アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
プロフィール
みそのあきこさんの画像
みそのあきこ
いつもRick Rackをご利用くださっているみなさま、ありがとうございます。こちらのブログでは「今週のRick Rack」とは別に、わたしの視点でソーイングのことを語りたいなと思っています。 ソーイングのこと以外にも最近気になることなどもお伝えしたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
ファン
日別アーカイブ
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年10月19日

生地違いでつくりました。

今日はYouTubeの撮影をしました。

前回お話ししたバッグのつくり方動画です。
先週のうちにシナリオ作りも終えて完璧!と思っていたのですが・・・。

相棒スタッフとふたりでの撮影だったのですが
途中から、

あれ?

なんかおかしくない?

変じゃない?


と大慌て

結局、間違っていなかったのですが
おしゃべりしながら作業してたら訳が分からなくなりました。。。

YouTube、なかなか難しいです。
慣れるまでお見苦しい箇所が多々あるかと思いますが
何卒お許しください!
(分かりやすい動画になるようにがんばります!)

わたしがあたふたした部分は編集でカットしてくれることを
信じています!




今日の撮影でわたしが着ていたのは
今年の冬に新しく発売予定のワンピース。

ふんわりしたお袖はわたしには似合わないなあと思っていたのですが
やっぱり似合っていません。

これはコート風にも羽織れるのでわたしが着るなら
そっちの着こなしの方がいいかな。


ホントはUNIQLOのセーターを着て出勤していたのですが
せっかくだからと着替えることになりました。

ソーイング大好きですけどいつもいつも手づくりの服ばっかり、
というわけではないんですあせあせ(飛び散る汗)



撮影が終わったあとに、ちいさなバッグはいくつあってもいいので
生地違いでもつくってみました。

この生地は刺繍部分に穴が開いているので
そこから裏地がうっすらと透けることを計算して
淡いピンクを合わせてみました。

とてもお上品なバッグになりました。
(クリックしたら写真が拡大します)


DSC_7419.jpg



合わせたのは60ローンのクラッシックピンクというお色。
濃紺との相性がぴったりでした。


淡い色合いの刺繍生地たちもそれはそれでかわいいのですが
今の時期は落ち着いたトーンが合わせやすいかな。


今年は忘年会やクリスマスパーティーもなくなりそうですが
お世話になった方に、ハンドクリームとかリップとかを
このバッグと一緒にプレゼントしようかなと思って
今からコツコツと作っておきます。

いつもあっという間に年末になっているから
今年は早め早めに行動します。


動画をみて、もし、分からない部分があったら
みその宛にメールくださいね。

みなさんの成功をお祈りしています!










posted by みそのあきこ at 17:23| つくり方
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。