_^A

現在のケース内はこんな感じです。
シュレーゲルアオガエル「ゼウス」20190702.01.jpg

ケース真上からの画像です。ケース横からはケース内の湿度の関係で曇っていて綺麗に撮影することはできません。
テラリウムとまではいきませんが、この小さなケースではこれで限界かなと思います。

不思議なのは、朝は必ずケースの壁に張り付いていて、その後に草の中に隠れていきます。
それが習性なのか、餌でも探してそうなったのかは想像でしかありません。

これから、いろんな事を学べそうです(*^^*)


本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。













プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。