アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
プロフィール
みそのあきこさんの画像
みそのあきこ
いつもRick Rackをご利用くださっているみなさま、ありがとうございます。こちらのブログでは「今週のRick Rack」とは別に、わたしの視点でソーイングのことを語りたいなと思っています。 ソーイングのこと以外にも最近気になることなどもお伝えしたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
ファン
日別アーカイブ
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年10月13日

かわいいバッグをつくりました。

記念すべき1本目の生地、いや記事。

どんな内容にしようかと1週間悩みました。。。

考えた結果、やっぱり初回だもの、お決まりはソーイングネタね、
ということで今回は最近作ったバッグについて語ります。


まずはバッグのご紹介。




bag-a.jpg



実はこれ。
スタッフが自作して持っていたもの。


ある日のお昼休みにふっと見かけてあら♡かわいいじゃないの♡
ということで速攻でまねっこさせてもらいました。




お昼休みの残りの時間20分ほどでサクサクっと完成。


これはこれでかわいいけどマチ付きもいいかも♡ということで
アレンジ作品も作ってみました。


それがこちら。



202010-blog-bag-h.jpg





実はこのバッグは2つとも同じ型紙から作っています。


ほんの少しだけアレンジするとこんな風に形が変わるんです。


このバッグのつくり方は近日中にYouTubeにあげておきますので
ぜひつくってみてくださいね。


家庭用ミシンがあれば空いた時間でサクサクっと
超簡単に、初心者さんでもつくれます。


絶対つくれるように丁寧にナビをしますから
安心して最後までわたしに付いてきてください♡


YouTubeでは型紙のつくり方からアレンジ方法、
バッグのつくり方まで一連の流れ全部をご紹介予定です。


このバッグ、この生地を使っているからかわいい♡というのも
あるんじゃなかろうかとわたしは思います。


無地より断然この刺繍生地がかわいい。


今回わたしは裏地には同色系の60コットンを使いました。


表が賑やかなので裏はシックにしています。
裏は薄手タイプの生地ならなんでもいいので、お好みで選んでくださいね。


202010-blog-bag-j.jpg












posted by みそのあきこ at 19:06| ソーイング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。